はすログ2

スノトレ合宿 @北軽井沢 その1  


いや〜・・・このところ毎週の  三昧 
Naoさんアレンジで福島のレジーナの森で遊んできました

・・・ってその前に、スノトレ合宿@北軽井沢の様子を 

大雪ラッシュの後、3週間振りに行ったお山・・・
除雪が進んでいなくて上信越道から降りられかったので
珍しく関越道、渋川伊香保ICからのルートで行きました =3
お山のベランダに出て、お目々まん丸のみるたん 「あたしの背丈より雪が多いわ  」
IMG_0967_20140303112526be2.jpg

一夜明け、またまた雪の多さにびっくり 
IMG_0969_20140303112525daf.jpg

玄関ドアの真ん中までの積雪、降った時は130〜150cmもあったんですって 
IMG_20140222_074050.jpg
ありがたいことに、常住組のお友達が雪かきをしておいてくださいました 

お散歩に出たふたりが、またまたびっくり  
IMG_20140222_072430.jpg

ちゅんごいっ   ジャンプしないと雪の上に行かれないじょ 
IMG_20140222_073117.jpg

お友達の庭です
IMG_0972_20140303112521cac.jpg

雪が屋根の軒先まであるぅ〜 
IMG_0974_201403031132513b4.jpg

でもね、寒いからけっこう雪はさらさらなの、雪遊びに行くわよ〜 
IMG_0979.jpg

お山さんがくっきり 
IMG_0980_20140303112957e20.jpg

ぎょえ〜、雪の壁 
IMG_0982_2014030311295784a.jpg

やって来たのは鹿沢休暇村の旧ゲレンデ・・・もう上がっていっちゃった
IMG_0983_20140303112956542.jpg

IMG_0984_201403031129559b7.jpg

IMG_0986_20140303112954a67.jpg

いえぇ〜いっ 
IMG_0988.jpg

わぁ〜い、僕も行く〜っ 
IMG_0989_201403031132496a5.jpg

早くあそこまで行こうよ 
IMG_0999.jpg

あら〜、だれの足跡かな〜、野生動物さんの足跡ってうつくしいぃぃぃ・・・
IMG_0992_201403031132476f9.jpg

こちらはどらごん家、一番乗りの到着でした
IMG_0995_20140303113246e0b.jpg

IMG_1008.jpg

抜けるようなピッカピカの青空、風も穏やかで上天気でっす 
IMG_1007.jpg

アイビー家、ご到着
IMG_1010_20140303113446da8.jpg

IMG_1011_20140303113446c81.jpg

IMG_1013.jpg

IMG_1014_201403031134442e0.jpg

はぁーい、オーディン号も到着でっす =3
IMG_1015.jpg

さっそくビーパパさんがアイビー&トリ蔵コンビを連れ出しました
IMG_1019.jpg

IMG_1022.jpg

そろそろ、お昼ご飯にしましょう
・・・一年前は、レタスも凍る猛吹雪だったからね、今年はリベンジじゃぁ 
IMG_1023.jpg

IMG_1025.jpg

そりゃあ、まずは 
IMG_1027_20140303113625a03.jpg

きっもち、いい〜〜〜 
IMG_1028.jpg

こどもたちは、お昼どころじゃぁない・・・「遊ぶ〜〜〜」 =3
IMG_1029_2014030311383269b.jpg

だりるん、ご機嫌さん 
IMG_1030_201403031138318c8.jpg

辰ちゃんもぜんぜん戻ってくる様子がありません
IMG_1043.jpg

おとしゃん、ぼくはお山に登りたいよ 
IMG_1033_20140304182855bc8.jpg

あたしはこっちが気になるわ
IMG_1032.jpg

今日も  紅一点  のみるたんです
IMG_1072_201403031140530d1.jpg

ぼくは日影がいいよ
IMG_1042.jpg

ぼく、バーナーの見張りしてあげるよ 
IMG_1036.jpg
すっかりアウトドア化したアイビー家です、むふふふ〜 

できた 
IMG_1037.jpg

IMG_1038_2014030311405044e.jpg

仲良く分けて食べようぜ 
IMG_1041.jpg

みんなで順番だぜ
IMG_1048.jpg

うまそ〜 
IMG_1055.jpg

サンドイッチ、俺にもくれるのだぁ
IMG_1057_20140303114300f1c.jpg

みんなで食べると美味しいね
IMG_1059_20140303114259219.jpg

わ〜い、美しい雪上ランチ 
IMG_1044.jpg

なに食べようかな〜
IMG_1050.jpg

せぬたん、次は私よ 
IMG_1051.jpg

なんの、なんの・・・メシより雪掘り・・・
IMG_1053.jpg

ホリホリ、ホリホリ〜〜〜ィ
IMG_1060.jpg

お湯湧きました〜 
IMG_1061.jpg

次はなに 
IMG_1063_20140303114457398.jpg

IMG_1068_20140303114456754.jpg

うまそ〜〜〜  今年はぽかぽか陽気でレタスも全然凍らないよ 
IMG_1065.jpg

お日様がサンサン 
IMG_1073_201403031147014da.jpg

俺にもくれるんだろ
IMG_1075.jpg

IMG_1076.jpg

そうはいっても雪の上だから、こういうのも暖+楽+美味
IMG_1078_20140303114658737.jpg

ご一同様、ゆったり〜、まったり〜 
IMG_1079_20140303114942490.jpg

おやや、Naoさんがこんなすてきなケーキを持ってきてくださいました
IMG_1080_20140303114941dbe.jpg
京都のおばあさまからの贈り物・・・これってあの有名な「竹取物語」じゃありませんかっ

そんな旨そうな物、俺たちにもくれよ〜っ 
IMG_1084_20140303114940861.jpg

IMG_1086_201403031149393d7.jpg
栗やお豆を漬け込んだ洋酒の香りがふんわり・・・くぅ〜、うまっ 

IMG_1087_20140303114938259.jpg

IMG_1089_20140303115143cff.jpg

うまうまだぜ〜 
IMG_1090.jpg

IMG_1091.jpg

IMG_1092_2014030311514045c.jpg

遊びに行くのが待ちきれない親子 
IMG_1093_20140303115140211.jpg

IMG_1094_20140303115138b6f.jpg

さて、午後は陽だまりを撤収して、スノーシュートレッキングに行きましょう
IMG_1096_20140303115353a04.jpg

園地内をゆっくり散策・・・
IMG_1100_201403031153522ed.jpg

IMG_1098_20140303115351a85.jpg

IMG_1103_20140303115350925.jpg

ふわふわの雪、すってんころりんも楽しい〜 
IMG_1104.jpg

IMG_1106.jpg

ももまで埋まる雪の量です
IMG_1108_201403031156060d2.jpg

あの下まで降りるの 
IMG_1111.jpg

この急勾配、みんなでお尻ですべって降りました、これまた楽し〜〜〜 
IMG_1112_20140303115604db7.jpg

IMG_1115_20140303115603153.jpg

日差しがきれい
IMG_1116_20140303115602ab5.jpg

-IMG_1117_20140303115601940.jpg

あたしが案内するわ 
IMG_1118_2014030411373434e.jpg

つづらおりの散策路を沢の方へ下っていきます
IMG_1120.jpg

IMG_1123.jpg

IMG_1126_20140304113731d95.jpg

IMG_1124_20140304113730aad.jpg

IMG_1128_201403041137308cd.jpg

どこでもホリホリ〜の辰ちゃん
IMG_1129.jpg

IMG_1131_201403041139348ad.jpg

下り坂はお尻で下りるのが楽しいんです 
IMG_1134.jpg

IMG_1136_20140304113933af1.jpg

IMG_1138_20140304113932b8f.jpg

IMG_1143_20140304113931fb4.jpg

う〜ん、IVYお坊っちゃま、いい雰囲気ですね〜 
IMG_1145_20140304114419011.jpg

アレ家ご一行様
IMG_1147_20140304114418680.jpg

IMG_1149_20140304114417008.jpg

IMG_1163.jpg

日差しが気持ちいい〜
IMG_1154_201403041144168b7.jpg

IMG_1159.jpg

IMG_1161.jpg

IMG_1168.jpg

IMG_1170_20140304114604534.jpg

IMG_1177_201403041146033de.jpg

足跡は動物さんだけ・・・ふかふかの処女雪です 
IMG_1179_20140304114603060.jpg

おや、オオカミさんかな〜 
IMG_1180_201403041146028cc.jpg

違うよ〜  ぼくでしゅよ 
IMG_1183_20140304114805eb7.jpg

IMG_1191_2014030411480502d.jpg

IMG_1192_20140304114804f57.jpg

昼下がりの太陽・・・くっきりと影が
IMG_1194_201403041148036f9.jpg

こちら寄り道中・・・呼んだ  
IMG_1196.jpg

IMG_1212_20140304114801583.jpg

盛り上がり中 
IMG_1200_20140304115010b53.jpg

笹の葉、試食中 
IMG_1201.jpg

IMG_1194_20140304115008b14.jpg

寝っ転がると青空と木々がとっても素敵で、起き上がりたくなくなるぅ
IMG_1203_20140304115007082.jpg

みるたんは何を考えているのかな・・・
IMG_1210_20140304115006957.jpg

ぼくも、ご機嫌さんだじょ〜 
IMG_1213_201403041150064f9.jpg

 みんな〜、行くわよ〜 
IMG_1218.jpg

IMG_1222_20140304115221429.jpg

IMG_1220_20140304115221a91.jpg

IMG_1226.jpg

IMG_1207_20140304115219048.jpg

IMG_1228_20140304115218b6a.jpg

おやつタイム〜 
IMG_1233_201403041155043b1.jpg

IMG_1236_20140304115502bc9.jpg

大人もおやつタイム〜 
IMG_1230_20140304115502aa8.jpg

お疲れさま・・・楽しかったね 
IMG_1239_20140304115501744.jpg

IMG_1241.jpg

ちょうど一年前、みんなのスノーシュー初体験でこの場所を歩いたときは、吹雪だったんですよね・・・

記念写真を撮りましょう  ということで、再び旧ゲレンデスロープの深雪に踏入り =3
IMG_1243_201403041157387d0.jpg

IMG_1245_2014030411573772b.jpg

なんとかみんなこっちを向いて 
IMG_1249.jpg

IMG_1253_2014030411573579a.jpg

どらごんずも合流
IMG_1254_20140304115735e48.jpg
ようやく全員の集合写真が撮れました〜 

さて、おうちに戻ってひとっ風呂・・・雪見風呂ならぬ雪埋もれ風呂 
IMG_1262.jpg

(ディナー篇へ つづく)


category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

大雪〜〜〜!  



おっは〜、朝ですけど・・・
IMG_0933_201402240348550e8.jpg

あのねぇ、お嬢さん  外は大雪ですよ〜
IMG_0936.jpg

あちゃ〜・・・我が家のベランダ、みる&れあが柵越えしそうなくらい積もりました 
IMG_0938.jpg

いや〜、先週2/8土曜日は東京では20年ぶりという大雪 
そして、今週土曜日2/15も、またしても大雪〜 

5時半から雪かきに追われ、出勤〜〜〜っ 
IMG_0941_201402240359492d5.jpg
夕べも何回も雪かきしたんだけどね・・・

土曜日なのにお仕事なの〜〜〜 
IMG_0964.jpg
それにしても、こんな土曜日に出勤だなんて 

2週連続で東京の道路は完全にマヒ状態 
IMG_0944_20140224034853b38.jpg

IMG_0943.jpg

先週の学習で、人々はさっそく雪かきに追われています
IMG_0947_20140224035913014.jpg

季節はもう春間近か
IMG_0945_20140224040824b93.jpg

この雪景色・・・ここは東京かい 
IMG_0953.jpg

IMG_0951_20140224034851ad3.jpg

IMG_0955.jpg

あ〜あ・・・
IMG_0959_201402240412014e1.jpg

IMG_0956_20140224035910207.jpg
東京の雪は重すぎて、大木も泣いてる 

雪は大好きだけど・・・都会に降る雪はぜんぜん楽しくない 
来週は、いい雪を求めて遊びに出かけるぞ〜 

category: その他

tb: 0   cm: 2

2014鬼怒川犬ぞり大会 その6 最終日  

おはようございま〜す 
熱い戦いを楽しんだ翌朝は、ちょっと空が染まり、いいお天気になりました
IMG_0597_20140219135719b01.jpg

朝から元気、元気〜 
IMG_0598_2014021913571855e.jpg

めしはまだかっ 
IMG_0599_201402191357174ef.jpg

なにしてんの 
IMG_0602_20140219135716656.jpg

カールするの、ぼくがてつだってあげるじょ 
IMG_0603_201402191357151b9.jpg
いえいえ、ストレートだから、いいんです 

あたしは早く雪遊びに行きたいわ〜 
IMG_0605_201402191357153c1.jpg

2階が気になるトリたんです
IMG_0609_20140219135933180.jpg

アイビーにいたん、参ったか 
IMG_0610_2014021913593287d.jpg

だり母ちゃんもやっつけちゃうのだ 
IMG_0613_201402191359326f8.jpg

はい、ノーサイド 
IMG_0614_20140219135931b14.jpg

 のどかな朝です 

IMG_0617_2014021913593038b.jpg

IMG_0616_2014021913592900f.jpg

IMG_0620_20140219140120bdf.jpg

IMG_0621_201402191401199a8.jpg

センターハウスの入り口には、昨日がんばってくれた橇さん、スノーモービルさん 
IMG_0629_20140219140118b66.jpg

大人の朝ご飯 
IMG_0628_201402191401179d1.jpg

あの吹雪がウソのような静かなおだやかな風景です
IMG_0631.jpg

IMG_0633.jpg

コテージの撤収をすませて、さぁ、遊ぶよ〜〜〜 
IMG_0636_2014021914061036a.jpg

きょうはスノーシューででかけます 
IMG_0637.jpg

IMG_0639_201402191406081c7.jpg

わぁ〜、あちらでは橇でおでかけ 
この前に5頭引きのすばらしい姿があったのですが、お写真とれず〜・・・
IMG_0641_2014021914060852c.jpg

うれしいぃぃぃ〜 
IMG_0652_2014021914060799e.jpg

IMG_0653.jpg

早くおいでよ 
IMG_0655_20140219140837cc2.jpg

IMG_0659_20140219140836db5.jpg

アイビー坊っちゃま、なんかロマンチックに決めてるわ 
IMG_0658_2014021914083613f.jpg

さぁ、出掛けるよ〜 
IMG_0661.jpg

IMG_0665_201402191408348a7.jpg

IMG_0666.jpg

おっと  ・・・後方には帰ってきた橇ペア 
IMG_0668_20140219141037326.jpg

楽しいね〜、気持ちいいね〜   
IMG_0672.jpg

IMG_0676.jpg

IMG_0674_20140219141034a81.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0679_201402191410332fe.jpg

おっ・・・あちらを2頭引き橇組が走ってるぅ 
IMG_0681.jpg

「1km,2kmのコースで遊んでいいですよ」と言われたんですけどねぇ 
とてもこの子達、「...km」を走るタイプじゃ・・・ 
IMG_0683_20140219141832824.jpg

IMG_0684.jpg

IMG_0688_2014021914183026b.jpg

IMG_0690.jpg

IMG_0691_2014021914182840f.jpg

IMG_0693_201402191421017d6.jpg

IMG_0694_20140219142100784.jpg

IMG_0695.jpg

ん  また寄り道ですか 
IMG_0697.jpg

IMG_8033.jpg

IMG_8034.jpg

休憩かぁ  それじゃあ、おやつだろ 
IMG_0701_20140219142312f49.jpg

IMG_0703_2014021914231151e.jpg

IMG_0705_20140219142310601.jpg

早く行こうよぉ〜っ 
IMG_0712.jpg

ん 
IMG_0719.jpg

IMG_0716_2014021914553644c.jpg

またぁ〜 
IMG_0720.jpg

みんな、レースより雪掘りが好きね 
IMG_0723_20140219145534ebb.jpg

IMG_0728_20140219145533125.jpg

埋めてあげるよ 
IMG_0724.jpg

こっちも埋めてあげよう 
IMG_0730.jpg

IMG_8035.jpg

IMG_0732.jpg

まさに Calm ・・・って、足元ではしゃぐハスっこ達はムード的には場違いですよね
IMG_8036.jpg

IMG_8038.jpg

IMG_0739.jpg

行け、行け、ハスキーズ   
IMG_0737.jpg

IMG_8040.jpg
前ばっかり見ているようですけど、
ちゃんと野生動物さんの足跡に立ち寄ってチェックしてるわ 

雪が深いので、ラッセルはせぬーに任せて一歩後を歩いてます 
IMG_0734.jpg

IMG_0736.jpg

IMG_0746_2014021915001838d.jpg

足跡を追って、林の中へ 
IMG_0750_20140219150016cda.jpg

「この木はダケカンバ、上にあるのは宿り木だよ」
             自然解説員だからね、一応説明してみた
IMG_0751_2014021915001550e.jpg

美しすぎる〜 
IMG_0756.jpg

またまた、楽しい休憩タイム〜 ”わい、わ〜い”
IMG_0760_201402191503071e6.jpg

動物さんの足跡は沢へ向かうのかどんどん下ってゆくけど、私達は戻ろうね
IMG_8041.jpg

ガッツで登るぞ 
IMG_0764_2014021915030563c.jpg

あのぉ〜・・・ぼく、もうダメでしゅ・・・ 
IMG_0766.jpg

なに言ってんのっ、男の子でしょ 
IMG_0767.jpg

てへ、せぬーが踏み固めてくれたところを登れば楽チン 
IMG_0769.jpg

IMG_0770_20140219150544b5a.jpg

そして、昨日走ったコース跡に戻って来ました〜
IMG_0771_201402191505436f0.jpg

アイビー君はパパさんに深雪に連れ込まれちゃいました
IMG_0774.jpg

ぼくだってラッセルの後がいいよ
IMG_0785_20140219150542f87.jpg

やっぱり雪は最高に楽しいね〜 
IMG_8044.jpg

IMG_8043.jpg

お疲れさま〜
IMG_0791.jpg

IMG_0787_20140219150850819.jpg

IMG_0796.jpg

抜けるような青空 
IMG_0798_201402191508485dc.jpg

IMG_8046_2014021915084813f.jpg

みんなで橇と一緒に記念写真を撮ったよ
IMG_8068.jpg

IMG_8063_20140219151259e12.jpg

きりりと、イケメンアイビー坊っちゃま
IMG_0804_201402191512582a4.jpg

ダブル受賞だもんね
IMG_0831_20140219151257859.jpg

IMG_0835_20140219151256def.jpg

あちょぼ〜ぜ〜 
IMG_0809_20140219151627ff8.jpg

どらごんず
IMG_0812_20140219151626c14.jpg

かわゆ〜 
IMG_0813.jpg

きりりとね 
IMG_0815_20140219160249ff0.jpg

 楽しかったね〜 
IMG_0814_201402191516233dc.jpg

極悪3兄弟もまったりだね
IMG_0823_201402191516223d5.jpg

いやいや、極悪らしく、きりりと決めよう
IMG_0824_201402191518404a0.jpg

そして、 みるきぃ&れある 
IMG_8057_201402191518396ec.jpg

IMG_8055.jpg

IMG_8051.jpg

眩しいね・・・
IMG_8052_201402191518373da.jpg

IMG_0828_20140219151836dbf.jpg

大活躍のアイビーぱぱさん、かっちょええ〜 
IMG_8076.jpg

そろそろ、撤収しましょうかねぇ・・・
IMG_0845_20140219152132deb.jpg

IMG_0840_20140219152131a29.jpg

一路、鬼怒川カントリークラブを後にして下界へ・・・
IMG_0850.jpg

ありがとう〜、除雪機さん
IMG_0854_20140219152129e19.jpg

まずは、腹ごしらえですな、やって来たのはアグリステーション
IMG_0863.jpg

IMG_0862.jpg
ゆず味噌の味噌田楽@100円、うまうま〜 

せぬーはもちろんざるそば・・・とかき揚げ丼
IMG_0865.jpg

私のけんちんうどん、暖まりました〜
IMG_0867.jpg

かたわらで吊し雛を展示していました
IMG_0869_20140219152458d00.jpg

IMG_0872.jpg

「苺狩り」のサインが魅力的だったけど、¥たかっ  ・・・やめて、1パック買いました
IMG_0873.jpg

は〜い、みんなの息抜きタイムだね
IMG_0876.jpg

IMG_0877.jpg

IMG_0880.jpg

とどめに  温泉〜
IMG_0881_2014021915281434c.jpg

いい夕暮れです
IMG_0890.jpg

そして、オマケに羽生PAに立ち寄りました。龍ままさん、リサーチありがとう〜
最近「鬼平犯科帳」イメージに改装されて、今、人気なんですって 
IMG_0898.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0899_20140219153021a6f.jpg

IMG_0904_201402191530200ad.jpg

せぬーは鴨鍋
IMG_0907_20140219153019389.jpg

わたしはまぐろ丼
IMG_0908.jpg

デザートに葛餅
IMG_0909.jpg

天井は夕焼け空になってるんだわ
IMG_0915.jpg

おもしろい展示もありました
IMG_0916_201402191533394f5.jpg
・・・埼玉県の羽生だけど「江戸」だって 

我が家に戻ってみれば、ここはまた雪国 
IMG_0918.jpg

一息ついて、眠たくなった入賞者たち・・・いつものほんわか犬に戻ってるぅ 
IMG_0919_20140219153337e11.jpg

IMG_0924.jpg

お疲れさま〜 
IMG_0927.jpg

翌朝は、みるたんと私が頂いたビリッケツ賞のおいしいパンと、
栃木特産のいちごで美しいブランチを頂きました 
IMG_0930_20140219153534247.jpg


楽しくて、充実の雪遊びでした  
ご一緒のみなさま、支えて下さったスタッフや地元のみなさま、ありがとうございました 


鬼怒川犬ぞり大会、来年は輝く第10回ですって・・・盛り上がりそう〜 

( 「2014鬼怒川犬ぞり大会」  完結でっす )







category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

2014鬼怒川犬ぞり大会 その5 大会閉会式  

さて、お楽しみの閉会式に行きましょう
     まずは、「みなさま、おつかれさま〜」  
IMG_0486_2014021714080951b.jpg

IMG_0487_20140217140808158.jpg

お待ちかねの表彰式です 
まずは、1Dog エキスパートの表彰式・・・すごいよね〜 1km も走るんだよ 
グレースちゃんが2位、チョコピー家のチョコちゃんが5位、みんな常連のベテランさんです

続いて、4Dogs x5km, 2Dogs x 2km の表彰・・・別世界だわぁ・・・ 

〜〜〜〜〜
さて、お待ちかね、1Dog チャレンジ 80m 伴走ありの部 
ノミネート 27 組から 上位6位までが表彰されます
 えっ  今、名前を呼ばれたみたい・・・ 
IMG_0493_20140217142448485.jpg

Official Time 19秒41    みるたん、堂々の6位入賞〜〜〜 
IMG_0495_2014021714244754a.jpg

IMG_0497_201402171424460e2.jpg

この、みるたんの  入賞  ・・・ 私たちにはすごい喜びです 
去年は、腫瘍がわかって泣く泣く棄権した みるたん・・・ 
     とってもラッキーなことに病を乗り越えて、完全治癒してくれました。
元気に参加できただけで、もう十分、とっても 幸せなんですけど、
今年7歳になって、もしもできたら一度だけでいいから入賞できたら嬉しいね〜 って
     そんなことを話していました

臥体も、体力も、どうしても男の子の方が強いし・・・
     そこはお転婆娘の天性がみるたんの味方をしてくれたみたいです 

みるたん、がんばりましたっ  おめでとう、みるたん   
IMG_0516_201402171449005d1.jpg

みるのご褒美もあるよ 
IMG_0499_20140217142444320.jpg

〜〜〜〜〜
 さぁ、次は1Dog チャレンジ 80m 伴走なしの部です 
れあると私のペアは、アクシデントでタイムどころではなく・・・
     それでもタイムは44秒82、16 組完走したうちの 13 位でした 

な、なんと   アイビーくん x Naoさんが、
     16秒28で、準優勝です〜 すんごいっ  
そしてベテラン:リフト君 x ルックママさんが、
     18秒31で、第4位 
そ、そして〜  1歳になったばかりの初出場 辰之介くん x 龍ままさんが
     20秒72で、堂々の6位に入りました 
IMG_0506.jpg

IMG_0507_2014021715034165b.jpg
準優勝だけに副賞もでっかい・・・アイビー君、これにた〜くさん御馳走もらってね 

〜〜〜〜〜
次は、スキー・ジョアリング 300m の部 
ジョアリングは橇より参加数が少ないけど、それでも、道は険しいのでっす 

 やった〜っ 
IMG_0511_20140217144903765.jpg

IMG_0513.jpg

れある x せぬーが第4位に入りましたっ  Official Time 47秒84  
IMG_0515.jpg
細身でナイーブなれあるっちだけど、頑張りましたぁ〜  すんごい 
あの華奢な身体に、しなやかなバネが組み込まれているんだわ〜 

締めくくりは 1 Dog ファミリー 300m の部の表彰です
準優勝はフブキ君 x ルックままさん、第6位はダブル受賞の アイビー君 x Nao さん でした
IMG_0523_20140217152026fdd.jpg

速いペアだけが褒められる表彰式じゃないところが、この鬼怒川大会の素敵なところです 
最高齢マッシャーさんや、最高齢犬の表彰、初参加のみなさんへのプレゼントも・・・
IMG_0529.jpg

てへ みるたんと私、こんな物を頂いちゃいましたよ〜 
IMG_0533.jpg
これはね・・・最下位賞 
   とっても美味しいデニッシュブレッドが入っていました 

いろいろとこの土地の美味しい物が出されます
   以前には冷凍の大田原ハンバーグを頂いちゃって、美味しかった〜 

今年も、無事に大会が終わりました・・・
   年に一度、ここに集う人々と再会するのがとっても楽しみなんです 

スタッフのみなさま、今年もお世話になりました 
   私たちをサポートしてくださる並々ならぬご苦労に深く感謝します 
IMG_0532_201402171520246c5.jpg

IMG_0539_20140217152022b43.jpg

さあ、コテージに帰って、みるたんとれあるっちに報告しなくっちゃ 
みるたん、おめでとう〜 
IMG_0544_20140217153231d66.jpg

れあるっち、おめでとう〜 
IMG_0545.jpg

ふたりがそれぞれに入賞しちゃうなんて、夢のようです 
みる&れあと一緒に日々を重ねられる喜びが、改めてヒシッと湧き上がります 

さぁ、祝宴だぁ 
IMG_0549.jpg

IMG_0551_20140217153229401.jpg

IMG_0553_2014021715322830a.jpg

IMG_0554.jpg

  
IMG_0561_20140217160502ca9.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0580_201402171545577a9.jpg

IMG_0578_20140217154029121.jpg

IMG_0590_201402171545536bf.jpg

若いんだね〜 元気いっぱい 
IMG_0569.jpg

IMG_0588.jpg

IMG_0583.jpg

IMG_0586.jpg

そろそろ、みんなまったりしてきましたね
IMG_0584_201402171545586d9.jpg

IMG_0592_2014021716050100c.jpg

我が家のお嬢さんは、夢の中〜 
IMG_0571.jpg

我が家のお坊っちゃまも、夢の中〜 
IMG_0564_20140217155015891.jpg

今年は大会のあともう一泊させていただくので、ゆったりです 
あしたは、なにして遊ぼうか・・・ スノーシューがいいかなぁ・・・  

( もうちょっと つづく )

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

2014鬼怒川犬ぞり大会 その4 大会後篇  

大会の終わりを飾るのは、1Dog ファミリー、 橇で 300m のコースを走ります

午前中には 2 Dogs,4 Dogs, 1km, 2km もあったのですけど、ふつうの子(・・・というか、
ほんわかお座敷ハスキーズには、なかなか・・・笑)
今年は、ロシェ家はお休み・・・くるぽんの 2km が見られなくて残念〜

この 1Dog ファミリー が最も出場者が多くて人気のあるクライマックス・レースです
今年は 32 組がエントリーしてます

アレ家のエース、ダリル君は ゼッケン No.5・・・  来た、来たぁ 
IMG_0393_20140217130016e1e.jpg

パパが熱い視線で見つめてます
IMG_0389.jpg

IMG_0395.jpg

だりる〜、頑張ったね、偉いよ  
IMG_0406.jpg

そりゃさあ、ママ、ぼくは期待を一身に担う3兄弟のスターだもん 
IMG_0408_20140217130012a9d.jpg

おつかれさま〜 
IMG_0437_201402171330286a6.jpg

そして、こちらはフブキ君とルック夫人ペア 
IMG_0409.jpg

みんなの惜しみない拍手に、ちゅ〜 を大サービスのフブキ君 
IMG_0413_2014021713201713f.jpg

ぼくってファンが多いんだ〜 
IMG_0417.jpg

グレースちゃんも完走 
IMG_0432.jpg

次第にゆったりした雰囲気になってきましたね〜
IMG_0422.jpg

IMG_0427_201402171320130fb.jpg

IMG_0436_201402171330274b2.jpg

こちらはサモエドの米ちゃん 
IMG_0446.jpg

おちかれさ〜ん、がんばったね   あちょぶ 
IMG_0452_2014021713302527f.jpg
さすがに 300m だから、ちっちゃな子は走らないね・・・
80m はポメちゃんやトイプーもいて微笑ましかったけど、300m はちょっと本格的 

 ねぇ、次はアイビー君だってよ   
IMG_0425_20140217132445298.jpg

わかってるわよ  ちゃんと前向いて応援しなさいっって、れあるっち指導しておいたわ
IMG_0449_20140217134009762.jpg

は〜〜ぁい 
IMG_0445_2014021713302750d.jpg

アイビー君とNaoさん、渾身の走り 
IMG_0454.jpg

ゴ〜〜〜ルッ 
IMG_0461.jpg

どんなもんだ〜い 
IMG_0467_2014021713400646b.jpg

チョコちゃんもゴール 
IMG_0470.jpg

いい感じだったでしょ 
IMG_0472_20140217134004840.jpg

いい一日でした   
IMG_0384.jpg

大御所おーさん、登場・・・
IMG_0479_201402171348439e2.jpg

トリたんは、来年は若手のボープだよ 
IMG_0481_201402171348421d9.jpg

だいぶ日が傾いて寒くなってきたね
IMG_0474_20140217134841201.jpg

熱いレースが繰り広げられた雪原に静けさが戻ってきました 
IMG_0483.jpg

( 閉会式に つづく )

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

2014鬼怒川犬ぞり大会 その3 大会中篇  

さて、次は 1dog チャレンジ伴走なし の部、19組がデュアルで走ります。

今度はぼくたちの番だね    なんか心が引き締まるじょ 
IMG_0309.jpg
れある、辰之介君、アイビー坊ちゃま、ルックさんちのリフト君がエントリー・・・
ほかのみんなも、み〜〜んなお友達だけどね〜 

 れあるは、ゼッケン102、常連のケントくんと、なんと第1組で走ります 
コース整備が終わったら、いよいよ第1組のれあるっちの出番 
IMG_0333_20140216141420089.jpg

出走を待つ れあるwithスターターのアイビーパパさん なんだかいい線行きそう
IMG_0331.jpg

れある、スタート    いい出足です      photo by アレパパさん     
IMG_3036_20140216151823e5d.jpg

ところが・・・ほどなく・・・ん                photo by ルックさん
CIMG4248_201402161518249c8.jpg
あちゃ〜〜〜っ  
なんと、お隣りさんが、れあるのレーンに飛び込んで来ちゃいました 

それも、2回も・・・とほほ・・・         photo by アレパパさん
IMG_3037.jpg

やだ〜ぁ、ぼくを襲わないでぇ〜             photo by 龍ままさん
DSC_0262.jpg

でも、気を取り直して、しっかり走ってる・・・れあるぅ、偉いぞ  photo by ルックさん
CIMG4246_20140216151825fe6.jpg

れある〜、がんばれ〜、もうちょっとだよ、突っ走れ〜〜〜ぇ  photo by アレパパさん
IMG_3038.jpg

とっても清々しそう・・・いい表情で走ってるわ〜      photo by アレパパさん
IMG_3040_20140216162827506.jpg

フィニッシュ、決めたじょ                 photo by 龍ままさん
DSC_0264.jpg


どう ぼくだって、なかなかやるでしょ         photo by アレパパさん
IMG_3039.jpg
タイムはひどいことになったけど、ちゃ〜ぁんと完走したれある
心から褒めてあげたい  
れあるには「がんばりました」の1等賞を、ままがあげるよ  

しっかりゴールした れある  
成長したなぁ・・・よくがんばり抜きました  

走り終わって満足そうなれある、なかなか、気丈なところを見せてくれました 
DSC_0326.jpg
                                photo by 龍ままさん  

続いて3組目は、初出場、1歳になったばかりの 辰之介 君です 
ごめんね〜、写真が撮れてない  辰ちゃんの輝く走りは、ママさんのブログを見てください

そして、こちらはアイビー坊っちゃま、やる気満々 
IMG_0305.jpg

ご実家のジジババ(ごめ〜ん)の声援を受けて、激走〜〜〜 
IMG_0352.jpg
アイビー坊っちゃまの疾走の瞬間はアレパパさんのカメラがしっかり捉えている・・・はず

ともに走り終えて、感動を分かち合う美しい母子のドラマがありました 
IMG_0344_20140216162205eed.jpg

こちらはベテランのルック夫人とリフト君   ゴ〜〜〜ル 
IMG_0354_20140216155844679.jpg

今年は、またまた新しい橇での登場・・・快走でした〜 
IMG_0355.jpg

 続いては、スキー・ジョアリングです。 10 組がエントリー 
みるたんと私は 5 番目、れあるとせぬーは 9 番目の出走、300m に挑みます 

1dogチャレンジのあとすぐスキーブーツに履き替えてスタート地点に向かったのですが、
靴底にはぼってりと新雪のだんご・・・全然進めず
途中からスノーモービルで運んでいだだき、すっかりお待たせしてしまいました
・・・スタッフさま、ごめんなさい 

自分も焦るし、「早く、早く」とせかしたので、みるたん、すっかり意気消沈・・・ 
ごめんね、みるたん〜   楽しもうねって言ってたのにぃ〜 

なんとか、スタートして、中盤にさしかかりました       photo by 龍ままさん
DSC_0300.jpg

・・・みるたん、がんばって走ってくれてます        pyoto by ルックさん
CIMG4300.jpg

行くぞ、みるっ  Go, GO, GOoooo〜           photo by 龍ままさん
DSC_0302.jpg

でも人が先に出ちゃダメ  みるの走りに私が合わせないとっ  photo by 龍ままさん
DSC_0303 - バージョン 2

みるたん、元気を取り戻して、いい笑顔で走ってます       photo by 龍ままさん
DSC_0303 - バージョン 3

がんばろ〜〜〜、もう少しだよ                photo by 龍ままさん
DSC_0308.jpg

 みんなが声援してくれてるよ   
がんばったね、みるたん  ゴ〜〜〜ル  よかったぁ   photo by アレパパさん
IMG_3086.jpg

はぁ・・・無事、ゴール〜  300m の長かったこと   photo by アレパパさん
IMG_3089.jpg

おかげさまで〜      ほっ・・・             photo by 龍ままさん
DSC_0310.jpg

息を整える間もなく、次はれあるの出走    来た、来たぁ 
IMG_0361_20140216231830d68.jpg
子ウサギみたいに  かる〜く跳ねるれあるの走り 
      +  パワフルなせぬーの滑り   

馬力ある〜ぅ                     photo by アレパパさん
IMG_3093.jpg

                             photo by アレパパさん
IMG_3095_20140216233543aea.jpg

                             photo by ルックさん
img_503804_10574319_6_20140216234002eae.jpg

                          photo by アレパパさん
IMG_3094_20140216233541cdc.jpg

・・・れあるっち、輝いてるよ  かわゆ〜〜〜
IMG_3094 - バージョン 2

にっこにこ  ルンルン  ぴゅんぴゅ〜〜〜ん  
IMG_3095 - バージョン 2
お耳がぴったんこ中央に寄って  せぬー、 ぼくについて来いっ

いよいよゴールが目の前  いい走りで駆け込んで来ますっ  photo by ルックさん
CIMG4312_20140216231828cbd.jpg

 そのまま、走り込め〜っ    イェ〜〜〜イ 
IMG_0369.jpg

ゴールして、まっすぐアレパパの懐へ飛び込んできました 
IMG_0372.jpg

あれぱぱさ〜ん、ぼく、がんばったじょ 
IMG_0374.jpg

れあるぅ〜   偉かったよ              photo by 龍ままさん
DSC_0324.jpg

ぼく、かっこよかったでしょ                 photo by 龍ままさん
DSC_0321.jpg

いや〜・・・せぬたんもお疲れさん              photo by 龍ままさん
DSC_0327.jpg

てへ、走り切った体に、雪を超える風がキリリと心地いいぜ〜  photo by 龍ままさん
DSC_0322 - バージョン 2

出番を終えて、ほっと一息
IMG_0376_2014021700271789d.jpg

・・・満足げな3人                 photo by ルックさん
CIMG4455.jpg

橇を貸してくださったアレパパさま、
スターターをしてくだっさったアイビーパパさま、
ゴール後のお世話をしてくださったみなさま、
出走にはスタッフさまはじめ、たくさんの方のお力を借り、
みなさまの応援に元気を頂いて、なんとか4本とも完走できました〜 
感謝、感謝でいっぱいです 

これであたしたちが走るのはおしまいね  
IMG_0379.jpg

今度はみんなを応援する番よ 
IMG_0387.jpg

 いよいよ最終プログラム、クライマックスの 1dogファミリー です 
だりるん、アイビー坊っちゃまはじめ、強者どもが勢揃い  熱い戦いが繰り広げられます

( 大会 後編につづく )

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

2014鬼怒川犬ぞり大会 その2 大会前篇  

大会の朝です   おはよ〜〜〜  
IMG_0240.jpg

だりる〜ん、おはよ  お目々覚めましたか 
IMG_0241_20140216131200945.jpg

これから大会なのに、大人はみんなどこへ行ったのぉ 
IMG_0243_2014021613115984b.jpg

まずは車を掘り出しさないと・・・
IMG_0236_20140216131202d0d.jpg

毎年、ここでご一緒するみなさんが応援に来てくださいました
IMG_0262_201402161336571ee.jpg

アイビー坊っちゃま、パトロールしてきたの   吹雪が止んでいい青空になりました
IMG_0238_20140216131204359.jpg

室内では準備運動中 
IMG_0253.jpg

IMG_0256.jpg

 第9回鬼怒川犬ぞり大会 
IMG_0244.jpg

準備万端 
IMG_0251.jpg

ハスっこも大人も腹ごしらえをして 
IMG_0230_20140216133659090.jpg

IMG_0231.jpg

それにしても、すんごい雪です
IMG_0232_20140216133700eae.jpg

いつもは早々と車がいっぱいになる駐車場・・・まだほとんど居ないわ 
東北道はいまだ通行止め、日塩ラインでは横転車両もあるとか・・・
IMG_0234_20140216133658da3.jpg

しかし、みなさんガッツで登って、徐々に集まってきましたよ
IMG_0273_201402161344230f8.jpg

IMG_0274_20140216134424c73.jpg

IMG_0264.jpg

かっちょええ〜  こんな橇、ほしいぃ・・・ 
IMG_0267_20140216134427aaf.jpg

予定より1時間遅れでマッシャーズ・ミーティングが始まりました 
IMG_0263_20140216132729049.jpg

IMG_0265_20140216133655bc3.jpg

ジュニアの部に出場するちびっこさんが  選手宣誓〜 
IMG_0270_20140216134426205.jpg

 運営委員長から、スケジュール変更のご案内と諸注意 
IMG_0272_20140216134425b83.jpg
この鬼怒川の大会は、なにがいいって、とってもなごやかなこと 

さて、お部屋に戻って、出場前の気合い〜〜〜っ 
IMG_0275_20140216134422e23.jpg

80m 橇と ジョアリングでがんばるみるたんと、
300m 橇にガッツで出場のだりるんも、気合い〜〜〜っ  
IMG_0278_20140216135426853.jpg

ぼくだって、80m 橇と ジョアリングでがんばるんだじょ〜 
IMG_0283_20140216135425726.jpg

IMG_0284_2014021613542478d.jpg

お試しに買ってみたこれが、なかなか〜 
IMG_0285_20140216135423c7f.jpg

すごい雪だな〜 
IMG_0291.jpg

都内はとんでもない混乱になってるんだってよ 
IMG_0292.jpg

毎年、ホテルが振る舞ってくださる豚汁、あったかくてありがたいんだな〜 
IMG_0293_201402161400331cd.jpg

ゆうべみんなが結んでおいてくださったおにぎりと豚汁でお昼ご飯でっす
IMG_0295_20140216140032a42.jpg

IMG_0296.jpg

「次は 1dog チャレンジ」・・・さぁ、いよいよみんなの出番だじょ
IMG_0300.jpg

IMG_0297.jpg

1dog チャレンジ 伴走ありには、みるたんと龍君が出ました
24組の出走で、龍君は15番目、みるは19番目です

どらごんずファミリーが走ってきました 
IMG_0317.jpg
どらごんず家は鬼怒川初参戦です

龍君、いいぞ〜っ、がんばれ〜〜〜 
IMG_0320.jpg

ゴ〜〜ル 
IMG_0321_20140216141422045.jpg

龍くんと感動の抱擁 
IMG_0339.jpg

次は、みるたんの出番    私が呼び込みで、せぬーがマッシャーです
IMG_0327.jpg
たったの 80m 、されど 80m なのでっす 
「伴走あり」は伴走者のタイムも取るので、いつぞやのように伴走の私が遅れをとらないように、
ゴールまでわずかの所で呼び込みます・・・ 今年は専用の  メガホンがあるんだっ  

これより、 みるたんの勇姿 by アレパパ、ルックさん  & 龍まま 
           みなさま、すてきな画像をありがとうございます

いざ〜、スタート  
DSC_0250.jpg

 みる〜、こっちよ〜〜〜、Go,GO,GOooooo〜
IMG_3026.jpg

けっこうお転婆娘のみるたん、なかなかガッツの走り 
IMG_3027_20140216142832afa.jpg

いいね、いいね 
IMG_3030_20140216142829a04.jpg

空を飛んでる〜   
IMG_3028_20140216143737e37.jpg

みるたん、ごきげん〜   会心の笑顔 
IMG_3029.jpg

ゴ〜〜〜〜〜〜〜ォル   
DSC_8362.jpg

やった〜ぁ  みるたん、がんばりました〜ぁ 
CIMG4215.jpg
みるのこの笑顔のゴール、最高にうれしい〜   

( 大会 後編につづく )



category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

2014鬼怒川犬ぞり大会 その1:雪中行軍x7時間  


楽しみに待っていた2014鬼怒川犬ぞり大会 
    なんと、雪中行軍x7時間で始まりました〜 

2月8日は、東京都心でも20cmの積雪という超大雪、
都心の積雪が20cmを越えるのはなんと20年振りだそうです。
広い範囲でまとまった積雪となり、 暴風雪、 路面凍結で大変でした。
そんな中、仕事をなんとか終え、いざ〜〜〜っ  鬼怒川へ〜〜〜っ 
IMG_0178.jpg

あっちこっちで車がスタックして立ち往生 
IMG_0181_20140213153052474.jpg
東京は除雪も来ないのに、ノーマルタイヤのひとが平気で出てるから・・・ちっ 

テレビは「できるだけ外出は控えて下さい」と叫んでいるけど
行かねばならぬ〜〜〜っ    
IMG_0183.jpg
それにしてもすんごい積雪・・・ガンガン降ってます

ん  
IMG_0185_201402131530505f4.jpg

つ...通行止め  白岡菖蒲まで  
さっきは「川口〜佐野」って言っていたのにぃ  
でもその先は高速に乗れるのかなぁ・・・ 
IMG_0190_20140213153049494.jpg

埼玉〜群馬に進むと、さすがに東京よりは交通事情が少しだけマシみたい
IMG_0194_20140213153049cb7.jpg
しか〜し、後から後からずんずん積もって、たいへんなことになってます 

ええ〜っ、福島飯坂まで  通行止めになったの  
それって、目的地よりずっと先じゃない 
が〜ん・・・もう少しで高速道路にあがれると思っていたのにぃ 
IMG_0196_20140213153852e10.jpg

先に鬼怒川に着いているみんなに電話 ・・・「いつ着くかわからないよ〜  」
現地は、  猛吹雪だって、とほほ 

もう、覚悟を決めてひたすら下道で行くしかありません 
IMG_0200.jpg
いつになったら着くんだろうか・・・  無事に着くんだろうか・・・

IMG_0204_20140213153851ce2.jpg

IMG_0202_20140213153850665.jpg

久しぶりに東照宮に続く杉並木を抜けて  こんなに杉並木が長かったっけ
IMG_0213_2014021315384998f.jpg
行けども、行けども、まだまだ〜  この雪道って本当に普通の国道 

ようやく日塩街道もみじラインに入りました・・・う〜ん、すごい積雪 
IMG_0219_20140213153848d56.jpg

ワイパーブレードが凍結してきて、きれいに水をはじきません 
IMG_0223.jpg

おお〜  鬼怒川高原カントリークラブの看板       「あと少しだぞ」
IMG_0220.jpg

あと少し  
IMG_0225.jpg

折しもスピーカーからは ZARD 「負けないで」  
     負けないで   もう少し
     最後まで    走り抜けて〜
     どんなに   は  なれてても
     こころはそばにいるわ〜ぁ
     追いかけて〜  遙かな  夢を〜〜〜..... 
疲れ切った私達を 坂井泉水さんの澄んだ歌声が力強く後押ししてくれました 

なんだかよくわからないかもしれませんが・・・
前に通った車の軌跡もほとんど消えてしまって、まったくの白一色   
IMG_0224.jpg
どこまでが道幅だかも見えない・・・ 

そしてカントリークラブの敷地内では、さらに雪が深くて危うくスタック寸前・・・ 
今夜のコテージは「カエデ」、先着のみんなが 灯り をつけてくれていました
IMG_0227.jpg

午前1時到着    ・・・なんと7時間越えの深雪ドライブでした、はぁ     
きつかったね〜  無事に来られてよかった〜〜〜ぁ 
でも、仮眠も取らずにまっしぐらに走ってきて良かったんです
雪は朝まで降り止まず、きっとすぐに出て来なかったら、たどり着けなかったと思います

さぁ、静かに入って、早く寝ましょう・・・明日は楽しみにしていた大会です 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

凛々しくて可愛いともだち  


久しぶりにお山に行きました 
さっそく  「ごはん、ちょうだい〜」 の森の住人達・・・
いつ来たか、いつ帰ったか、ほんとによく見てるんだねぇ 

やや  おともだちが来たじょ 
IMG_8029.jpg

12月は早くから雪が積もったのに、年開けてからはさっぱりだったみたいです・・・
少しになった雪はカッチンコッチンに固まって、路面はツルントゥルン 

森のともだち達には、いちばん食べ物の少ない季節です
元気だった 
IMG_8028_2014020710150250d.jpg

おいしい  たくさん食べてね 
IMG_8026.jpg

熱心に見ている みる&れあ ・・・
りす君は2人が襲わないってちゃんとわかっているので、安心して食べています 
IMG_8022_2014020710145994f.jpg

朝日にお洒落なしっぽが輝いています 
IMG_8024_20140207101458efa.jpg

わたしたちに気付いて、こっちを見てくれました 
IMG_8025.jpg

なんて純真なきれいなお目々なんでしょう 
IMG_8025 - バージョン 2
うっとり〜〜〜 

category: スローライフ

tb: 0   cm: 0

雪合宿@数河高原 その8  


いや〜、すんごい雪でしたね〜
IMG_9790.jpg
でもちょっと走ればもう普通の世界に降りてしまいます・・・魔法みたいだったね 

楽しかった数河高原を後にして、ロシェ家、バルス家と関東組は高山へ向かいました
せっかくだから、ちょいと散策して行きましょう
まずは朝市へ・・・
IMG_8020_20140204040408edd.jpg

IMG_9817.jpg

静かな町並みです
IMG_9792.jpg

これって、七輪     おしゃれすぎ〜〜〜 
IMG_9793.jpg

IMG_9797_201402040413284cd.jpg

IMG_9803.jpg

IMG_9807.jpg

IMG_9809_20140204041326ae7.jpg

IMG_9822.jpg

IMG_9825.jpg

IMG_9824.jpg

IMG_9826_201402040417029b4.jpg

IMG_8021_201402040404076ce.jpg

IMG_9832.jpg

IMG_9833.jpg

IMG_9834_2014020404204646d.jpg

IMG_9836.jpg


IMG_9829_20140204042049de3.jpg

IMG_9861.jpg

味噌蔵店内の宝船
IMG_9864.jpg

IMG_9886.jpg

IMG_9867.jpg

IMG_9868_2014020404320827e.jpg
高山祭りにはここから山車がでるんだね〜

ちょっと布教活動もしたよ 
IMG_9842.jpg

IMG_9819_2014020404170553b.jpg

IMG_9843.jpg

IMG_9848.jpg
やっぱし、うまうま〜 

みたらしだんごも・・・うまそ・・・ 
IMG_9853.jpg

IMG_9874.jpg

IMG_9880.jpg

IMG_9884_20140204043835086.jpg

IMG_9887.jpg

IMG_9904.jpg

飛騨名産の桃のソフトがあったよ 
IMG_9892.jpg
みんなで仲良く食べました〜 

IMG_9897_201402040438318b2.jpg
情緒溢れる町並みを見ながらも、やっぱし旨い物に心引かれるね〜 

だって、もうお昼だもん 
ロシェパパのリサーチで有名なラーメン店に入ることが出来ました 
IMG_9899.jpg

本場の高山ラーメン、なかなか美味でございました
IMG_9902.jpg

IMG_9908_20140204044825f26.jpg

IMG_9910.jpg

ここでバルス&ヴィスナ姉妹・くるぽん&ルディ姫とお別れ〜、また一緒に遊ぼうね 
一路走る車窓にはこんな青空が広がっていました
IMG_9911.jpg

IMG_9914.jpg

IMG_9912.jpg
美味しそうなお味噌をゲット 

峠道を抜け・・・
IMG_9920_201402040454565b5.jpg

IMG_9927.jpg

IMG_9928_20140204045455229.jpg

IMG_9924.jpg

お気に入りの平湯温泉でひとっ風呂 
IMG_9933.jpg

IMG_9941.jpg

ロビーの窓から槍ヶ岳がくっきり 
IMG_0003_20140204050205791.jpg
・・・へへ、いい  でございましたぞ
だいぶ長湯をしてしまい・・・待たせていた間に殿方は槍ヶ岳に架かる虹を見たそうな 

とっぷりと夕闇迫る中、一路東京へと向かいました  
IMG_0008_20140204050204a33.jpg

いやはや・・・ようやくアップ完了〜  ・・・って、もう2月です 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

雪合宿@数河高原 その7  

ひゃ〜ぁ、夕べもたんまり降りました〜   
IMG_9096_20140204005359f35.jpg

IMG_9095.jpg

IMG_9094.jpg

朝飯前の・・・ひとっ走り 

みるたん、ごきげんさん〜 
IMG_8017.jpg

IMG_8002_20140204005357d24.jpg

IMG_9276.jpg

IMG_7993.jpg

れあるもごきげんさん〜 
IMG_8006.jpg

IMG_8007.jpg

IMG_9283.jpg

IMG_9264.jpg

IMG_8009_201402040058012f6.jpg

広いし〜  ふかふかだし〜 
IMG_7996_20140204010153fa9.jpg

IMG_7998.jpg

こんなにすばらしい雪に恵まれて、超ハッピー・・・まさに「雪合宿」   
IMG_8013.jpg

IMG_8012_20140204010151fbb.jpg

朝っぱらから大人も子供も大はしゃぎ 
IMG_9098.jpg

IMG_9112.jpg

IMG_9103_20140204010602a30.jpg

くるぽん  おはよ〜〜〜 
IMG_9153.jpg

だりるん〜  お目々覚めましたかぁ 
IMG_9553_20140204010559bc7.jpg

しぃく〜ん  おはようさん 
IMG_9351_2014020401213888c.jpg

IMG_9108.jpg

IMG_9566.jpg

IMG_9119.jpg

IMG_9135.jpg

IMG_9141.jpg

IMG_9350_20140204011449a1d.jpg

IMG_9185.jpg

IMG_9227_20140204012137b19.jpg

IMG_9317_20140204012136799.jpg

おお〜、こちらでは、いつものレッドブラザーズ x アイビー狩り 
IMG_9557.jpg

IMG_9167.jpg

IMG_9454.jpg

IMG_9468.jpg

IMG_9209.jpg

IMG_9143_20140204013106914.jpg

IMG_9249.jpg
いや〜、盛り上がってるね  朝飯前からパワー全開のボーイズだわ 

こちらは姫さま方 
IMG_9172.jpg

IMG_9155.jpg

モネちゃ〜ん、朝から元気いっぱいね 
IMG_9543.jpg

お姉様はおしとやかに・・・ 
IMG_9176.jpg

こちらもおしとやかに・・・ほりほり〜 
IMG_9299.jpg

IMG_9297.jpg

IMG_9301.jpg

あたち、元気いっぱいよ〜 
IMG_9200.jpg

「お兄たんたち〜 おはようございましゅ  」
IMG_9201.jpg
あや〜・・・この「ぺったんこお耳」がたまりませぬ〜 

IMG_9246.jpg

IMG_9544.jpg

IMG_9304.jpg

IMG_9342.jpg

IMG_9353_20140204014839ef8.jpg

IMG_9179.jpg

IMG_9566_20140204014835822.jpg

IMG_9515.jpg

やややっ・・・くるぽん、妹を指導中 
IMG_9161_20140204014836b90.jpg

IMG_9341_20140204015542199.jpg

IMG_9373.jpg

IMG_9257.jpg

まま〜ん、素敵に撮れた 
IMG_9259.jpg

IMG_9378_2014020402012013c.jpg

IMG_9379.jpg

みる&れあは、またまたバトル  勃発か・・・
IMG_9308.jpg

IMG_9331.jpg

IMG_9335.jpg

IMG_9320.jpg

IMG_9326.jpg

IMG_9264_201402040208089e9.jpg

IMG_9330_201402040208102a9.jpg

IMG_9310_20140204020808374.jpg

IMG_9274.jpg

IMG_9328.jpg
よく遊んだね〜  朝ごはんにしましょ 

IMG_9386.jpg

ちょびちゃんは、今朝も飛騨ヨーグルトだね
IMG_9396.jpg

ぼくも〜
IMG_9398_20140204021622113.jpg

IMG_9401.jpg

IMG_9397.jpg

IMG_9399_20140204021619e85.jpg

さぁ、雪合宿ラストランだよ    きゃっほ〜い
IMG_9427_201402040220383a1.jpg

IMG_9504_20140204022041067.jpg

IMG_9422.jpg

IMG_9430.jpg

IMG_9432.jpg

IMG_9438_20140204022628ead.jpg

IMG_9412.jpg

みんなも弾けまくってるよ   
IMG_9537.jpg

IMG_9594_201402040216183cf.jpg

いつでもどこでも仲が良い極悪4兄弟 
IMG_9757_20140204033920b35.jpg

IMG_9609.jpg

IMG_9417.jpg

IMG_9581.jpg

IMG_9660.jpg

IMG_9701_201402040226233e5.jpg

IMG_9692.jpg

IMG_9669.jpg

IMG_9703.jpg

IMG_9702_20140204033921667.jpg

IMG_9477.jpg

IMG_9694_20140204023804870.jpg

出たぁ  ・・・  くるぽんがお馬さんになっちゃったわ〜 
IMG_9672_20140204023801b9d.jpg

IMG_9680.jpg
薙まま、ほんとにうまいこと見つけてくるなぁ 

ティナさん: 「あんた、だれ  」 くるぽん:「お、おいらじゃ〜ん  」
IMG_9678_2014020402550156d.jpg

ルディちゃん: 「このお馬たん、うちのお兄たんでしゅか  」
IMG_9689_20140204033919a04.jpg

トリたん: 「ほんとだ、くるぽん兄たんだっ  」
IMG_9708.jpg

「え〜 なんで俺も  」
IMG_9723.jpg

IMG_9729.jpg

こちら、雪遊び中・・・のおやじたち
IMG_9732_20140204025918c01.jpg

「・・・ん、もう〜」
IMG_9761_2014020402591768c.jpg

こっちでもこんなことしてるよっ・・・
IMG_9736.jpg

ん    気持ちいいかも・・・ 
IMG_9745_20140204030351327.jpg

もっと埋めるかい   
IMG_9753_201402040309049d9.jpg
「おいらの大事な妹なんだけど・・・ねえルディ、湯  加減はどうだぁ  」

深雪のなかで家族写真
IMG_9771.jpg

うちも記念にパチリ・・・
IMG_9647.jpg

そして・・・やっぱり〆は集合写真だよね
IMG_9615.jpg

IMG_9636.jpg

IMG_9638.jpg

お名残は尽きないけれど、   帰るよ〜
IMG_9508.jpg

帰りたくないな〜 
IMG_9584_20140204031452d2e.jpg

この雪、すてきすぎ〜 
IMG_9568.jpg
でも、これから髙山散策なんだって・・・また来年もこの雪で遊ぼうねっ 

ロシェパパ&ママ、薙まま・・・そしてみなさま 
ほんとうに素晴らしい雪合宿でした    感謝x感謝〜 またよろしくお願いします 

( つづく・・・いよいよ最終回へ )

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

雪合宿@数河高原 その6  

二日目の晩餐・・・みんなたっぷり雪遊びしたので、腹ぺこ  今夜も飛騨牛だぞ〜  
IMG_8999.jpg

早く煮えないかなぁ 
IMG_9002_20140202112528bc9.jpg

IMG_9003.jpg

ぼく、充電完了〜 
IMG_9005.jpg

IMG_9008.jpg

IMG_9010.jpg

ホタテとしいたけのフリッター
IMG_9013_20140202122210f3e.jpg

オーストリッチの刺身
IMG_9016.jpg

オニオンスープ
IMG_9017_2014020212220830b.jpg

IMG_9018.jpg

すき焼きが出来あがったよ 
IMG_9019.jpg

IMG_9021.jpg

IMG_9022_201402021227347bf.jpg

IMG_9026.jpg

IMG_9031.jpg

IMG_9043_20140202122731a7e.jpg

IMG_9027_2014020212272999d.jpg

IMG_9030.jpg

ハスっこ達には今日も「オーストリッチごはん」
IMG_9041.jpg

IMG_9037.jpg

そして、夜会・・・ 
IMG_9051.jpg

いや〜・・・みなさま、おつかれさまでした〜 
IMG_9059.jpg

IMG_9060_201402021715174d9.jpg

西組の娘達は「AKB48」テーマ、お揃いのお洋服で登場〜 
IMG_9054.jpg

頭上でグラスが交されるのはいつものことね
IMG_9076.jpg

あたしたち いいでしょ〜〜〜  
IMG_9070.jpg

 ぼく 僕だって一緒におそろいなんだよ 
IMG_9074.jpg

IMG_9079_20140202171512154.jpg

すが子茶屋も盛況 
IMG_9091_201402031402593d4.jpg

ティナパパにお願いして買って来て頂いた飛騨のお酒・・・すっきり超辛口〜 
IMG_9053_20140202170834165.jpg

こちらは、橇練ばっちしグループ、心地よい疲労に浸ってますね〜
IMG_9065.jpg

くるぽん〜、れあると一緒に走ってくれてありがとうね〜 
IMG_9084_20140203141418972.jpg

最年少の姫さまはママのお膝で夢の中〜 
IMG_9083_20140203141419ae1.jpg

トリたんも大活躍したね  来年は優勝候補かな 
IMG_9086_201402031414174a7.jpg

ころろんも目蓋がふさがるね〜 雪の迷路の追いかけっこは夢の続きでね 
IMG_9090.jpg

心はおこちゃまのれあるっちも、ぽわわぁぁぁ〜ん 
IMG_9087_201402031414165fd.jpg

みんないい夢を見て、また明日の朝はラン、ラン、ランだね〜
お休みなさい 

(最終日へ つづく)







category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

雪合宿@数河高原 その5  

飛騨牛で満足した午後は、いよいよ橇練ですぞ 

おや、西組も来てくれたよ〜 
IMG_8768_20140201162039973.jpg

チョビ家も応援に来てくれました
IMG_8772.jpg

いよいよ橇練 

オーディン様、お手本を・・・
IMG_8818.jpg

どんなもんだい  橇はこうやって引くんだぞ 
IMG_8819.jpg

ぼくもお手本みせるよ 
IMG_8825.jpg

IMG_8776_2014020116203630e.jpg

IMG_8780_20140201162035db8.jpg

IMG_8792.jpg

IMG_8808_2014020117050220c.jpg

IMG_8811_20140201170501558.jpg

IMG_8813.jpg

IMG_8821.jpg

ジョアリングも足慣らししなくっちゃ 
IMG_8770.jpg

IMG_8800_201402011630000f3.jpg

IMG_8801_201402011629594e5.jpg

IMG_8802.jpg

IMG_8804_2014020117050362d.jpg

IMG_8789_20140201162034847.jpg

IMG_8889_201402021033510aa.jpg

IMG_8894.jpg

傍らでは、午前中につづき、雪山駆け下り隊コンビも活躍中 
IMG_8826.jpg

IMG_8834.jpg
お嬢さ〜ん、埋もれてますけど・・・

しの&つた父子も豪快に降りてきます 
IMG_8864_20140201173046973.jpg

IMG_8871.jpg
大人も子供も雪まみれ・・・これがまた楽しい〜 

あたし達は4WDなんだけどね・・・
IMG_8934.jpg

IMG_8883.jpg

IMG_8881.jpg

IMG_8898_20140202103349102.jpg

みんな、橇遊び、大好きだね 
IMG_8838_201402011720183d4.jpg

IMG_8878.jpg

IMG_8954.jpg
フードの中の笑顔はティナぱぱ&まま応援隊長だす 

おお〜 れあるっちが、ロシェぱぱに憧れのくるぽんとの2頭引きをしてもらいました
IMG_8840_20140201172018af4.jpg

IMG_8843_20140201172017215.jpg

IMG_8845.jpg
よかったね〜、れある  ロシェぱぱさま、ありがとうございますぅ 

IMG_8846.jpg
く: おいらとれある、いいペアかも   
れ: ぼく、超まんぞく〜ぅ  くるぽん兄たんと僕、かっこよかったでしょ 
 
こちらは 新星 トリたんが橇に挑戦  
オーディン師匠: 「トリ、教えた通りにやるんだぞ」
IMG_8914.jpg

IMG_8913_201402021038399b4.jpg

「うんうん、なかなかいいわい  」
IMG_8908_20140202103839ceb.jpg

「パパ〜〜〜ぁ、ぼく、がんばったのだぁ  」
IMG_8915.jpg
ベテランのアレパパさんも感動  なのだっ 

やったぁ〜  兄たん、どぉ〜  ぼく、かっこよく走ったのだぁ 
IMG_8916.jpg

あら〜、ルディちゃん  乗せてもらってるの 
IMG_8836_2014020117104051a.jpg

お嬢様係といえば、このお方ですね 
IMG_8848_20140201172014feb.jpg

きゃ〜〜ん、かわいすぎる〜ぅ  

いいね〜、ルディちゃん・・・でも引っ張ってもらえるのは今年だけだね
IMG_8877.jpg

IMG_8852.jpg

IMG_8885.jpg
く〜・・・微笑ましいこと  くるぽん兄たん、頼もしいね  

盗んで帰りたい愛らしさのルディ姫・・・ 
IMG_8928.jpg

ふわふわ雪があまりにも楽しくて、いつまでもみんな遊び興じて盛り上がっています
IMG_8926.jpg

IMG_8931_20140202105513f67.jpg
この一体感がたまらないんだよね〜 

IMG_8970.jpg

IMG_8971_201402021116497f7.jpg

ここにも微笑ましいドラマが・・・
IMG_8948_20140202110416dca.jpg

IMG_8957.jpg
おお〜、ズッキーニパパさんの勇士  姫さま方もがんばる〜ぅ 

IMG_8961.jpg
う〜ん・・・パパぁ・・・夕べのお酒は抜けてるわけなんだけどぉ・・・ 

ルディちゃんも斜面に挑戦 
IMG_8965.jpg

IMG_8981.jpg

IMG_8988.jpg

IMG_8972.jpg
あれは誰  立って走ってるようにはみえないねえ・・・ 

IMG_8982.jpg

トリはもちろん「トリ」たんでっしょ・・・雪の上でもおやじGかい 
IMG_8993.jpg

IMG_8976.jpg
いや〜〜〜 よく遊びましたっ 

それにしても、よく降りますね〜・・・
IMG_8909.jpg

IMG_8940.jpg

お部屋に帰ったら、パタンキュ〜〜〜 のふたりです
IMG_8996.jpg
晩餐 & 夜会まで、しっかり充電  しておいてね 

(つづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

雪合宿@数河高原 その4  


たんまりふわふわの深雪に恵まれた雪合宿、ランで盛り上がったハスっこ達は
さらに感動的な場所へ・・・ 
IMG_8468_2014020111353828b.jpg
な、なんとっ   
ここってスキー場なんだけど、だ〜れもいない、完璧な処女雪じゃぁないですかっ 
予約制で普段は使っていないゲレンデだそうです
こんなとんでもないプレゼントがあっていいのだろうか・・・嬉しすぎ〜 

あら〜ん、もう誰かさん1人だけ行っちゃったぁ 
IMG_8472_201402011135371d0.jpg
心がはやって、みる&れあも私も置いてけぼり、ずんずん登って行っちゃった・・・

IMG_8476_201402011135361b8.jpg

IMG_8478.jpg

IMG_8479.jpg
てへへ、ほとんど少年のまんまだわ 

あたし達を遊ばせに来てくれてるんじゃないのっ  一人で行くなんてずるい〜っ 
IMG_8486.jpg

わかったよ、ごめんね、さぁ、一緒に行こう 
IMG_8490_20140201121805b78.jpg

IMG_8502.jpg

IMG_8500.jpg

IMG_8501_20140201122401bfd.jpg

こちら、すっかりアウトドア派に転向したアイビー家特集
IMG_8483.jpg

IMG_8487.jpg

IMG_8491.jpg

IMG_8494_201402011224054bd.jpg

ロシェ家も 
IMG_8504.jpg

IMG_8505_201402011224031f1.jpg

龍&辰も・・・
IMG_8492_201402011218030cc.jpg

IMG_8508.jpg

みるたん、ごきげ〜〜〜ん 
IMG_8515.jpg

IMG_8523_20140201123118c9a.jpg

今度はれあるっちとルディ姫
IMG_8539.jpg

IMG_8552.jpg

IMG_8560_20140201123944a42.jpg

爽快な走りだっただろ  雪でクールダウン、ぼくってけっこうワイルドなんだじょ 
IMG_8565_201402011239437ca.jpg

あたちも気持ちよかった〜  海も雪も似合う女になるでしゅよ〜 
IMG_8569.jpg

おいっ、俺が行かなくてどうする 
IMG_8576_20140201123940f7e.jpg

アレ家も、おとなもこどももルンルン 
IMG_8575.jpg

IMG_8607.jpg

IMG_8570.jpg

 おーちゃんママ爆走してきました 
IMG_8512_201402011231206f8.jpg

ままぁ〜っ、大丈夫かぁ〜 IMG_8514_2014020112312078f.jpg
やさしい三男くんの熱烈な介抱がうれぴぃぃぃ 

あれ お尻ですべってきたのどなた 
IMG_8577.jpg
実は・・・この後、「みんなが1年笑える」という大ヒットが・・・
「雪女のどざ・・・」なんてとても私からはレポートできないっ (詳しくはアレ家ブログへ  )

いや〜、みんな楽しくて超ハッピー 
みんな揃って忘れてるみたいだけど、「橇練」する予定だったんだけどね 
IMG_8591_2014020112480802f.jpg

IMG_8604.jpg

IMG_8613_201402011248067fa.jpg

IMG_8619.jpg

IMG_8621.jpg

と、いうことで午前の部は終了〜 ・・・ 橇練は午後ですね
IMG_8624.jpg

お昼は高山の「丸明」へ繰り出し、飛騨牛を堪能 
   ん〜・・・カメラの調子が悪くて、お写真ありませんが、満腹しました〜 

(午後の部へつづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ