はすログ2

晩秋の那須へ その3  



ゆったり目覚めた朝
IMG_5074.jpg

あたりを散策すると、まだ山々には晩秋の色が残っています
IMG_5076.jpg

ほら、まだ紅葉もこんなにきれい・・・
昨日の那須からの道中、塩原渓谷のもじみもきれいだったよね
IMG_5077_20131129162527afe.jpg

お部屋に帰って、朝食前のバトル@ベランダ
IMG_5085_20131129162527aa7.jpg

広いお部屋の中でもバトル延長戦、きーたんと一緒に盛り上がってるね
IMG_5087.jpg

IMG_5094.jpg

IMG_5097_20131129162744903.jpg

あさごはん〜
IMG_5100.jpg

ぼく、いらないも〜ん
IMG_5101.jpg

レストランへ行きましょう
IMG_5107.jpg

IMG_5109_20131129162739819.jpg

母ちゃん、俺にもくれよ〜
IMG_5110.jpg

IMG_5115.jpg

IMG_5114_201311291630291ef.jpg

IMG_5105_20131129163028cf8.jpg

IMG_5116.jpg

みんなで食べると美味しいね〜  ・・・
IMG_5117_20131129163026562.jpg
自分のご飯食べてないの、だ〜れ れあるのポンポンの中は、オムレツ、パン・・・

あちらのテーブルの方から、わんこご飯を頂いちゃいました
IMG_5106_20131129163530734.jpg
お洒落な盛りつけ 

おいしそ〜  「早くくれよ」
IMG_5112.jpg
みんなで仲良く分けていただきました 

青い鳥がいたよ
IMG_5103.jpg

さて、今日もおでかけするわよ〜
IMG_5123.jpg

IMG_5128.jpg

通り道のここに立ち寄ってしまいました
IMG_5131.jpg
今日の収穫は、りんご、しいたけ、赤大根・・・

今日はきーたん&ぽんさんを送りがてら、ここへ来ました
IMG_6916.jpg

IMG_5135.jpg

IMG_6901.jpg

ちょうど一年前にも来たね
IMG_6904.jpg

IMG_6905.jpg

ここでも神社の入り口には「祝御遷宮」
IMG_6907.jpg

いい風情ですね〜
IMG_6909.jpg

IMG_6911.jpg

IMG_5139.jpg

なんとパンやさんが出来ていました
IMG_6896.jpg

みんな、米粉のパンを買っていました ↓ ここ
我が家がここで買ったのは・・・
IMG_5144.jpg

IMG_5224.jpg
かぼちゃと小豆がとっても美味しかったよ

IMG_5145_2013120121074099e.jpg

もう少ししたら雪まつりなんだね
IMG_6912_20131202115210941.jpg

IMG_5148_2013120121073940f.jpg

IMG_5153_201312012107387ad.jpg

IMG_5154_20131201210737635.jpg

ん? 焼き栗? 「試食どうぞ」だって〜
IMG_5161_20131201211346611.jpg

IMG_5162.jpg
一番、栗が好きだったのはだりるんかな・・・

おばあちゃん、84歳なんですって・・・
IMG_6914_201312021159553c1.jpg

笑顔がすてきなおばあちゃんの手作りの品々を買いました
IMG_5174_201312012113459d0.jpg

せぬーの好きなそば殻の枕も買ったよ
IMG_5175.jpg

IMG_5172.jpg

めずらしい熊の油も売ってました
IMG_5173.jpg

つきたての草餅と豆餅も買ったよ

買い物おまっちんぐ隊
IMG_5182_20131201211344af3.jpg

おいしいかりんとうもいろいろ・・・
IMG_5164.jpg

梅干しとザラメのかりんとう、甘すっぱくておいしいよ
IMG_5163_201312012113430f0.jpg

俺にもくれよ
IMG_5167.jpg

睦まじい母子
IMG_5165_20131201211341ece.jpg

張り子のベコ、シックでおしゃれ
IMG_5171.jpg

IMG_5225_2013120121134053c.jpg

今にも雪が舞ってきそうな空模様です
IMG_5185.jpg

IMG_5186_201312021104226ff.jpg

IMG_5189_20131202110421833.jpg

おーちゃんとまま
IMG_5190_20131202110420327.jpg

きーたんと母ちゃん
IMG_5191_20131202110419e49.jpg

大内宿の一番奥まできたので、そろそろ引き返しましょう
・・・引き返しながら、いろいろ買って帰ろうね 
IMG_5192_20131202110419557.jpg

一同勢揃い  ・・・Gメン5&1レディー
IMG_5194_20131202110418809.jpg

IMG_5198_20131202111632e3c.jpg

なつかしい古き佳き日本の晩秋ですね〜
IMG_5200.jpg

IMG_5204.jpg

半突き米にじゅうねん味噌を塗って炭火でほっかり・・・おいしかった〜 
IMG_6919.jpg

IMG_5206_20131202111631c62.jpg

IMG_5207.jpg

「う米ぇ」だって、いいネーミングだね、お米のおしゃれな2合入り小袋
IMG_5208.jpg

さて、お昼ご飯は、大内宿名物の「ねぎそば」と熱々のこんにゃく玉
IMG_5209_20131129165301e80.jpg

IMG_5211.jpg

あたたかいお蕎麦で冷えた体が温まります
IMG_5213.jpg

IMG_5216_20131202111630dec.jpg

ひょえ・・・おねぎ1本全部たべちゃったのぉ 
IMG_5217.jpg

自営消防団のはっぴと、山仕事用の袈裟が入り口に掛けてあったよ
IMG_5218_201311291655040b5.jpg

ごちそうさまでした
IMG_5219_20131202111629e3f.jpg

「にっぽんの冬支度」だね
IMG_5226.jpg

そろそろ帰りましょうか・・・
IMG_5223_20131202111628b6a.jpg

IMG_5222_20131202111627d0d.jpg

ここで、北を目指すきーたん母子とお別れ・・・また会おうね 

藁葺き屋根の駅舎を見ながら、進みます
IMG_5228_20131129165459a6f.jpg

IMG_5230_20131129165717fdf.jpg

たわわに実だけをつけた柿の木
IMG_5232_20131129165717107.jpg

ひとっ風呂浴びて、暖まって帰りましょう
日本秘湯を守る会の「大黒屋」@甲子温泉、1軒宿です
IMG_5235.jpg

IMG_5234_2013120211344257a.jpg

昔の写真がありました
IMG_5236.jpg

100段もの階段を下って露天風呂に行きます
IMG_5238_201312021134413d3.jpg

IMG_5242_201312021134397c4.jpg
ぬるめのいいお湯で芯からほっかり温まりましたが、お湯の写真は撮れず・・・

湯上がりの散策・・・ここにはもうつい先日の名残雪があります
IMG_5251.jpg

IMG_5246.jpg
冬が来るよぉ〜〜〜  

「雪」って、なぁに   
うふふ、 トリたん って楽しいんだよ〜
IMG_5247_20131202113438812.jpg


ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました
今回もとってもとっても楽しい旅でした 

また行ってみたい場所も増えたし・・・次はいつごろ・・・ 






category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

晩秋の那須へ その2  

朝食をすませて、まずはランでのびのび〜〜〜
IMG_4722.jpg

IMG_4720.jpg

IMG_4718.jpg

IMG_4716.jpg

IMG_4714.jpg

IMG_4709.jpg
どらごんずとはここでお別れですね・・・気を付けて帰ってね

きーたんはみるきぃ車に乗車、れあるっちはponさんのお隣り・・・ れあるぅ〜、外車はいい 
IMG_4727.jpg

IMG_4734.jpg

牧歌風景の中を進み
IMG_4739.jpg

茶臼岳が雪をまとっています 
IMG_4737.jpg

向かった先は、那須どうぶつ王国
IMG_4755.jpg
ちゃんとハスキーの絵が描いてあるっ・・・ テツかなぁ・・・

入り口にこんな垂れ幕
IMG_5005_20131127154740998.jpg
初優勝の楽天イーグルス、東北のスターだもんね

園内に入って、わんこと一緒に乗れるバスで丘の上へ行きました
IMG_4759_2013112715504433a.jpg

IMG_4763.jpg
はすっこご一同様 貸し切りです〜 

まず、ドッグランへ
IMG_6828.jpg

IMG_4767_20131201115318326.jpg

ひろい〜〜〜 
IMG_6829.jpg

IMG_6838.jpg

IMG_6847.jpg

IMG_6842.jpg

IMG_6849.jpg
 れあるが飛んでる 

IMG_4799.jpg

アイビーぼっちゃまもにっこにこ
IMG_4774.jpg

IMG_6834.jpg

IMG_4781.jpg

るんるんトリたん
IMG_6832.jpg

IMG_4811.jpg

だりるんも弾けてる
IMG_6835.jpg

IMG_4788.jpg

IMG_4821_20131127155421fa9.jpg

きーたんもうれしいねぇ
IMG_4795.jpg

IMG_4813.jpg

おーさん、13歳の貫禄 「気持ちいい丘だぜ  」
IMG_4784.jpg

IMG_4812.jpg

IMG_4826_20131127164125aac.jpg
後ろを通って行くのはトラクターです

気持ちいいね〜 
IMG_4778.jpg

IMG_4815.jpg

IMG_4810_2013112716383390e.jpg

IMG_4814.jpg

むこうには茶臼岳、360℃のパノラマです
IMG_6840.jpg

みんなですがすがしい集合写真〜 
IMG_6859.jpg

この広さの中で一斉ダッシュを・・・
IMG_6866.jpg

IMG_6867_20131201114722b39.jpg

3、2,1・・・GO...gooooo 
IMG_6868_20131201114721b71.jpg
あちゃ〜  思わぬ方向に行ってしまいました 

いろんなお友達が来ていたよ
IMG_4770_2013112716412424c.jpg

IMG_4804_2013112716412333c.jpg

IMG_4818_201311271643480cb.jpg

IMG_4823_20131127164347f78.jpg

IMG_4829.jpg

IMG_4833_2013112716434553b.jpg

IMG_4832_2013112716434487d.jpg

IMG_4836.jpg

IMG_4840.jpg

IMG_4807.jpg

ぴゅんぴゅん〜飛び跳ねるのがうれしくてしょうがないれあるっち
IMG_4830_20131127164548e07.jpg

IMG_4839_20131127164547522.jpg

くつろぎ中のみるたんとせぬー
IMG_4837.jpg

そろそろ、園内の散策に出掛けようかな・・・
IMG_4841.jpg

わ〜い、羊ちゃんだ、待て〜〜〜ぇ
IMG_4846.jpg

次はらくださん
IMG_4850.jpg

おっきなお顔だなぁ
IMG_4886_20131129155313a81.jpg

IMG_4940_201311291601209a8.jpg

お次は鳥さんたち
IMG_4873_20131201121605c3a.jpg

かっこいいねぇ
IMG_4871_201311291553119ed.jpg

IMG_6874_20131201114720f31.jpg

IMG_4855.jpg

IMG_4866_20131129155309ac4.jpg

布教活動もしたよ〜
IMG_4867_20131201121604dcd.jpg

ややっ・・・カンガルーさん、お馬さん、トナカイさん、アルパカさん・・・
IMG_4875_201312011216035d1.jpg

IMG_4876_20131201121602461.jpg

IMG_4889.jpg

IMG_4891.jpg

みんなでソフトクリーム・タイム
IMG_4879_20131201121601613.jpg

IMG_4880_20131201121600759.jpg

IMG_4882.jpg

IMG_4942_20131201122444e9f.jpg

こちらではバードショーが始まります、仲良く見学してるのはアイビーファミリー
IMG_4914_2013120112244109b.jpg

IMG_4902.jpg

IMG_4908_201312011224423ab.jpg

IMG_4922_20131201122440e28.jpg

世界最速のハヤブサが頭のすぐ上を飛びます・・・ド迫力
IMG_4931_20131201122439db2.jpg
てへ、撮れてるぅ・・・カメラマンの腕がいいってこと?

アルパカさんとのふれあいタイム
IMG_4933.jpg

IMG_4935.jpg

わさびちゃんというハスキー嬢とお会いしました
IMG_4945_201312011224390c2.jpg

そろそろ帰ろうかな(バス待ち中)
IMG_4955.jpg

人間だけだと、こんなバスに乗れます・・・猫バス、わんわんバス
ちゃんとしっぽがあって、クラクションは「わんわん、ニャーニャー」なんです
IMG_4952_20131129160352c9d.jpg

みんなでバスに乗って入り口付近まで帰ります
IMG_4956_20131129160351ccc.jpg

IMG_4959_201312011810418cf.jpg

IMG_4960_201312011810406b3.jpg

IMG_4961_20131201181039314.jpg

幼稚園の遠足みたいだね

おや、カピバラさんがいました
IMG_4962_20131129160752426.jpg

みたい〜〜〜っ

IMG_4969_20131201181038907.jpg

IMG_4972.jpg

みえたっ
IMG_4971_20131201181037bd0.jpg

遅い腹ごしらえに・・・わんこOKのBBQです
IMG_4974_201312011810362f9.jpg

IMG_4975_20131129161023c31.jpg

IMG_4979_20131201181455187.jpg
みるたんは、羊肉の焼ける臭いがだめなので、遠くで見ていようね

お食後、ハスっこたちはBBQ脇のランでゆったり〜
IMG_4984.jpg

IMG_4985.jpg

IMG_4986_2013120118145464f.jpg

IMG_4993_20131129161324534.jpg

IMG_4997_201312011814537ac.jpg

IMG_4988.jpg

IMG_6885.jpg

IMG_6888.jpg

空気が冷えてきました・・・帰り道には
フラミンゴさん、ショーに出演中のオットセイさんもいたよ
IMG_6826.jpg

IMG_5004_20131129161322568.jpg

想像をはるかに超えて賑やかで楽しい動物王国でした
IMG_5016.jpg

夕陽に見送られながら、今夜の宿塩原温泉まで走ります
IMG_5017.jpg

今夜のお宿はホテル・フォレスタさん
IMG_5079_20131129161809fad.jpg

和風旅館を全面改修したというひろ〜いお部屋、くつろぐ〜
IMG_5059.jpg

IMG_5061.jpg

お疲れ様〜、かんぱ〜いっ
IMG_5019_2013120118245194b.jpg

IMG_5022_201311291618066b6.jpg

IMG_5024_20131201182450de9.jpg

IMG_5026.jpg

IMG_5031_20131201182448752.jpg

IMG_5033.jpg

すこしでいいから、ちょうだいっ
IMG_5034_201312011824477c7.jpg

IMG_5037_201311291620236a3.jpg

お肉がやわらかい
IMG_5038_20131129162022a98.jpg

デザートもすてきでした
IMG_5040_20131129162021b8d.jpg

ごちそうさまでした〜
IMG_5043.jpg

そしてまたまた二次会・・・「あしたはどこへ行こうかなあ」
IMG_5065_2013120118244696b.jpg

IMG_5070_201312011824452e3.jpg

IMG_5067.jpg

IMG_5068_2013112916224654e.jpg






category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

晩秋の那須へ その1  

今回の旅、待ち合わせはペニーレイン@那須
IMG_4350.jpg

お〜 すっぽりビートルズの世界 
IMG_4351_20131124134159763.jpg

IMG_4356.jpg

IMG_4359.jpg
う〜〜〜ん、たまりませぬ〜 

IMG_4355.jpg
あの日のあの4人 

IMG_4410.jpg
うっとり〜〜〜・・・折しも今ポール・マッカートニーが来日中  71歳だって、はぁ・・・

アレ家がぜひ行きたいというリクエストでモーニングに来ました
・・・が、この私の感動を共有してくれる人は居なかった  みんな世代が違うんだな〜

折よく雨も上がりました 気持ちのいいテラス席です
IMG_4352.jpg

IMG_4376.jpg

IMG_4378_20131124135323568.jpg

IMG_4411.jpg

店内に入りました・・・ここのパンは有名なんだって  クリスマスが来るね
IMG_4362_201311241358072f2.jpg

IMG_4370.jpg

パンのネーミングもビートルズ 
IMG_4365.jpg IMG_4368_20131124135801880.jpg

どこもかしこもビートルズ 
IMG_4372.jpg

IMG_4371.jpg

あの初来日のタラップをおりて来た時に4人が着ていたハッピが・・・
IMG_4358_201311241353227ba.jpg

IMG_4409.jpg
くぅ〜〜〜 懐かしい 
あの頃は、ビートルズを聴くなんて不良だって言われたっけなぁ・・・ 
遠い日のワクワクが蘇るぅ 

ひとり感動しまくっているうちに・・・
美味しいパンとモーニングセットが並びました
IMG_4374.jpg IMG_4380.jpg
                IMG_4381.jpg
IMG_4382.jpg IMG_4384.jpg

IMG_4386_20131124140910755.jpg

IMG_4404_20131124141337226.jpg

IMG_4392_20131124141342fb7.jpg

IMG_4388.jpg

IMG_4389.jpg

うまうま〜 
IMG_4390.jpg

IMG_4391_20131124140906bac.jpg

カウンターのマスター、ずっとあの頃にどっぷり浸ってるんだわ〜
IMG_4406.jpg

やや  誰かきたみたい 
IMG_4396.jpg
 
「初めまして」のレラ君、登場〜 
ダンディーだわ〜 
IMG_4399.jpg

IMG_4402.jpg

お持ち帰りのパンをこんな素敵な袋に入れて帰ります・・・ルンルン 
IMG_4407_20131124141815332.jpg

そしてあたりを散策、日差しが気持ちいいです
IMG_4416.jpg

IMG_4418.jpg

ランに向かうみんなとちょっと別れて、ここに行きました
IMG_4422.jpg

あれ  ぼく、何してんの 
IMG_4434.jpg

みるたんもね 
IMG_4425.jpg

うまく出来たかなぁ
IMG_4436.jpg

砂にあんよのスタンプをとって・・・
IMG_4449.jpg

ガラスの足型を作ってもらうの 
IMG_4447_201311241426199ee.jpg
きれいに仕上がりますように  1週間後のお届けが楽しみ〜

そして、「ラリュール」さんへ  わーい、もうみんな遊んでる
IMG_4455.jpg

れあるっちも早速、ピュンピュンピュン〜 
IMG_4466.jpg

みぃみぃもご機嫌さん 
IMG_4468.jpg

IMG_4461.jpg

IMG_4458.jpg

IMG_4452.jpg

IMG_4457.jpg

IMG_4523.jpg

おや・・・偶然にも「のんのっ子」のアシル君と出会いました
IMG_4472.jpg

IMG_4526.jpg

さて、レラ君のお帰り前にみんなで集合写真だね
IMG_4478_20131124143817b57.jpg

そしてお決まりの一斉ダッシュ 
IMG_4515.jpg

レラ君、また一緒に遊ぼうね
IMG_4525_20131124143814ef2.jpg

新しいお友達が増えたねっ 
IMG_4518_20131124143815c13.jpg

穏やかな日差しが暖かくて気持ちいい〜
IMG_4542.jpg

まったりな父と子
IMG_4548.jpg

楽しいね〜
IMG_4543.jpg

せぬたんはどこかな・・・そろそろ私もまったりしようかな・・・
IMG_4539.jpg

せぬたん〜 
IMG_4551.jpg

おーちゃんもご機嫌 
IMG_4557.jpg

トリトリもご機嫌 
IMG_4549.jpg

せぬたん〜  だりるん〜  
IMG_4534.jpg

マッサージ、頼む 
IMG_4553.jpg

おっ、龍ままのバッグ、ここにいいものが入ってるはず 
IMG_4538_20131124144448988.jpg

俺が探してやろうか 
IMG_4544.jpg
 
にいちゃん狩りの辰之介君と助っ人トリたん
IMG_4559.jpg

きーたん到着〜〜〜
IMG_4561.jpg
ロングドライブ、おつかれさまでした

IMG_4565.jpg

IMG_4562.jpg

お昼休憩だってよ 
IMG_4579.jpg

午後もご機嫌のハスキーズ
IMG_4575.jpg

IMG_4600.jpg

IMG_4595.jpg

IMG_4586.jpg

IMG_4594.jpg

IMG_4592.jpg

IMG_4591.jpg

IMG_4587_201311241511510af.jpg

IMG_4603.jpg

IMG_4607_2013112418595706c.jpg

IMG_4598.jpg

IMG_4614.jpg

日も傾いて気温が下がってきました・・・バースデーケーキを受け取って今夜の宿へ・・・
IMG_4619.jpg

予約したフルーツタルト
IMG_4618_20131124192013988.jpg

ちょっと寄り道・・・
IMG_4621.jpg

IMG_4629.jpg

またまた寄り道・・・
IMG_4637.jpg

なんと、めぐさんの作品がありました 
IMG_4633_20131124192009740.jpg

今夜の宿へ・・・
IMG_4641.jpg

IMG_4638.jpg IMG_4643.jpg

IMG_4645.jpg IMG_4646.jpg

そしてこの旅のメインイベントでございますっ 
なんと、お誕生日ラッシュの 11 & 12 月

おめでとーーー 
IMG_4666.jpg

そして執事たちの中にも4人ほど・・・
IMG_4665.jpg

おーちゃん、めでたく13歳の門出です 
IMG_4651_201311241931327b1.jpg
ちょうど本日Birthdayのおーちゃんままとご一緒に・・・  めでたい 

そしてキーファー家も母子ご一緒に11月生まれ 
IMG_4652.jpg

我が家も便乗して、12月生まれのれあるっちと私・・・ 
(カメラマンしていたのでお写真ありません  )

アイビーパパさんも、11月生まれ・・・って居ないのはお疲れでねんねしちゃったから〜 

なにはともあれ、めでたいっ 

あれ〜・・・俺、リボンつけてくれる気持ちはうれしいけど 
熱出しバカ殿じゃないぜ〜 
IMG_4676.jpg

まあまあ、いいじゃない、とにかくめでたい〜 
IMG_4679.jpg

え〜、僕、誕生日じゃないのにな・・・「似合う」って誰が言ったのぉ  by だりるん
IMG_4683.jpg

IMG_4685.jpg

あ〜ん、僕も  やられたぁ・・・
IMG_4692.jpg

俺はさっさとケーキ喰おっと 
IMG_4693.jpg

盛り上がったBIrthday party は更けてゆき・・・今夜はきーたん母子と同室です
IMG_4696.jpg

IMG_4699.jpg

はぁ・・・あたし、もてなす側だったけど、疲れたわ〜 
IMG_4695_201311241946557a3.jpg

おやすみなさい〜〜〜   あしたも、たっぷり遊ぶぞっ  

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

七五三の撮影会  


まだ たけなわの頃・・・
IMG_2289_20131111162617751.jpg

七五三で神社に行ったのは11月4日ですが
それより少し前に、衣装を着てプロカメラマンさんに撮影をしていただきました

IMG_6077.jpg

大きなスクリーンやライトがセットされていて、すごく本格的・・・
IMG_6080_20131111161832006.jpg

IMG_6081_20131111161112635.jpg

「なんか注目浴びてる・・・」と思いつつも、ちゃんと良い子に笑顔のふたりです 
IMG_6085.jpg

お友達のYちゃんが撮影を手伝ってくれました
IMG_6082.jpg

「緊張する〜・・・あくびもでちゃうよ」
IMG_6088_201311111626161b3.jpg

あやしたり、邪魔しないように気を引いたり、カメラを注目させたり・・・こちらは汗だく 
IMG_6090_20131111161111010.jpg

さすが、プロは違いますね〜 こんなに素敵に映してくださいました 
TKB_8130.jpg

TKB_8147.jpg

おすましの れあるっち
TKB_8151.jpg

TKB_8154.jpg

「  なぁに  」のみるたん
TKB_8160.jpg

少し馴れてきたところで、お着物を着て、まずはみるたんからです
TKB_8168.jpg

かんざしをつけなくちゃね
TKB_8172.jpg

TKB_8180.jpg

TKB_8182.jpg

TKB_8185.jpg

見返り美人さん 」してね
TKB_8204.jpg

今度はれあ君だね 
TKB_8213.jpg

僕も「  見返り美男子  」しようか 
TKB_8226.jpg

そして、2人仲良く、にっこり 
TKB_8232.jpg
う〜〜〜ん・・・可愛すぎぃ  (ただの親バカです) 

「みぃねえたん、きれいな髪飾り、つけてるんだね、ぼくもつけてみたいなぁ 」
TKB_8233.jpg

「はぁ〜い、こっち、こっち〜  」 「パチリ  」
IMG_6109.jpg

TKB_8240.jpg

もういいでしゅかぁ〜 
TKB_8243.jpg
 
あのね、せっかくの機会だから、これも着てみてちょうだいな  
TKB_8254.jpg

IMG_6111.jpg

TKB_8257.jpg

にっこりも超ほほえましいし  、おすまし顔もかわゆいし・・・ 
TKB_8264.jpg

この夏の新作も着てみようよ  お気に入りの「大輪の青バラ」なんだもの〜 
TKB_8280.jpg

TKB_8287.jpg

はぁ〜い、2人ともとってもいい子に撮らせてくれました 
お疲れさま〜 
IMG_6113.jpg

どう・・・ 僕たち、すてきに撮れてる  
IMG_6114_20131111164626a96.jpg
さっそくPCに流して撮影した画像をみせていただきました

心を込めてすてきなお着物を縫ってくださったNahomillyさん、
あったかい気持ちが通うお写真をたくさん撮ってくださったバーディ高場さん、
ありがとうございました

めでたし、めでたし〜〜 
いい記念になりました 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 6

七五三  

IMG_6780.jpg

11月4日、大安の佳き日に  「七五三」  のお祝いをしました

向かったのは市ヶ谷の亀が丘八幡宮
IMG_4311_20131109145421b7d.jpg

IMG_4308.jpg
年明けのみるたんの大病のときにも、お守りをいただた神社です

IMG_6800.jpg

IMG_6799.jpg

夏から予約して、とっても楽しみにしていました
IMG_4298_20131110162417073.jpg

IMG_6802.jpg

IMG_4301_201311101624185f9.jpg

IMG_4278_20131110161909539.jpg

神主さんがいらっしゃいました 
IMG_4304.jpg

雨模様だったので、二人は境内で衣装を着けました
まずは、れあるっち  ・・・テーマカラーのオリーブグリーンの袴姿でおめかしします
IMG_6756_20131109151117b0f.jpg

そしてみるたん  せぬーが選んだ西陣織のお着物です
IMG_6759.jpg

IMG_6762.jpg

かんざしをつけて出来上がり〜 
IMG_6764.jpg

IMG_6791.jpg

準備 OK
IMG_6790.jpg

本堂に上がって、いよいよご祈祷を受けます
IMG_6782.jpg

IMG_4215.jpg

神妙なふたり 
IMG_4219_20131110075551e74.jpg

IMG_4220.jpg

ふたりに代わって、せぬーが玉串奉奠、お榊を供えます
IMG_4227_201311100755492c9.jpg

IMG_4229.jpg

「神様、ぼくとみる姉ちゃんに幸せいっぱい、お願いします 
 家族みんなで、元気に楽しく美味しく暮らしていけますように 」by みるきぃ&れある

そして神主さんが、二人にはらはらと白紙吹雪を・・・
IMG_4235.jpg

IMG_4233_20131110161217cc5.jpg

IMG_4238_201311101612169bc.jpg

無事にお祓いが終わりました 
IMG_4242_20131110161215397.jpg
お札とお神酒と絵馬をいただきました


IMG_4244.jpg

IMG_6778_20131110074849cbd.jpg

外にはカメラマンさんが居て、たくさん写真を撮ってくださいました
IMG_4265.jpg

IMG_6795.jpg

IMG_4267.jpg

IMG_4251_20131110161203ed9.jpg

頂いた絵馬です ・・・ 亀は万年 
IMG_4281.jpg

心を込めて書きます
IMG_4287_201311101619079e3.jpg

IMG_4291_20131110161906f11.jpg

境内に結んで帰ります
IMG_6815_20131110163225d8a.jpg

IMG_4303_20131110162416138.jpg

社務所には人とわんにゃんのためのお守りがたくさんありました
IMG_4294_201311101624193bf.jpg

 これ  これを頂きましょう 手作り陶器のわんこ神主さん 
IMG_4292_20131110162418565.jpg

朝から雨でしたが、お参りの間だけ、きれいに雨が上がっていました
ふたりはとってもいい子にお祓いを受けられたし、
神主さんもとても親切で、暖かい心満ちる 七五三 ができました
IMG_6812.jpg

IMG_6811.jpg

IMG_6813.jpg

末永く、すてきな日々を重ねられますように 

・・・家族だけでのお祝いではもったいないので、友人宅へ押し掛けました 
IMG_4316.jpg

IMG_4320.jpg

みるたん、れあるっち、これからもたくさん一緒にうれしいこと、楽しい日を重ねようね 



category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

2013 日獣祭  

「ブログアップは時を得てタイムリーに!」・・・と思いつつ
ビッグイベント HUS☆HUGの前夜で止まっている私 

このところ、ちと多忙で家に帰ると食べてお風呂に入って寝るだけ・・・
まぁ愚痴を言っても始まらないのですが 

と、言う訳で
話はグ〜ンと飛びますが、本日恒例の日本獣医生命科学大学の学園祭に行ってきましたぁ 

お出かけ、お出かけ〜 
到着ぅ 
kako-zwexka0CMBrtIGRC.jpg

まずは記念の勢揃い 
kako-t34R2Yzwh4UJMPRi.jpg
今日は常連のハス友の他に、お山で一緒のアミ&メルちゃんも来てくれました

入口で犬ぞりでお会いするマラミュートちゃんに会ったよ
kako-zm8FcdteyF3bOrnI.jpg

お邪魔します〜
学園祭のパンフレットをいただき・・・さっそく取り囲まれました
IMG_4010.jpg

kako-Jvs5sknXUpBfnPXG.jpg

kako-WxPh3TwsQSLJfUwf.jpg

てへ、もう、囲まれちゃったじょ〜
IMG_4016.jpg

わーい、お久〜  毎年ここでお会いするはくゆう君と盛り上がりました
IMG_4022.jpg

 なにやらステージではケンネル倶楽部のわんずの紹介タイム・・・
ややっ あれはハスッ子じゃないのっ 
kako-PGizE94hYmddqGcQ.jpg

な、なんとマブチから来たんだって、まだワクチンが終わらないので抱っこで登場しました
「晴」(はる)ちゃんです 
kako-4wMhnrqwaEyddTpa.jpg
眼鏡というか眉毛というか・・・ほっほっほっ 超かわゆいこと 
 
受け付けを済ませて・・・
IMG_4036.jpg

買い食いタイム 
あら〜ん、飛騨牛だって 
kako-T3hdiPY4FyKk0PM0.jpg

OBが手配してくれて直接仕入れた正真正銘の飛騨牛だそうな・・・
IMG_4039.jpg

これが、柔らかくて超うまうま 
IMG_4041.jpg
 
ダ  「あと残りちょっとじゃん・・・もっと頂戴〜ぃ」
kako-PIJetVts136cXgD3.jpg
 
HUS☆HUG最年少のスフレちゃん、こんにちは〜 またまた大きくなったね 
IMG_4052_201311032103435ec.jpg

こちらは初めましての「こまち」ちゃん、7ヶ月
IMG_4054.jpg

空前のベビーラッシュのハスっこ界隈・・・
トリたんがお兄ちゃんに見えるね
IMG_4057.jpg

そして愛犬紹介コーナーに初参加のアミ姉さん、堂々の登場です
kako-y82wikhqe6dgp8oi.jpg

IMG_4082.jpg

メルたんはただ1頭のダルメシアンとして初登場しました
IMG_4151.jpg

・・・ステージのお写真が無くて、ごめ〜ん
kako-GBhx4cIPxf0wAEhp.jpg

そして、ハスっこの出番前・・・お揃いのお帽子のだりるんとトリたん
IMG_4093_20131103211324d7f.jpg

IMG_4102.jpg

もうじきだじょ 
kako-TcJyQGP4oDjrLvcn.jpg

ステージのアレ家3兄弟
kako-E1sFQffFqesWBO8v.jpg

そしてトリュフ家
kako-xP149s8D3QAiR01e.jpg

我が家の写真・・・は、ない(だって2人とも出場していたから)
Naopさんが撮ってくださったかな  ねえ、アイビーくん 
IMG_4112.jpg

終わったんなら、食いに行こうぜ
IMG_4113.jpg

ハスッ子ご一同さま〜
IMG_4129.jpg

家族写真も撮ったよ
kako-OgwMuscEty5FWuFl.jpg

ちょっとのんびり休憩タイム
kako-5aMBZ9prQuZFjk8r.jpg

kako-m5tG8GrTH7JRTzqs.jpg

佐助君にも会えました  
春に大手術  したそうな、でもすっかり全快してよかったぁ 
kako-u1nD6Dq9g6AdMH3B.jpg

エニセイッ子のしゅうさく君とメグちゃんファミリーにもお会いできました
IMG_4204_2013110406441762a.jpg
「お久〜  元気だった また今度、ランで一緒に走ろうぜ〜 
いろんなお友達に会えるのも日獣祭の楽しみのひとつだね 

お待ちかね、恒例の「お着替えジャンケンゲーム」 
な、なんと、オーディン大魔王様とれるっちが対決することに・・・ 
kako-5zGFg7s4vkyITE47.jpg

3つのテーマからお着替えしたいものを選びます   れあるっちのテーマは「クリスマス  」
kako-PzOqgbKaG9pNvu8f.jpg
「ぼくはトナカイさんか  」

そして・・・勝負がつかなかったので、まま同士がジャンケン、ポン 
「あちゃぁ  、オーディン様に勝ってしもうた・・・も、もうしわけないっ 」 by れあるっち
kako-xn8YaV0oljFtsEM7.jpg

だりるんのテーマは「お祭り」、祭り半纏にひょっとこのお面を被せられちゃったぁ
kako-ahIGAEf3LkuACj0O.jpg

みるたんは「春・・・母の日」、でっかいエプロン姿になりました
IMG_4190.jpg

みるの対戦のお相手は「お風呂」のテーマでシャンプーハットを被ったよ
IMG_4191_20131103224344c96.jpg

そしてゲームの最終組はチビチビ対決でした 
「夏休み」のトリたん
kako-GwCB7lRuKboDP0cG.jpg

対するは、「クリスマス」のスフレ君
kako-f1VFP1wrrVyH2Gso.jpg
4ヶ月のスフちゃんにはサンタさんの袋がでっかすぎ〜 

IMG_4200_2013110406492357a.jpg

トリたんとスフ君、どっちが勝ったか・・・わからな〜い  可愛すぎる2人でした

そしてみんな山のような賞品をいただいて、帰りましたぁ
kako-eJgpDmKpU96jAgfv.jpg

毎年、楽しみな日獣祭、ことしもほんわかと楽しませて頂きました 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ