はすログ2

第9回 アサマスタークロス ウォーク 2013  

今年も参加しました。

17:10 集合場所の小諸駅前で元気はつらつ!
kako-cw6cZdsxQcFkafJG.jpg

続々と参加者が集まってきました。
kako-aRNSO9AsvymsSAFB.jpg

長野のゆるきゃら アルクマちゃんも応援
IMG_7762.jpg

19:00 開会式を終えて間もなくスタートです
kako-WioO5aIMquBxsqmj.jpg

20:25 最初の休憩所 チェリー パークライン
IMG_7774.jpg

20:55 次の休憩所 浅間山登山口
kako-Ftm6jKs2yJmE9FBV.jpg

22:40 車坂峠に到着、あと1kmでチェックポイント
IMG_7780.jpg

IMG_7781.jpg

22:52 チェックポイントのレストラン ラク−ン(休憩、着替え)
IMG_7784.jpg

kako-zTZ6oClw6yKRFok5.jpg

23:11 アルクマちゃんに見送られ、嬬恋のつつじの湯へ向かいます
IMG_7786.jpg

0:32 嬬恋側は砂利道で暗闇では歩きにくい
kako-7Ohllc9SXHlwJbpn.jpg

1:00 闇夜のキャベツ畑
IMG_7790_20130831141419858.jpg

1:50 ゴールまであと1km
IMG_7791.jpg


1:54 ゴールの嬬恋 つつじの湯が見えてきました
IMG_7793.jpg


1:55 のゴールの兄
kako-2mOOg2ylXrTR9Nwy.jpg

今年も天候に恵まれ、ケガもなくよかった
スタッフの皆様 ありがとうございました

category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

記念日ラッシュ  

8月29日
きょうはまりんの命日です。
IMG_0104_20130827110932a62.jpg

あの日、今年と同じように、猛暑が去ってようやく涼しさが戻って来たので旧軽に遊びに行きました。出先で嘔吐がありお医者さんにも連れて行きましたが、日を越えた明け方、まりんはあっという間に生を終えてしまいました。
何年経っても、あの時のことが鮮明に蘇ります。

一緒に楽しいこともたくさんしたのに、それなのに、どうして最期のことがいつまでも鮮明なのだろう・・・

まりんは、私の辛い時期を支えてくれました。
まりんに出会った日、はじめて一緒に散歩した日、初めて雪遊びした日・・・一緒に長い時間を公園のベンチで過ごした日、私たちの結婚式でまりんが一緒に歌ってくれた日・・・たくさん、たくさん、まりんがくれた宝物が私の心の中に詰まっています。
IMG_0312.jpg

サンタまりん0512

IMGP1786_20130827110934fa1.jpg

IMG_0336.jpg

いつも、いつまでも、まりんと一緒です。
いつも、みるたんの背中に乗って一緒に遊んでいると思います。・・・まりんが、天国で、急いでパパとママにご挨拶して、虹の橋を降りて戻って来たのが、みるきぃだものね。
まりんが逝ってしまったのは悲しいけど、たくさん一緒に「嬉しい、楽しい、美味しい」を積み重ねた12年ちょっとの生涯でした。だから、まりんも、お祝いだよ 
麦わら帽子まりん-3モザイク

みるきぃのお誕生日は9月1日  まりんが超特急で帰ってきたからね 
IMG_0788_201308271114561c5.jpg

・・・おっと、その間、8月30日はせぬーの誕生日なんだわ〜 
だから我が家は記念日ラッシュ、3人まとめてお祝いするんだ〜

あのね、8月限定の桃のケーキにしたよ 
だってやさしくて心が大きいまりんにぴったりだもの・・・桃のムース・桃のプリンもスポンジに忍ばせてあるんだって  「まりん」って書いてもらったんだけど、持ってくる途中で文字が崩れちゃった・・・そんなことはどうでもいい、お誕生日も命日もまりんの記念日、そう思えるようになっただけ、私、乗り越えたかな、ねえ、まりん  これからも、私を支えてね 

大好きだよ、まりん  ずっとずっと、いつも、いつまでも一緒だよ 
IMG_8962.jpg


category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

夏の宿題  


今年の夏は、ぜったい仕上げるっ   と決めていたことがあります

それは新しい表札をつくること 
四半世紀がんばった表札がさすがに朽ちてきたので、この夏こそ完成せねば 
構想はもう1年近く前からできていたんだけどねぇ・・・
kako-uOlYGHwF082jgbhv.jpg
この表札、よくがんばったわよね〜

夏休みの最優先課題 
でも遊びほうけていたので手をつけていなくて、ようやく着手しました 

まずは、古い表札を撤去して、地ならし
IMG_7034.jpg

IMG_7044.jpg

kako-t9TDy2we0Lwij3Kx.jpg

kako-NztRm3eTSInWZlam.jpg

始まったわ・・・長そうだじょ
kako-ljXatxzt4cNd90GA.jpg
仕事に行っている時はいい子に留守番してくれるのに、こういう時はダメ 
ふたりで合唱団  を始めてしまうので、そばで見学することになりました

IMG_7050.jpg
なんと、掘り起こした中にハチの巣があった 

kako-6FlGXMEFjdRqOroT.jpg

見学中のふたり
IMG_7051.jpg

ひま〜
IMG_7058.jpg

ぼくも、ひま〜〜〜
IMG_7057.jpg

IMG_7063.jpg

IMG_7065.jpg

IMG_7066.jpg

石は超重いから、せぬーでもたいへん 
kako-38ZmmzxNgHdWhux6.jpg

kako-k12P1UTZIOXPy5uY.jpg

kako-3boHif7xzEsdPBxJ.jpg

何度も苦労して積み直してくれて、頑丈な石積みが出来ました
IMG_7343_20130812233529331.jpg

IMG_7352.jpg

kako-BDFNlyWHbIniS0wK.jpg
表札担当は私、エナメルコートで仕上げて完成 


すでに数日格闘して、せぬーもだいぶ疲労の色が濃くなって来た頃、
あら〜、強力な助っ人と豪華応援団が来てくれました  kako-b35sNyG2hLoWMIjb.jpg

応援団長はボス君・・・このクロスハンドが超かわゆい 
IMG_7362.jpg

kako-1tNjjtAlloaD6p7b.jpg

kako-MZbNdIVbEREEHpV3.jpg

kako-puHcrj8gMhUZKACV.jpg

おかげで、ポイントのところがうまくいきました 
Y ちゃん、みんな〜、ありがと〜〜〜 
kako-49w183GAb6Qjtcjl.jpg

さぁ、あとは仕上げ! あと一歩です 

今日はいよいよ仕上げなの?
IMG_7703.jpg

庭の日陰にあったシャクナゲを掘り上げて玄関前の植栽にしようと思います
IMG_7707.jpg

kako-OAgWNmruzk2JyjBT.jpg
白い花の石楠花です

今日も長そうだじょ
IMG_7715.jpg

はぁ・・・  ん?お嬢さん、お口にゴミが・・・
IMG_7714.jpg

IMG_7717_20130817230552b31.jpg

kako-prFf9IhIytqpoOWC.jpg

あら  お洒落なカミキリムシさんが遊びに来たよ 
IMG_7722.jpg

てへ、みるたんに乗せてみたっ
IMG_7726.jpg

IMG_7727.jpg

IMG_7729.jpg
今、お盆だからね、悪ガキに捕まらないでね 

いい具合に植栽ができたね
kako-LbtFsfpHiMJCnOBW.jpg

これもお引っ越ししてきたよ・・・たぶんベニバナイチヤクソウ 
IMG_7738.jpg

IMG_7740.jpg

kako-vvzBOTrZOaE6vdVf.jpg

全体のバランスはどうでしょう・・・
kako-aHZs4JT9bmmNguyy.jpg

位置を決めたら、石用の接着剤で表札をデッカい石に固定〜 
IMG_7737_20130817232639b6b.jpg

良い感じに収まったかな 
kako-wUxZBKL8CzxVlpQM.jpg
このシルエットはみるたんだね・・・って言われちゃった〜
今回は石だから、もうず〜っとこの表札で大丈夫だね

カミキリムシさんにも記念に乗ってもらったよ 
IMG_7748.jpg

いや〜、1年近くかかったけど、ようやく完成〜      
kako-S0AsYLfn6bmGsXTU.jpg

はぁ、出来たの〜  もう待ちくたびれちゃったよ〜 
IMG_7742.jpg

お昼にしましょ 
最近はまってる蕎麦ガレット・・・今日はデザートも蕎麦ガレット 
IMG_7753.jpg

IMG_7755_201308172334271f2.jpg

ようやく夏の宿題がひとつ終わりました〜 
でもさぁ・・・寒くなる前に、ペンキ塗りもやらなきゃだし・・・    

category: スローライフ

tb: 0   cm: 3

川遊び@千ケ滝  


今日はお盆休みのアレ家・龍家とご一緒に川遊びに行きます 
ハルニレの少し上まで降りるのだけど、道はそれほど混み合っていませんでした

来た、来た 
IMG_7380.jpg

みぃねえたん、ぼく大っきくなったでしょ 
IMG_7382.jpg

れあにいたん〜、あちょぼーぜ〜 
IMG_7383.jpg

俺たちが育ててるから、いい子に育ってるだろ 
IMG_7384.jpg

龍家も到着
IMG_7385.jpg

IMG_7386_201308191145302a7.jpg

辰之助君は満6ヶ月、トリスタン君は満4ヶ月を迎え、ふたりともぐんぐん大きくなってます 
おこちゃま同士、良い遊び相手だね 
IMG_7390.jpg

IMG_7389.jpg

さあ、みんなで滝へ向かいましょう
IMG_7400_20130819130227e50.jpg

IMG_7401.jpg

橋を渡り・・・
IMG_7402_20130819130225c51.jpg

森の小径はとても気持ちいいです
kako-ciYdSgDtDv41uX4C.jpg

IMG_7407.jpg

IMG_7411.jpg

kako-WmLhqfHYQ0rCndm4.jpg

kako-UaTIslVlUpOjh8Io.jpg

おみじゅ休憩〜
IMG_7420_20130819130803f8f.jpg

ややっ  川だっ 
IMG_7423.jpg

待ちきれない〜〜〜っ ・・・滝はまだ上なんですけどね、まっいっか 
IMG_7427.jpg

あ〜ん、気持ちいいわ〜 
IMG_7431.jpg

おやじぃ〜、いかすぜ、この川 
IMG_7439_201308191311517c9.jpg

わ〜い、冷たくて潤う〜   浅間の伏流水だからね 
IMG_7440.jpg

ぼくも入ってみよっと 
IMG_7433_20130819131152848.jpg

いい感じじゃね 
IMG_7453.jpg

おチビさんたちも 「 おみじゅ、きもちいい〜 」
IMG_7437.jpg 

IMG_7443.jpg

おお〜っ、冷たいっ チョチョぎれそ ・・・ 
IMG_7451.jpg

そろそろ、先へ行く?
IMG_7456.jpg

え? まだ先があんの?
IMG_7457_201308191319081e9.jpg

川ですっかり涼しくなったので快適 
IMG_7463.jpg

マイナスイオンがいっぱいだね 
kako-hx1mLktpWrhtxMvY.jpg

kako-eZOV7Gt9LdDw6Icz.jpg

kako-Rot4I3g2a7K3AUxh.jpg

おっ、滝だぜ
IMG_7475_201308191329114db.jpg

やけに早く行ったと思っていたら、もう遊んでる〜
kako-MrL7hNzQS3WSgQiu.jpg

わ〜い、みんな大はしゃぎ 
IMG_7486_201308191334432aa.jpg

IMG_7487.jpg

kako-AemtZRVmnSsOcnq3.jpg

IMG_7493_201308191334381b3.jpg

IMG_7495_20130819133437e2b.jpg

IMG_7499_20130819133436608.jpg

kako-dgPbFeRS8DK8eIqp.jpg

滝しぶきが気持ちいいわ〜
IMG_7504.jpg

kako-gGYqWcdAduPNosdR.jpg

IMG_7510.jpg

kako-bTEORN9yFZPiw5sX.jpg

IMG_7507.jpg

だり母ちゃん、ぼく、ころんじゃったんだぁ 
IMG_7517.jpg

岩はどんな味かなあ・・・
IMG_7519.jpg

kako-c2w97YLagDSxkKnd.jpg

IMG_7537.jpg

IMG_7526.jpg

くつろぐぜ〜
IMG_7533.jpg

龍くんは、仲裁に入ってるのか? けんかを買ってるのか・・・?
IMG_7532.jpg

IMG_7536.jpg

楽しかったね〜   
kako-W3B1YR6ZWLUaK2Y2.jpg

行きがけに寄った所でまた川遊び〜
kako-eSnnbpe7awuXxGgo.jpg

みるたん、得意のお水掘り掘り 
IMG_7547.jpg

IMG_7548.jpg

ふたりとも満喫できたね 
IMG_7551.jpg

びしょ濡れのトリたん、ぼくも満足だぁ 
IMG_7556_20130819141524bfc.jpg

IMG_7546.jpg

IMG_7560.jpg

さあ、帰ろう!
IMG_7563.jpg

よく遊んだあとはお昼ご飯です
kako-FVkegVOKclFJ8Cjs.jpg

蕎麦クレープ
IMG_7570.jpg

ズッキーニ
IMG_7569.jpg

クレソンうどん
IMG_7574.jpg

IMG_7576.jpg

IMG_7581.jpg

kako-kPL17AkNSq6aCxzZ.jpg

そしてデザート
IMG_7605.jpg

IMG_7595.jpg

IMG_7610.jpg

あちゃ 
IMG_7590.jpg

IMG_7602.jpg

IMG_7601.jpg

IMG_7599.jpg

IMG_7600.jpg

IMG_7613.jpg

元気いっぱいの辰ちゃんとトリたんは、またまたバトル
IMG_7618.jpg

IMG_7626_20130819142824d1e.jpg

おいっ、そのへんでおしまいっ 
IMG_7628_20130819142824618.jpg

2人ともお昼寝しなさ〜い
IMG_7632_20130819142823dd7.jpg

そして 
IMG_7633_201308191435411f4.jpg

IMG_7637.jpg

今夜のディナーはアスプロスさんだよ〜 
おめかしして行きました
IMG_7641.jpg

ディナー、ディナー 
IMG_7645_20130819143539bf1.jpg

kako-hPffREQWkNXEOiYa.jpg

トリたんは初登場のご挨拶 
kako-yhfqYtHNxObTO4W0.jpg

IMG_7657.jpg

いつもとっても楽しみなアスプロスさんのご馳走・・・
今日のオードブルはお豆腐  う〜ん、なかなかお洒落 
IMG_7654.jpg

はなびら茸のスープ
IMG_7659_20130819144009dc3.jpg

IMG_7663.jpg

地元特産のじゃがいもパテにコンビーフのディップを添えて
IMG_7660.jpg

腹っぺらし大魔王さま、ご活躍〜
IMG_7666.jpg

魚のマスタードグリルにはおろしを乗せていただきます
IMG_7667_20130819144514d55.jpg

IMG_7669.jpg

IMG_7676.jpg

IMG_7674.jpg

そしてローストビーフ 
IMG_7678.jpg

IMG_7680.jpg

は〜い、ハスッ子のみなさんには龍ママお手製のわんこ焼き 
IMG_7687.jpg

IMG_7686.jpg

IMG_7688.jpg

デザートはキウイのアイスクリームでした  うまうま〜 
IMG_7693.jpg

IMG_7694.jpg

何度うかがっても、アスプロスさんのディナーはすばらしいぃ 
毎回、新たなお料理が出て来るし、おしゃれだし、超美味しいし・・・

積もる話に花が咲き・・・
kako-op1xxEFkTWRjYwoZ.jpg

IMG_7691.jpg

もうおねむだね・・・
IMG_7698.jpg

ご馳走さま & おやすみなさい〜
IMG_7700_20130819145907567.jpg

アレ家、龍家のみなさま、あしたもお盆休みを楽しんでくださいねっ 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

キャンプ&カヌー@青木湖 5日目+6日目 完結編  


おはようございます〜
さっきまで枕元でピチピチ・・・とテントを打つ雨  の音がしていましたが、
 あがったようです 

おや、寝坊したら朝ご飯の支度が進行中
kako-iTmw4mqZ1WcMeBDE.jpg

kako-rLwPJasj35f1IsUy.jpg

メルちゃん、よく眠れた?
IMG_6752.jpg

なんとアミ家は快適に眠れて、もう1泊することになりました
きょうはいい天気になりそう、今日こそ太陽の下のアウトドアを楽しんでね 

あらまぁ、キャンプサイトのおばさんから枝豆のプレゼント 
IMG_6756.jpg

さっそく茹でましょう! 採れたて超新鮮 
kako-ErCdzoLNnQrGwHlI.jpg


さぁ、漕ぎ出すぞ〜   いってらっしゃ〜い 
kako-J4y89Qkrzkf8Hnbl.jpg

kako-1lUXJ719a8q9c6ma.jpg

メルちゃんの初挑戦
kako-gTwtS4ZdJBaBEMH0.jpg

アミちゃんも
kako-RQ5zU82Fsg76tcrT.jpg

パパさん、ママさん & アミちゃん、いい感じですね〜
kako-qqK9VQu7UhdveLHe.jpg
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
IMG_6773.jpg

IMG_6776.jpg

IMG_6777.jpg

岸辺の流木でカモさんがお見送りしてくれてる
IMG_6781.jpg
うっそ〜ぉ、うまく撮れてるじゃないっ  
(腕が上がったわけじゃなくカメラが良くなったから・・・らしい)

静かな湖面に映るのは山、空、雲・・・
IMG_6783.jpg

みる、れあ、メル、アミのお昼寝の間に、ふたりで漕ぎ出しました
IMG_6785.jpg

IMG_6792.jpg

岸辺では、私の好きな葛の花が咲きはじめました
IMG_6788.jpg

kako-0FpSjl74lMzAecfo.jpg

サギが低くゆっくり飛んでいきます
IMG_6797.jpg

太陽が差し込んでまさに「ブルー」な水面近くを大きな魚   がゆったりと過ぎてゆきます

みずに一輪、葛の花が・・・    映っている空に溶け込みそう
IMG_6809.jpg

木漏れ日
IMG_6814.jpg
青木湖の最高にすてきなひととき
    カヌーの最高にぜいたくなひととき
         聞こえるのは、パドルの水音だけ・・・しばし日常を忘れ・・・・・

こういう時間を一緒に楽しみたくて、私たち結婚したんだったね 
あと数日で満16年・・・これからもよろしく、たくさんこういう時間を重ねようね 
 
 
  
 
  
 
そろそろ、みる&れあが待ってるから岸に帰りましょう
さあ、お昼ご飯にするぞ〜! え? またさっそく 
IMG_6815.jpg

IMG_6816.jpg

IMG_6817.jpg

IMG_6818.jpg

IMG_6822.jpg

午後の部、男組
kako-IIGybWXGsiF85VMJ.jpg

せぬー、まき、みる、れあ
kako-weClslR8LEMLok8z.jpg

kako-8NMSehlFsxtNU84E.jpg

kako-yUIAVZiZJDKobm89.jpg

kako-iEghzKc4FlJhAmB5.jpg

ウバユリも咲きました
IMG_6844.jpg

お気に入りのオイルランプを灯して、早めにお夕食・・・今夜はお客様をお迎えします
IMG_6852.jpg

ウイークデイになって、急に静かになったキャンプサイトです
同じく水辺にテントを設営した若い Y さんご夫婦と夕食をご一緒しました
IMG_6851.jpg

おばさんの差し入れの枝豆
IMG_6854.jpg

おなじくおばさんに頂いた夕顔を油揚げと焚き合わせました
IMG_6853.jpg

納豆の油揚げ包み焼き ・・・ ちと某居酒屋のメニューをパクったんじゃ
IMG_6855_20130815224011728.jpg

チャンチャン焼き
IMG_6856.jpg

ダッチオーブンで焚いたタコ飯
IMG_6858.jpg

タープに蛍がとまって、幻想的〜 すんごくきれい〜   
     やっぱし自然の懐は最高〜〜〜 
お話は盛り上がり、静かに夜が更けて行きました 

〜〜〜〜〜

そして翌朝 
8年ほど前まではまりんと来ていた、大好きな青木湖 
さぁ、いよいよ最終日です。
おはよう 
IMG_6861.jpg

kako-jJ6P29DkNhrP0Al6.jpg

IMG_6862.jpg

IMG_6864.jpg

とっても静かな朝です

私の大〜好きな、青木湖の朝です
     湖面に朝靄が立ちこめて、見えない対岸を大糸線が静かに走って行きます。
                                
カタコト、 カタコト、 カタコト..........

IMG_6867.jpg

青木湖には動力船は入れません・・・
  この、静かな湖面が大好き
    向こう側を走る2両連結のかわいい大糸線が大好き、
      朝靄のかなたに、そして日差しを浴びて、また明かりを灯して闇の中を・・・
                                
カタコト、 カタコト、 カタコト..........

IMG_6865.jpg

朝ご飯のヨーグルトはみんな大好きね
IMG_6868.jpg

IMG_6871.jpg

れあるっちはアミママに朝ご飯を食べさせていただきました
kako-kOaAVx4gnPs4Wqil.jpg

すっかり仲良しになった Y さんご夫妻、すてきなお二人です 
kako-g2GAhcn2K01rfwdl.jpg

IMG_6874.jpg

しずかでゆったりした時間が流れてゆきます
IMG_6877.jpg


きょうは「犬を飼おうかなと思い始めている」というお二人に、みるきぃと一緒にカヌーに乗って頂きました
kako-YZ1vZtzT8vugXvDG.jpg

kako-97b2trEG3XSPgRto.jpg

kako-fx6NAPfBOO3lJN63.jpg

kako-YdoVWBAEP1dnF0tV.jpg

kako-CegDTEFzzEuafWQQ.jpg

kako-qulI0TfJ1HzpiPqj.jpg

みるたん、うれしかったね、たのしかったね〜 ありがとうございます 

ぼくたち、リゾート犬だじょ 
IMG_6986.jpg

IMG_6985.jpg

IMG_6987.jpg

IMG_6989.jpg

IMG_6912.jpg

今度はれあるっちも一緒に、もう一度みんなでカヌーに乗ろう!
「行くわよ〜」
IMG_6914.jpg
先導はみるたんだね

ぼくもたのしい〜 
kako-ICMIUZI2rooH5LEv.jpg

kako-lkFHamOQpI2hCWhR.jpg

はじめはちょっとこわごわだったけど、だいぶ馴れたね
IMG_6924.jpg

IMG_6927.jpg

IMG_6930.jpg

なかなか、かっちょええやんかっ   
IMG_6931.jpg

IMG_6940.jpg

あたしも〜  あたしもカヌー大好き 
IMG_6933.jpg

お二人が見て下さっています
kako-jKJM9alRs0KMuQNf.jpg

kako-nxUQlLo4oqVee0sN.jpg

メルたんとパパさんも
kako-58Egdj3lOzwIHpgb.jpg

IMG_6960.jpg

IMG_6964.jpg

IMG_6965.jpg

kako-vzVa8Kzu4jJda5jI.jpg

IMG_6974.jpg
IMG_6972.jpg

IMG_6978.jpg

kako-gqFXITCWoLyenDZS.jpg

こんどはメルちゃんだよ
kako-pWDYkStFANxYyFwy.jpg

kako-jOcvPtbb6TtHDb5C.jpg

kako-zsKtCKmWDXErQx49.jpg

kako-HtG5lbsnxEOmXwIg.jpg
メルちゃんもだいぶ慣れて楽しめたね 


はぁ〜、楽しかったぁ〜  
いろいろなみなさんとご一緒に、にぎやかで楽しいキャンプでした


そして、いよいよ撤収です〜
IMG_7003.jpg
延泊を重ねて6日も滞在してしまいました  

撤収のあいだ、仲良しになったおふたりが子守りをしてくださいました
kako-t9YXEO0osnVwAYvM.jpg

Y さんが焼いてくださったウインナー、焼きとうもろこし、タコ飯のおにぎりとメロンで豪華なお昼ご飯 
IMG_7008.jpg

kako-G6bvodCVqyv8hBLi.jpg

IMG_7015.jpg

また来るわね
IMG_7018.jpg

ありがとう、青木湖
IMG_7021.jpg

カヌーに乗ってるみたいな揺れ心地
kako-r4Ry84naJmEUOFN3.jpg

また、すぐ来るね〜 
IMG_7030.jpg

ぼくも絶対またすぐ来るよっ  
IMG_7028.jpg
れあるっちはカヌーに乗っている夢を見ながら家路につきました

( おしまい )







category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

キャンプ&カヌー@青木湖 4日目その2  

今朝、羽化したセミがようやくセミらしくなって飛んで行きました 
IMG_6706.jpg

びしょ濡れで帰っためいまい家は温泉  で暖まったかしら・・・

そして、しばし・・・

土砂降りだからドタキャンかと思っていたら、友達がやってきました
大きなメロンと、手塩にかけて育てたきゅうりとししとうを持ってきてくれました
IMG_6708.jpg

IMG_6709.jpg

今年のキャンプは先客万来だこと・・・さっそく 

それな〜に?
IMG_6712.jpg

またお昼からビールか 
IMG_6714.jpg

いつものことよ by メルちゃん
IMG_6716.jpg

サンデー毎日  だからね by アミちゃん
IMG_6718.jpg

まずはようやく雨があがった湖をバックに語らい・・・
kako-rFcKDrKdlUVvWNdw.jpg
夏だけど焚き火が暖かいよ

あんなにザーザー降りだった雨が上がりました、 さぁ、カヌーを出そう 
まずは、乗りたくてたまらない二人からネ 
kako-ppMKovDsplPiGIDc.jpg
どおぉ? あたし、かっこいいでしょ 

ぼくも  
kako-fPHGmqGsmwoxqtlO.jpg

はいっ、次はパパさんの初挑戦・・・ごきげんさんだね 
kako-06FogELNiZ0TuiBP.jpg

今度はパパさんとママさん
kako-ybHaEMdM8kARzaU1.jpg

こちらはおまっちんぐ隊〜
kako-oPyjFWT9sTICKzfN.jpg

そして早めの温泉、きょうはまた郷の湯に行きました
そしてしこたま食材を買い込み  ・・・だって来ないかも!?だったから

はい、キャンプ場に戻ったら、そりゃ風呂上がりはアイス  でしょ
kako-ikO9kvi958DSLfoh.jpg

今日はタープの真ん中の焚き火を囲んで、ひく〜ぅい位置でお食事 
・・・キャンプもカヌーも始めて尽くしのアミ家だから、思いっきりアウトドアっぽく設定してみました
IMG_6740.jpg

IMG_6741.jpg

ぼくはもうダメだぁ・・・
IMG_6743.jpg

そしてふたりくっついて寝ちゃいました  いつも仲良しのみる&れあ 
IMG_6744.jpg

また雨が強くなってきましたよ 
テントで寝るのも初めてのアミ家、無事に眠れるでしょうか・・・
おやすみなさ〜い

(まだつづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

キャンプ&カヌー@青木湖 4日目その1  

青木湖にキャンプに来て4日目になりました
今朝は朝から雨です・・・残念〜
kako-GWQXFsticwFDHXAW.jpg

今朝もセミが羽化したよ
IMG_6623.jpg

木に捕まらせてあげました
IMG_6627.jpg

次第に羽が広がり
IMG_6640.jpg

そして羽の色柄が現れ
IMG_6673.jpg

IMG_6706_20130815114256232.jpg
いつのまにか飛び立って行きました 

雨  じゃ遊べないし・・・つまんない〜 
IMG_6634.jpg

IMG_6643.jpg

IMG_6654.jpg

IMG_6692.jpg

「まーちゃんは、カヌーにも乗ろうと思ってたのにぃ〜」、がくっ・・・ 
IMG_6630.jpg

IMG_6635.jpg

まいちゃんもけっこうお転婆さんなんだね
IMG_6649.jpg
かわゆ 

でも、うちのお転婆さんほどじゃないわよね〜  こら〜っ降りなさい!
kako-W32RzM4blH4PzAGv.jpg

どっちがお転婆か!?
IMG_6685.jpg

あたし、つまんない〜〜〜っ 
IMG_6659.jpg

ぼくももっとたくさんお散歩したい〜 
IMG_6661.jpg

IMG_6691.jpg

ねぇ、あちょびに行こうぜ〜 
kako-v7w2iAHuyRikULme.jpg

雨なので、めいまい家は、早めに撤収することになりました
IMG_6629.jpg

kako-uAxUQ0idigmZb4i4.jpg

まずは腹ごしらえ 
kako-7Kr06RTJE4ODkPeU.jpg

くまめいさんが作って下さったハムエッグ、撤収しながらのに、手早いっ!
IMG_6638.jpg

髙山のパンも、またまたごちそうになりました〜
IMG_6639.jpg

ハスっこには、リンゴ・牛肉・ごはんのミルクリゾットを作りました
IMG_6641.jpg

なんかいいにおひ・・・ 
IMG_6654_201308152111352bd.jpg

めいちゃんは朝ご飯を食べてなかったそうですがリゾットを食べてくれました 

雨の中での撤収、お疲れ様でした  
パパもママもびしょ濡れ・・・でもさすがめいまい家、手際よく素早いこと!
kako-XlvqzPX2JFnMdD1j.jpg

めいちゃん、まいちゃん、お利口さんで待ってたよ 
IMG_6704.jpg

そういえば4人揃ってお写真撮ってないかも・・・
「はい、チーズ!」
kako-vkMxstUBxbmui8GB.jpg
もっとお天気の時に記念写真撮ればよかったね〜

めいちゃん、まいちゃん、くまめいさん、めいままさん  ご一緒できて楽しかったでっす 
ありがとうございました 
早く  で暖まって、道中お気をつけてね 

また一緒にキャンプしてくださいねっ  

category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

キャンプ&カヌー@青木湖 3日目  


キャンプ3日目
3家族6ハスで賑やかです

きょうも朝からカヌーで遊んでいます
れあるっちはだいぶ思い出したようで、落ち着いて楽しんでいます 
kako-uZAWvFN66GFmkV3l.jpg

kako-ONEojUwLM8ACSCy7.jpg

そして初体験のどらごんず家も・・・まずはパパさんです 初カヌー
IMG_5934.jpg

kako-oBBhetjcF4jMJTV6.jpg

kako-SaGqrf8B1sGeipHQ.jpg

続いて、ままと龍君 初カヌー
kako-IkZbGrln6Nq1mVej.jpg
ちと緊張してるかな?

kako-O58IDjeyM69fVHCI.jpg

さぁ、辰之介くんの挑戦 初カヌー
kako-vI3yCsU8UNmd8Uzs.jpg

kako-UncWcwCKJqf6DCCd.jpg
 「む、無理かも〜ぉ」 ままがあんまり心配するので、沖に出ないうちに辰ちゃんは下船

次はあたしが乗る〜〜〜ぅ 
kako-9fYQ00PRxKpLimgt.jpg

いまや「カヌー大好き犬」になったみるたん、乗りたくて、乗りたくて・・・ 
kako-bGCMnIQa0s7ywjGm.jpg

こちらはオカのカッパの辰ちゃん 
IMG_5956.jpg

静かな湖畔
IMG_5957.jpg

IMG_5958.jpg

今度は龍ままとわたしのレディース組 
kako-jECNFopnU4eBuj1P.jpg

岸辺に沿ってぐるり〜っと回ってきました 
大きなも泳いでいたし、
中位の団体さんや
メダカみたいなの大群にも出会えました 
kako-o7w6q7USSCZ46DW2.jpg

kako-jgN6jcLXVgGuXOUj.jpg

kako-5NoAeTztGAESyaZZ.jpg

楽しいでしょ  
これで龍家は、冬のスノーシューにも夏のカヌーにもズッポシはまったな 

セミの羽化ラッシュです
IMG_6497.jpg

雨よけにめいまいテントに貼ってあったシートにもセミが・・・もうすっかり成虫の色になってますね
IMG_6494.jpg

こっちにも (めいまいベッドの角っこです)
IMG_6502.jpg

さて、こちらでは・・・
せぬーがリキ入れて 「ビーフ赤ワイン煮」 を仕込んでいます
IMG_6492.jpg

IMG_6504.jpg
3時間かけて漬け込んでから、じっくり遠赤外線の炭火で煮込みます 
お昼用だからね、まだ見るだけだよ〜

さて、朝ごはんです・・・よ    あちゃ  おねむですね〜
kako-ipjGxs4y5HHhy2dG.jpg

え? ごはん? いいにほひ〜〜〜 僕も起きたじょ 
それ、なんでしゅか〜 
kako-Dce0nZbeq1VIXsU6.jpg

IMG_6506.jpg

IMG_6507.jpg

kako-b5rkdrU2DdNqN5bk.jpg

IMG_6511.jpg

IMG_6512.jpg

kako-vYtaepefqhl8tCBc.jpg

IMG_6521.jpg

なんでめいちゃん&まいちゃんが居ないかというと、八ヶ岳に遊びに行ったから 
大阪からみたら、青木湖と八ヶ岳って近いのかな〜

カヌーの空気を充填し足して、カヌーの部、開始〜  
辰:「ぼく、お手伝ちゅるよ」   い、いえいえ、けっこうですよ 
kako-PExnn9oetPjsrawp.jpg

辰ちゃん、いかが? れるっち用に私がリメイクした甚平さん、さすがにまだデカ過ぎだね
IMG_6527.jpg

ちょっと行ってきますね 
kako-QGWgQ5Gu6ndcfFYX.jpg

IMG_6533_20130817210938ddf.jpg

タッキングでスイ〜〜ッと方向転換・・・きゃは、おもしろい〜 
kako-fUcAPwiNqUH5bKIc.jpg

kako-p2qejgWIQa61wkWh.jpg

kako-D1u35SZpFc8NwxbD.jpg

kako-3r8M61GRCPKxnutB.jpg

も〜っ、あたしを置いて行くなんてっ  あたしも乗るぅ、ママ交替よ〜〜〜 
IMG_6559.jpg

kako-jcrOxHDR0lS7PSHO.jpg

kako-hJLVr6vZEi9ubWYP.jpg
パパッ子みるたん、ご満悦でご帰還 

お次は龍ままさん
kako-WT1mSnfGHycsjvTg.jpg

kako-jJsMud6Sf8r2fISZ.jpg

パパさんとどらごんずはおまっちんぐ・・・炭火の焼きトウモロコシ美味しいでしょ 
kako-zL5KJvo3Ein0AvbQ.jpg
皮ごと熾火に入れておくと、超うまうまになるんだ〜 

IMG_6567.jpg

IMG_6568.jpg

IMG_6569.jpg

IMG_6570.jpg

IMG_6571.jpg

そして、龍家  パパ&ママ 
IMG_6572.jpg

息もぴったり  いい感じですね〜
kako-2JKrhSHwEobWIZnI.jpg

kako-8C2xUVmwfbrFwBFz.jpg

kako-BARdtKizvBG22opJ.jpg

「やっと帰ってきたねぇ」
IMG_6586.jpg

くまめいさんのわんこたこ焼きでお昼ごはんにしましょ
IMG_6589.jpg

IMG_6588_2013081721294761b.jpg

IMG_6587.jpg

こちらは大人用  
朝から仕込んでいたせぬーのビーフ赤ワイン煮とパスタです
IMG_6590.jpg
なかなか  うひょひょ〜なお味でございますぅ 

ねえ、れあ兄たん、あちょぼーぜ〜
IMG_6597.jpg

IMG_6596.jpg

IMG_6595.jpg

お食後には湖畔のカフェで龍ままがパイを買ってきてくれました  うまうまでっす
kako-vF3erQFxeH7iuLMO.jpg

IMG_6599.jpg

きょうは飯森の十郎の湯、ここもお湯がとろりとしていてお肌が滑らかになります
IMG_6601.jpg

お風呂のあとは、そりゃもちろんアイス  でしょ 
IMG_6607.jpg
どらごんずも貰ったよ 

お名残り惜しくも、1泊で帰らなくちゃならないどらごんずファミリー
また一緒にカヌーやろうね 

        


夕闇に包まれはじめた青木湖・・・しずかな湖畔です
IMG_6613.jpg
まだカヌーがたくさん出ています
湖上から蛍を見るナイトツアーもあるんですって・・・

そして夕食、
今夜は八ヶ岳から戻ったくまめいさんのお好み焼きとせぬーの焼きそば
kako-z7ICggOU1aHBxEhu.jpg

IMG_6615.jpg

IMG_6616.jpg

IMG_6611.jpg

IMG_6612.jpg

くまめいさん、めいまいママさんと、いつまでもお話が尽きず・・・ 
私達が描いている将来プランを今実践していらっしゃるようなお二人なんですもの 
憧れちゃいます 

食後に、またまた  くまめいさんの乙な一品 
IMG_6620.jpg
焼いたマシュマロをクラッカーでサンド・・・うまうまでしたぁ

あしたもまた遊ぶぞ 

おやすみなさい〜

(つづく)










category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

キャンプ&カヌー@青木湖 2日目  


青木湖滞在 2日目
まだみんな寝静まっているけど、ふと湖に目をやると・・・なんと  素晴らしい朝日じゃぁないですかっ 

時刻は4時半? 眠い目を擦って外に出ました
IMG_6289.jpg

わたしの大好きな青木湖が朝日に染まってゆきます 
IMG_6296.jpg

美しい朝食  めいままがおいしいサンドイッチを作って下さいました
IMG_6299.jpg

でも、しばらくすると  
IMG_6304.jpg

ほんじゃまぁ、朝っぱらから何ですけど
kako-FXWHpSVtUuv1LjQp.jpg

・・・これでしょ 
kako-LP8k3uoIaIGnRnqK.jpg

つまんな〜い 
IMG_6309_2013081718350769f.jpg

雨があがりましたっ  それ〜 
kako-K7uYAa8OMEAcK1dR.jpg

IMG_6315.jpg

お水が透き通ってる・・・お魚さんが泳いでるわ〜 
kako-YVu6JOexlhDeKgbo.jpg

kako-Dnrgkz0izFEad4QN.jpg

ぼくも行きたいよぉ〜
IMG_6323.jpg

kako-LZWSepc7VSPl0GEq.jpg

kako-u6fWTnyt3AEUqO74.jpg

へへっ ぼくだって舳先でかっちょよく決めるんだい   どうだっ  カヌー犬れある様だじょ 
kako-DeeAZQbq4hSih5HE.jpg

こちらはめい&まい家
kako-GuU2SX68RBLp4Gvh.jpg

あら〜 ぐ〜んと漕ぎ出して、まめ粒みたいにちっちゃいくなっちゃった
IMG_6336.jpg

最高のカヌー日和でっす 
IMG_6342.jpg

めいまま、気持ち良さそ〜
kako-aykUywoZGvihzxuH.jpg

楽しいね〜
kako-Pxw558uMwbY48PL6.jpg

kako-yRusmkDoPcVH9QfY.jpg

kako-09QhEPgusU3z1WTC.jpg

kako-8cIXZiB47hm1xNQw.jpg

kako-9y2XJQoZTD8ujkaT_2013081718384302b.jpg

まいちゃんもままさんも、ごきげんさん
kako-956gN8DWrv3fhG84.jpg

kako-AE3phLvzllZaiTKy.jpg

みる&れあもせぬーも、ごきげん〜
kako-7QGLTUeuoxKfrTam_20130817184029014.jpg

めいちゃんも乗りたいよね〜
kako-x9DMJbUtKMu04tdn_201308171844048b4.jpg

お帰り〜
kako-jzprKvs7ErTxDPpi_2013081718451842a.jpg

kako-TNqM21J5RhLz64hK.jpg

こんどはめいちゃんだよ〜  いってらっしゃ〜い  
IMG_6379.jpg

kako-p5UqUb6ynWanSQUD.jpg

kako-eOsLT4BvQHZX20fo.jpg

おとうさんとも乗ったよ
kako-6CCCQQjXuQ0xeVjH.jpg

たのしいぃぃぃ  ほんとうに、最高  

 だれか来たみたいだよ 
IMG_6384_2013081718471205e.jpg

お待ちしてましたぁ   どらごんずの登場です〜 
IMG_6387.jpg
どらごんず家は、初めてのキャンプ&カヌーです

さぁ、お昼ご飯にしましょうか
kako-fylCB7pqc20QWrdu.jpg

IMG_6394.jpg

kako-hoGSL0RT54pDb6Or.jpg

IMG_6393.jpg

IMG_6400.jpg

いらっしゃ〜い
kako-LIhj4CtSI5KXgRf1.jpg

kako-w5lIvx60RLmiigoS.jpg

IMG_6402.jpg

IMG_6403.jpg

そしてのんびり〜な昼下がり
kako-Qtmr3ERJFVDbUJWX.jpg

IMG_6405_20130817184923d13.jpg

IMG_6407.jpg

まいちゃんは早く遊びたいな〜
IMG_6408.jpg

ぼくだって来たばっかりだもん、早く遊びたいよ by 龍之介君
IMG_6409.jpg

めいまい家のスクリーンテントにきれいなクロアゲハ蝶が来ました・・・逆光だし、うまく撮れない〜 
IMG_6417.jpg

IMG_6433.jpg

そして龍家が持ってきてくださったデザートをいただきます
kako-TGJAR1u6YvZ3knA8.jpg

人気者の龍まま
kako-I1ukPxvYoJXY3bOT.jpg

あら、ちゃっかり龍家の椅子でまったりのれあるっち
IMG_6449.jpg

これ、ぼくんちのなんだじょ〜  by 辰之介君
IMG_6451.jpg
やんちゃ坊主の辰ちゃん、また大きくなったねぇ 

IMG_6453_20130817185211d27.jpg

IMG_6455_20130817185210221.jpg

交替で温泉に行ってきました、今日は白馬八方の第二郷の湯
IMG_6466.jpg

早めに夕食の準備をしましょう
くまめいさんが本場大阪のたこ焼きを作ってくださるって 
kako-XqmUxaiwGWyljaSq.jpg

お醤油を垂らすのがポイントなんだね
IMG_6458.jpg

く〜、うまそ
IMG_6460.jpg

IMG_6461.jpg

あら、湖上はカヌーのラッシュ・・・以前はこんなににぎやかじゃなかったけどねぇ
IMG_6463.jpg

そして 宴  
kako-LamgeY6PPOnDecwu.jpg

kako-slowzhtLyhfLNaNu.jpg

IMG_6474.jpg

IMG_6473.jpg

くまめいさんの本格たこ焼き、ほら、わんこ用もあるんだよ
IMG_6476.jpg

IMG_6478.jpg
龍くん、おいしいね〜 

そして夜は更け・・・
kako-zlaKzMcdZlPZFOwE.jpg

今朝の進水式で船を清めたワインで、私達も清らかになりました〜 (ほんとっ?)
IMG_6489.jpg
 
デザートには、龍ままが買ってきて下さった評判のロールケーキ、中央道のSAにあるらしい・・・
IMG_6483.jpg
なかなかゴージャスなディナーでございました 

暗闇では、セミがまた羽化しています
IMG_6490.jpg

IMG_6487.jpg

IMG_6486.jpg

IMG_6484.jpg

あしたは、龍くんも辰ちゃんもたくさんカヌーに乗るじょ〜 

おやすみなさい 

( 3日目につづく )






category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

キャンプ&カヌー@青木湖 1日目  


すっかりアップが遅くなりました 
7月26日のこと、夏合宿に続くこの夏の一大イベント 

  

やっほー 今日からキャンプにでかけます
嬬恋地方はキャベツ集荷のまっただ中だ、じょ

IMG_6172.jpg

IMG_6171.jpg

IMG_6170.jpg

今日はどこへ行くかって、そりゃあ青木湖でしょうや
道中で車の荷台に柴のが乗っていました 
飛び出しやしないかとハラハラ  ・・・でもちゃんといい具合に乗ってました、ほっ  

IMG_6174.jpg

まもなく青木湖に着きます。静かで綺麗な湖です  なつかし〜〜〜ぃ 

IMG_6175.jpg

キャンプ場に着いて、まずはテントの設営完了 
IMG_6177.jpg

kako-Vew3N9EJDXPFr9Qd.jpg

IMG_6179.jpg

今回のキャンプにはめい&まいちゃん一家も一緒です。よろしくね 
キャンプの達人だからね、いろいろ教えていただこっと 

kako-CWhXNPnbWhX44mpw.jpg

IMG_6197.jpg

つぎは腹ごしらえだね
IMG_6198.jpg

めいまい家が高山で美味しいパンを買って来てくださいました   ゴチになりまっす
IMG_6199.jpg

さあ、カヌーも組立て?(膨らませるだけ) 準備万端だあ 
IMG_6178.jpg

今回は、ついにマイ・カヌーを購入して持込みました さあ、これからテスト航海(フライングの進水)です 
kako-kYXngFOxBx6ozvRH.jpg

行ってきま〜す 
この日を待ちわびていたせぬー、お見せしたいのはこのモザイクの下のルンルンの顔 
kako-VTddZ9LIWq99dW7g.jpg

快適です  ちょっとだけだよ、テスト、テスト 
kako-RvspX3XBj8x54Gje.jpg

めいちゃん&まいちゃんのぱぱ、くまめいさんもお初のボートを持参 
IMG_6192.jpg

お初の二艇だから「進水式」しなくっちゃね 
進水式に使うワイン(めいちゃんママがちゃ〜んと買ってきておリボンつけてくださいました  )
IMG_6202.jpg

さあ、進水式  ワインを振りかけて水の事故が起きないように安全祈願   
IMG_6207.jpg

みるきぃとの初乗り  みるたんは静かに乗っていますが緊張しているのかな・・・
kako-fzun0X5Qlz3HJzVh.jpg
みるたん、去年は支笏湖で乗ったね、思い出した ?

kako-ALMYXVJKHb1ZlVFB.jpg

くまめいさんも、まいちゃんを乗せてGo 
kako-W9SkMmXunECXfiCY.jpg

kako-RFcy6Lc64prqL1Cb.jpg

kako-c0Jhs0fuAlJolZ3F.jpg

カヌーがたくさん出ていきます
IMG_6203.jpg

kako-tBZAJrMTISfZNDZh.jpg

今度はれあるっちね 
kako-J8KCwb4oN5pXmURk.jpg

「ままぁ、ぼくだって立派なアウトドア犬でしょ  」
kako-uEW44SSCBMiMjjcw.jpg

 めいちゃん、お一人でご乗船 
IMG_6245.jpg

まぁ、初日ですから早めに  と  でしょ
山の端に陽が傾き、いい夕暮れです
IMG_6249.jpg

それぞれに腕を振るい・・・
kako-ljLyOg6ROKsRPWh5.jpg

kako-PpqHA8UIOPr7iMKe.jpg

IMG_6256.jpg

IMG_6253.jpg
ようやく実現したご一緒キャンプ、お話したいことが満載で、あっという間に夜が更けてゆきます

ふと見れば、すごそこで蝉が羽化しています 
IMG_6259.jpg

そして、なんと 
「蛍」じゃあないですかっ   
IMG_6277.jpg
わかります? ようやく撮れた一枚 
私たちのタープに蛍が来てくれてるんです  静かに光っています ・・・ 

いや〜 感動   

明日からに備えて今夜はそろそろ寝ましょうか・・・

(つづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

花たちに囲まれて  


おはよ〜 
今日もみんなでお散歩  
IMG_7334_20130812214354596.jpg

早く行こう〜  お茶目でかわいいターニャ姫 
IMG_7073.jpg

ここは標高1100mを超える高原なので、夏でも夜は長袖・・・
あたりにはたくさんの高山植物があります

ホタルブクロは7月に入ってから咲き、今もまだ咲いてます
IMG_7104.jpg

IMG_7092.jpg
高原の夏は短くて、もう萩が咲き始めています

IMG_7095.jpg

IMG_7096.jpg

IMG_7100.jpg

IMG_7101.jpg

IMG_7102.jpg

最高に贅沢なひとときです・・・
kako-0joqdfKCTcbWTiKu.jpg

IMG_7112.jpg

IMG_7114.jpg

IMG_7264.jpg

IMG_7115.jpg

IMG_7123.jpg

IMG_7162.jpg

IMG_7265.jpg

IMG_7266.jpg

IMG_7337.jpg

IMG_7338.jpg

強烈な日差しと涼やかな木陰
IMG_7348_20130812215827f11.jpg

ねぇねぇ、お花もきれいだけどさ、リリーちゃんが来たわよ
IMG_7300.jpg

リリーちゃん、おひさ〜〜〜 
IMG_7305.jpg

元気だった 
IMG_7311.jpg

いこ〜ぜ〜 
kako-77Td8nwEDXilCOnt.jpg

Y ちゃーん、今日のおやつは、なぁに
kako-mslQ1eS2NGl4c1VE.jpg

あたし、ボールみぃ〜つけっ 
IMG_7326.jpg

IMG_7186.jpg

IMG_7185.jpg

IMG_7183.jpg

オニヤンマ
IMG_7192.jpg

IMG_7193.jpg

わお! 私の大好きなヤナギラン 
IMG_7346.jpg

IMG_7344.jpg

庭に落ちたヤマボウシの実 まだ若いね ・・・ 秋に焼酎に漬けるとピンクのお酒に 
IMG_7167.jpg

畑ではこんな大根もできたんだって
IMG_7182.jpg

草刈りの前に急いで摘んだ庭の蕗、じっくり煮てきゃらぶきにしたよ、うまうま 
IMG_7163.jpg
 「花よりxxxなのは、わんこだけじゃなくて私たちもだわね 

昔はたくさんあった野生のべりーはすっかり姿を消し・・・
ツルウメモドキは心ない人の乱獲でなくなり・・・
地球温暖化  独りよがりの人のエゴ 

自然はそっとそのままにしておいてください 

それでも我が家の庭は、この高原に自然に育っている花たちだけでにぎやかです 

高山植物たちは清楚で可憐で、強い外来種が来ると負けてしまうから、
うちの庭はこの土地の花たちだけ限定の楽園なの       

今日出会った花たちに思いを巡らせながら
真っ赤に沈んでゆく夕陽を浴びるお風呂・・・至福の一時です 
IMG_7371_201308122231056d4.jpg


category: スローライフ

tb: 0   cm: 0

そばガレット  


ご近所パーティで〜す 
せぬーは蕎麦を打つことにしました
IMG_7289.jpg

IMG_7291_20130812205600ad8.jpg

今日はちょいと本格的な偉そうな本枯厚削りで出汁を仕込みます
IMG_7252.jpg

そしてもうひとつ、今日は、「蕎麦がレット」に挑戦 
え〜と・・・ そば粉150g、塩小さじ1/4、水250cc、溶き卵1個分
それを一時間以上寝かせて・・・

しか〜し、フライパンに流してみたら、ぜ〜んぜん延びなくてぼってり厚くなっちゃった 
まぁ、レシピは時に真に受けると大失敗することもあるよね 

そこは勘で適当に緩く溶き直して  今度は旨くいくぞ 
IMG_7295.jpg
ベーコン・しめじ・モロッコいんげん・ズッキーニは軽く塩胡椒で炒めておいて
中央に卵をひとつ落として・・・蓋をして、半熟になるまでしばし待ちます 

まわりからうまく包んで、ピーマンとチーズをトッピング
IMG_7299.jpg

お味はなかなかの好評  やったね 
やっぱり、いいそば粉は香りが高くていい風味が出てるみたいです

今度はもっとおおきなフライパンで生地を大きく伸ばして、全体を大きめに
ゆったり包んでみようかな  ・・・ ビストロ風に 


category: グルメ・クッキング

tb: 0   cm: 0

ぽちゃぽちゃ @サロン・ド・せぬー  

きょうは、お散歩の後、すぐにランに行きました 
どうもえらくサービスがいいと思ったら・・・ 

え? 朝からブラシ 
IMG_7203.jpg

だってキャンプにも行ったし・・・きれいにしないとねっ 
IMG_7204.jpg

やだぁ〜、も〜〜〜  早く終わりにしてよ〜 
IMG_7206.jpg

みぃねえたん、終わった 
IMG_7209.jpg

もうすぐよっ 
IMG_7208.jpg

はぁ、やっと解放されたわ 
IMG_7212.jpg

お次ぎは、れあるっちだね
IMG_7215.jpg

ぼくは「いやだ〜」って言わないんだ、いい子だろ〜 
IMG_7213.jpg

あわ、あわ、泡わぁ〜
IMG_7217.jpg

はぁ〜い、れあたんも出来上がりっ 
IMG_7220.jpg

あ〜、いい湯  だったじょ 
IMG_7223.jpg

出来上がり、ぴっかぴか 
IMG_7228.jpg

ぴっかぴかの2人 
IMG_7230.jpg

IMG_7234.jpg

いい子にお風呂に入ったごほうびには、アイスでしょ 
IMG_7247.jpg

IMG_7245.jpg

IMG_7238.jpg

IMG_7249_20130812202856c24.jpg

IMG_7251.jpg
ごち〜ぃ 

そして午後のお散歩タイムの頃には、すっかり乾いていました
kako-8aqzmLlu1ikWAxeZ.jpg

あたし、まっしろ 
IMG_7257.jpg

ぼくもまっしろ&ぴっかぴかだじょ  
IMG_7263.jpg

IMG_7262.jpg
ねえ、僕たち真っ白でしょ・・・あっ、ターニャはぴかぴかでもチョコ色だね 

みんな仲良くおやつタイム 
IMG_7261.jpg

三姉妹  わかめちゃん、こつぶちゃん、そしておチビさんのお豆ちゃん
IMG_7287_2013081220322481f.jpg

ボスくんも合流
IMG_7274.jpg

IMG_7279.jpg

ボスは今、ちょっと病気と闘ってる・・・だけどみんなと一緒なら笑顔だね 
「美味しい、うれしい、楽しい」で乗り切ろうね 
IMG_7281.jpg

幸せは「いつも」のなかにある・・・ 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

夏合宿@菅平 その5 最終日もランラン、ラ〜ン  


夏合宿、ついに今日は最終日です。
初日だけ雨だったけど、今朝もいいお天気になりました〜
なので、朝もはよから、あそぶ〜〜〜  

kako-dv0GpXhwCh2Audhy.jpg
最終日だからね、リキ入れて遊ぶわよ〜 

kako-xggF1owerB404ZR4.jpg

みんな、盛り上がってるねっ
kako-j5uAUgSjNWqRVyBm.jpg

kako-FAqytf9MxJOeixL8.jpg

kako-TfzEBES3D6Hyc6GG.jpg

IMG_1601.jpg

? だ〜れ、大あくびしてるの
IMG_1603_20130809063525712.jpg

kako-P8oTZxsbyIjCqnss.jpg

kako-7AkOQapw31znrrZ9.jpg

kako-yPaH9Fk9YCpwtBpp.jpg
かわゆいね、トリたん王子 

おーちゃんとだり坊はいつもトリたんをそばで見守ってるね
kako-zicd3qcyAix1giTB.jpg

だりるんママ、やさしいなぁ 
kako-758y0Y5UIJCaRmhJ.jpg

いつも一緒のみるたん&れあるっち
kako-f5mFOGBstTL12OSK.jpg

kako-pmiCYfedObgieVj4.jpg

IMG_1842_20130809064029a2a.jpg

みんな、ルンルン 
kako-mXO347AAhPUwJ8YX.jpg

IMG_1620.jpg

kako-ivVqp95FNdVaNjlc.jpg

 「地上に降りた天使〜 トリたん」 ついにランに着地しましたぁ
kako-yV19c788uI57I31K.jpg

強面のきーごんに挑むトリたん・・・チビっこはなんでも許されるね
IMG_1647.jpg

アンナ姉さんにも  「ちょれ〜っ」
IMG_1655.jpg

ころろんにも 「ぼく、ちゅおいんだぞ」
IMG_1680_201308092029159d9.jpg

あぐりん・トリたん・ころろん  お子ちゃまは天使だわぁ
IMG_1694.jpg

おーちゃんまま、ぼく=3男坊をお忘れなくだぜ by アイビー
kako-J46ujKtt9ba9oCD7-1.jpg

「れある兄たん、あちょぼ〜  」
kako-hcQ6nVKuFxWKnWSQ.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1717.jpg

IMG_1804_20130809204356f0c.jpg

kako-bCanK75S3gPlgUdt-1.jpg

IMG_1824.jpg

kako-ikT9n2fVgocy0CbB.jpg

IMG_1861_201308100918550f6.jpg

IMG_1864_2013081009185450d.jpg

IMG_1857_20130810091852679.jpg

IMG_1819.jpg
み〜ねえたん、ごはんだって

IMG_1834.jpg
ねぇってば! ご・は・ん!

IMG_1848.jpg
さぁ、ふたりともお部屋へ帰るよ〜

kako-wJKyDYrShS07IL6i.jpg
どどどどど〜っとお部屋へ帰ります

kako-K2FCuPrM66FtDSSa.jpg
アレ家ご一行様  「ぼくだって自分であんよちたい!」 by トリたん

さ〜て、ごはんにしましょ
IMG_1889.jpg

今朝は、昨夜の「女子限定ケーキ」をちょっぴりトッピング
IMG_1889_20130810092942585.jpg

アイスクリームもトッピング
IMG_1899.jpg

さすがに、れあるっちも即完食〜
IMG_1901.jpg

IMG_1900.jpg

きょうも良い天気です
IMG_1911_2013081009293985f.jpg

「 おはようごじゃいまちゅ 」
kako-SORenf78vaEuR8GS.jpg

ロシェパパがお向かいの畑から朝取りレタスを買ってきてくれました
IMG_6016_20130810093757923.jpg

kako-j5sv1ZJgLzxHQpX6.jpg

IMG_1949_201308100937590e8.jpg

IMG_1959.jpg

そして食後・・・お〜、でた〜  薙ママとトリたん、ルディちゃんのお揃いお洋服〜
kako-MtX4Dv9P6i6xxOpG.jpg
超キュート  「 ? おいらのは・・・ないのか? 」by くるぽん

日影でお食後休み〜
IMG_6028.jpg

kako-OxGZqO9Qocwcu2o1.jpg

さて、それぞれが散らばる前に 夏合宿大集合おさしん〜
kako-VlxSexgO52OVeUWT.jpg

kako-Rvuoc3TE0ENcDCr3.jpg

今年は25ハスところろん・フーガ・モナコ・・・28わんずでした 

kako-o6rW9HgW8cVL6Tx7.jpg

さて、もうしばらく遊ぼうかな・・・
kako-fTey4X0LwCtaZJ2w.jpg

kako-1zrqt9w86da869Re.jpg
日影が人気・・・密集しちゃってるね〜

悩殺のルディちゃんとせぬー
kako-uFOwMYaHc3QI75of.jpg

れあるっち、妹、ほしい?
IMG_6081.jpg

弟もいいね
IMG_6107.jpg

kako-ov6kTy6E72kQbxIe.jpg

日陰組
IMG_5911.jpg

日向組ちび〜ず
IMG_5922.jpg

IMG_6103.jpg

IMG_5923.jpg

IMG_6076.jpg

IMG_6078.jpg

IMG_6079.jpg

IMG_6123.jpg

IMG_6090.jpg

IMG_6097.jpg

IMG_6100.jpg

IMG_6102.jpg

IMG_6112.jpg

はぁ・・・カメラが変わったせいでやたらと撮れた枚数も多くて・・・ 
み〜んなどこかには載ってるんだけど 

楽しかったわ〜
IMG_5906_20130812142630c35.jpg

きー兄たん、また遊ぼうね
IMG_6115.jpg

くるぽんもね〜
IMG_1939_20130812142628c90.jpg

菅平の海老蔵さん〜  ありがちゅ、また来るわね〜
kako-neofElrZBfvpQgTo.jpg

今年も楽しい夏合宿でした   
みなさまに感謝、感謝   
また一緒に遊んでね〜 

はぁ・・・ようやっとアップ完了〜 





category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

夏合宿@菅平 その4 夜の部  

そして、2日目の晩餐

ママはサングリア飲むのか? by しぃ君
IMG_1431_20130808011709d5a.jpg

かんぱ〜〜〜ぁい 
IMG_1432.jpg

一日「焼き」の係でがんばってくれたもっち〜  、お疲れ様〜、あんがちゅ 
kako-hcqjuaOOCJ95LCvg.jpg

くるぽん、乾杯っ
IMG_1437.jpg

そして豪華ディナー
IMG_1439.jpg

IMG_1438.jpg

IMG_1453.jpg

IMG_1455.jpg

IMG_1460_201308080122422e7.jpg

kako-efmZYpSpXYHBSCbp.jpg

かぁちゃん、俺にもくれよ by きーたん
kako-hJXDaGxEbek7BuCU.jpg

あたしにも・・・ by ハッシュ嬢
IMG_1447.jpg

あたち、ねむたいでちゅ by ルディ姫
IMG_1450.jpg

IMG_1477.jpg
もうだめ・・・

その頃、はーい、わんこディナーですよ〜
IMG_1482.jpg

IMG_1487.jpg

IMG_1484_201308080126425f6.jpg
おいしいね〜 なべさん、あたしたちのごちそうも絶品ですわ〜ん

だぁーれ?ステーキ頼んだの  それはクルポンです 
IMG_1480.jpg

kako-YG7ICgnvxEWt1BZd.jpg

でもね、みんなにステーキ分けてくれたよ、やさしいクルポンだね

そして夜会へと・・・
kako-3yt8i0qZL0WmRZHB.jpg

「やだ〜、お酒くちゃい」 よっぱらいおやじの抱擁を微妙にかわしてるのは ロース姫?
kako-RNVYbQU92VTjwjOO.jpg

kako-2w44tbCKUpbMxv5c.jpg

IMG_1507.jpg
みんなが各地からいろいろ旨い物を持って来たのでテーブルが満載です

IMG_1508.jpg

IMG_1554.jpg

わんこには、龍ママお手製クッキーと、Naoさんお手製パウンドケーキ
IMG_1504.jpg

IMG_1551.jpg

ぼく、これ、大好き〜 
IMG_1511.jpg

順番よねっ 
IMG_1532_2013080801364107f.jpg

あたしも大好き〜 by 蔦子姫&しぃ君
IMG_1513.jpg

俺にもくれよ、ダイエットはあさってからするからさ  by きーごん
IMG_1535_20130808013940ac4.jpg

レディはおしとやかに頂きましょ、ねっ by  モネちゃん、ジリちゃん
IMG_1539_201308080139393e4.jpg

僕のままがつくたんだぞ、上手だろ〜  by アイビーぼっちゃま
IMG_1534.jpg

「待ての練習中なんだっ」なのは、辰ちゃんとあぐちゃん
IMG_1519.jpg

IMG_1523.jpg

控え目のころろん  「それ、な〜に? ぼくも食べてみようかな」
IMG_1526.jpg

もう、お腹いっぱいよ by ティナ&アンナ
IMG_1546_20130808014312d12.jpg

IMG_1548_2013080801431167a.jpg

がんばって起きている末っ子トリたん
IMG_1516.jpg

あ〜ん、もう目蓋がふさがるよ・・・子育て疲れのとろりんだりるん
IMG_1510.jpg

なべさん、お疲れ様、おいしいご馳走をありがとうございます!
来年もよろぴく〜〜〜  ・・・と、さりげなくプレッシャーを掛ける? いえいえ、心からの感謝どす!
kako-xMLWU7XbdwPoqsfq.jpg

そして、セナ屋開店
kako-nCzeKQUBE2Cqr14H.jpg

IMG_1563_20130808015023c97.jpg

IMG_1571.jpg

IMG_1572.jpg
ん? いま、誰のリードの柄を選んでるんだっけ?

こちらは 「 男組 」
kako-c0pzhRror6A1Mdai.jpg
果てしなく、盛り上がり、夜は更けて行くのでした〜

トリたん、撃沈・・・   
IMG_1577.jpg

おやすみなさい 

( 最終日につづく )

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

夏合宿@菅平 その3 バーベキュー&ランの巻  



外では宴たけなわの頃、こちらは保育室で〜す
kako-CpU4kZ3HNusSukqn.jpg

kako-BANwXsTVCLaVAUcd.jpg
ビーパパが特設保育室を建設中 

IMG_1155.jpg
あぐり姫も保育室なの?

ルディちゃんの天使の寝顔
IMG_1233_2013080722591290b.jpg

2週間だけお兄ちゃんのトリたんも天使だね
IMG_1234_20130807225912129.jpg

やっぱし気になって子守り中のだりるん・・・やさしいダリ兄たん 
IMG_1235.jpg

こちらは、ティナパパ&ママのおしどり夫婦餃子コーナー
kako-WAifbQMRj6U4feWp.jpg

kako-vem7kxQHbCJXEf3M.jpg

IMG_1170.jpg

「パパぁ、あたしもお手伝いするわよ」 by ティナちゃん
IMG_1171_201308072311489cd.jpg

こちら、のんべぇ   コーナー
kako-Y1guuJPlvtSglMf8.jpg

kako-jd0KacX7Mabe8h6Q.jpg
あんよが治ったチョビお嬢様も元気に参加出来て、よかった、よかった〜 

わ〜い、もっち〜の特製焼きそばが出来上がるじょ
IMG_1177.jpg

水あめをいれるのがコツなんだって
IMG_1181.jpg

お味見、兼お目付役の薙ママともっち〜、息もぴったし  ラブラブやんか〜 
kako-E0CVtJYnUEm5QHw4.jpg

わぁっ、ことしのわんこ焼き、おひとりさま3つもあるんだって
IMG_1173.jpg
コテージで薙まま達が作ってくださったんだよ  あんがちゅ〜 

今年の目玉は「いか焼き」なんだって
IMG_1174_201308072317019ab.jpg

これかっ!?! 関西には「いか焼き器」っていうものがあるんだわ 
IMG_1227.jpg

ふむふむ・・・まずは卵を割り・・・
IMG_1237.jpg

げそを並べて
IMG_1239_20130807232756b6a.jpg

こーなるんだ〜〜〜
IMG_1244.jpg

IMG_1253.jpg
わ〜い、いか焼き、美味しい〜 

そして、今年はなんとなべさんの特製カレーもあったのだけど、お写真撮らないうちに売り切れた 

こちら、おくつろぎコーナーは、龍くん、アンナちゃん、しぃ君と元気者の辰ちゃん
IMG_1185.jpg

IMG_1187_201308072327510a4.jpg

大人もくつろぐね〜
kako-jghPvC8AT3OhG6We.jpg

kako-xS1uYWPXRSBAhDdp.jpg
「かぁちゃん、夏合宿に来てよかったね、しばし復興のことを忘れてのんびりしようぜ」

初参加のころろんは頼れるゾーイ兄ちゃんと一緒
IMG_1190.jpg

おお〜っ、ゾーイ家の3ショットが撮れただす 
IMG_1257.jpg

あたし達もくつろぐわ〜 最強のモナコちゃん&フーガちゃん
kako-blrxRupYmypXtbH7.jpg

クルム師匠
IMG_1193.jpg

おいらにもくれよ〜  by くるぽん
IMG_1192.jpg

kako-OFtuANJnkOAgWClQ.jpg

へへ、Naoさんからおやつの配達だじょ〜 
IMG_1200.jpg

わんこ焼き、おいしいわ〜 
IMG_1211.jpg

そして、食後のプール組
IMG_1217_201308072342002c9.jpg
西組水泳部のホープ 

kako-JbSq9ZMGSqYocyT3.jpg

IMG_1229_2013080723474363e.jpg

ぼくはもう眠たい・・・
IMG_1252.jpg
れあたん、お舌がのぞいてますけど・・・

デザートはマンゴーと桃  豪華でしょ〜  
IMG_1254.jpg

わんこにはケーキ
IMG_1270_20130807234741ec3.jpg

ヴィスナちゃんはおリボン型のケーキにしたのね
IMG_1269_201308072347413bf.jpg

その頃、デッキでは・・・
IMG_1378.jpg
周り中カメラの行列なのも知らずに、ルディちゃん、トリたん、アイビーっちょの「3シンクロねんね」

kako-3EU8OT7qKw7U2LYa.jpg

IMG_1407.jpg

そしてあぐりんはシンクにすっぽりはまってお休み中
IMG_1385.jpg

お天気にも恵まれ、今年のバーベキューも食べきれないほどのご馳走で、
楽園のようなひとときでした〜

いろいろ準備してくださったみなさま、なべさん、ありがとうございます〜 

さて、わんずはまたまた、日が傾いて涼しくなったランで大はしゃぎ 
昨日のの分も、そして夕食前の腹ごなし 
kako-QZccYIWbGwu6aLsx.jpg

IMG_1316_20130808001326c43.jpg

IMG_1314_20130808001326190.jpg

IMG_1421_20130808001325be2.jpg

たのしい〜〜〜ぃ
IMG_1331.jpg

IMG_1334.jpg

ジリ姉ちゃん、ぼくとあそぼ〜ビー
IMG_1316_201308080018576bd.jpg

きーごん兄たん、あちょぼーぜ〜  by れある
kako-gML1pjwx5rT95dkd.jpg

kako-5YYPhMMNZuh6kz9f.jpg

kako-KTJ2LHUfw3bvYcBm.jpg

あら ちっちゃい同志で気が合うね ころろん+辰しゃん+あぐりん
IMG_1286.jpg

あや〜 あぐりん、蔦子姐さんの教育的ご指導 
IMG_1298_20130808001854b07.jpg

龍君と辰ちゃん kako-FJTmhoxuncIBYNrD.jpg

くるぽん IMG_1305_20130808003202e83.jpg

おーちゃん IMG_1328.jpg

ハッシュちゃん IMG_1329.jpg

ちょびちゃん IMG_1337.jpg

ジリ姫はパパとまったり〜
kako-vjW5rg7byY5tZbAo.jpg

バルスちゃん IMG_1340_201308080057413b3.jpg

ヴィスナちゃん IMG_1358_2013080800574167a.jpg

ローズちゃん IMG_1357.jpg

モネちゃん IMG_1355.jpg

・・・ みんなのお名前あってるかなぁ ・・・

あぐりんの「ばんざ〜い」  かわゆ〜 
kako-EJoednie7sZ8Q60x.jpg

のどかです・・・
kako-EfXokrg1mDaem01F.jpg
わんずも執事もみ〜んな、のびのび〜〜〜、ゆったり〜・・・ 


(まだ つづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

夏合宿 @菅平 その2  


夏合宿2日目、今日は朝からいいお天気です 

おはよ〜 
IMG_0691.jpg

IMG_0804.jpg

IMG_0679.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0704.jpg

IMG_0686.jpg


IMG_0722.jpg

IMG_0753_20130802224233e1c.jpg

IMG_0782.jpg

IMG_0757_201308022242329d8.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0800.jpg
昨日、雨で遊べなかった分も、思いっきり、ランラン〜〜〜  

お部屋に帰って朝ごはんですよ  美味しいでしょ 
IMG_0806.jpg

ぼく、いらな〜い 
IMG_0808_20130802224936c81.jpg

ん? それ、な〜に 
IMG_0810.jpg

ぼく、好きかも  ・・・親に似て「限定」に弱い  でもねぇ、朝ご飯ジュースだけ ?
IMG_0809.jpg

さてさて、食堂に行くじょ 「ごはんですよ〜」
IMG_0823.jpg

あら〜 
ルディちゃんじゃな〜い   ひゃ〜、ちょ〜〜〜かわゆ 
kako-nqtTp3wze17uq4Q6.jpg
会いたかったのよ〜
昨夜はパパとママがお仕事だったので、きのう深夜に到着・・・ようやく会えたね〜 
「ルディちゃん抱っこ」、整理券が要るんじゃないの 

そっくりなハッシュ嬢とルディ姫
IMG_0837_2013080711125901a.jpg

かわゆすぎ〜
IMG_0853.jpg

健康にいい和食あさごは〜ん
IMG_0869.jpg

んまそ・・・ by くるぽん
IMG_0874.jpg
ねぇ、くるぽん、ルディちゃん可愛い? 妹が出来て良かったね 
ロシェ姐さんの代わりにう〜んと大事にするんだよ 

そして・・・チビチビ同志、トリたんとルディちゃん
kako-2oHA1bQbPWDxyhST.jpg

こちらは辰之介君?  今ちょうど年長さんってところか・・・ルディちゃんが辰ちゃんに剥きっ歯 
早くも女帝の貫禄の兆し  そりゃぁ、ロシェ姐さんが入ってるからね 
IMG_0914.jpg

仲良く並んだルディ姫と辰ちゃん王子  3ヶ月違うとこんなに大きさが違うんだね〜
IMG_0922.jpg

「俺はちっちゃいときからもっといい子だったぜ」 by 龍之介アニキ
IMG_0919.jpg

わ〜い、4チビ〜ズ  と一緒なんて、なんて幸せな合宿でしょ 

さて
雨があがっていいお天気です  お外で遊ぶよ〜 ラン、ラン、ラ〜〜ン 

IMG_0925.jpg

早くも ティナまま = お水が 大人気 
IMG_0930.jpg

「は〜い、みるたんも飲みなはれ」 ティナまま、優しいね
IMG_0940.jpg

仲良し姉妹
IMG_0960.jpg

ジリお嬢さまも
IMG_0962.jpg

あら〜ん、淑女の蔦子はまったり 
もIMG_0937

レディたちは日影に入り込んでるわ〜  日差しはお肌にきついのよね
もIMG_0951

俺たちはパトロール 
IMG_0971.jpg  しぃ君

IMG_0973.jpg オーディン大魔王様

IMG_1001.jpg 龍君

IMG_1011.jpg くるぽん

高原でも日向は暑いわね〜
IMG_0968.jpg  
ティナ嬢 & ヴァルス嬢

IMG_0978.jpg  
アンナ嬢

IMG_0992.jpg

でも、風がさわやかね〜 
もIMG_0976


kako-0UdWUuJrmkFJA3bZ.jpg

ころろんもご機嫌さん〜
IMG_0974.jpg

ぼくもご機嫌だじょ〜 
IMG_0991.jpg

あたしもリゾートな気分よ
IMG_0982.jpg

IMG_0989.jpg

記念に、大病を克服したみるたんと3ショット
もIMG_0997  by アレパパ

ぼくは抱っこだじょ〜  いいだろ 
kako-JD2GjAuon6FIwlIu.jpg

みんなと一緒で楽しいね
kako-F0chUxpLODV9iHtB.jpg

こちらはジリ姫のお衣装合わせ
kako-TaZ9Za7IMpjF3ely.jpg

パパ&ママ大活躍の撮影会
kako-TGfV9lg7VwgWGb97.jpg
かわいいねぇ、ジリちゃん 

あら〜 ルディちゃんはこんなところでお休み中
IMG_1049_2013080721492774e.jpg

IMG_1056.jpg
でっかいクルポンとちっちゃなルディちゃん・・・超ラブリー  
  (足だけ映ってるのは 目尻がでれれん垂れ下がってるロシェパパ  だよ)


さて、恒例のバーベキューですぞ 
こちらはコテージで食材の準備中・・・どう?このお行儀のいい「オマッチング」姉妹 
IMG_1063_20130807214927204.jpg

あたしにもキャベツくださ〜い by クルム師匠
IMG_1071_20130807214926d5a.jpg

ん? いたずらっこはあぐりんでしゅか 
IMG_1064.jpg

俺も手伝おうか  by きーごん
IMG_1068.jpg

もIMG_1072
ハスっこに君臨する最強モナコちゃん

IMG_1073.jpg 
別格のモナコちゃん

こちらプールコーナー
IMG_1086.jpg

さっそく入ってみたみるたんです  きもちいいわ〜 
IMG_1088.jpg

IMG_1132.jpg
プールは大盛況  ですね

ぼくたち、遊んで待ってるね
IMG_1102.jpg

IMG_1114.jpg

IMG_1105.jpg

IMG_1096_2013080722074664a.jpg

IMG_1101.jpg

IMG_1100_20130807221353185.jpg
 おっ、ころろん、優勢 

IMG_1108_20130807220744c30.jpg
 去年は一番おちびさんだったモネちゃん、今年はお姉さんね

モネちゃんときーごん
IMG_1112_20130807221352215.jpg

年長さんの二人 兄妹? 姉弟?
IMG_1117.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1126.jpg

そろそろ準備できたんじゃね〜の  by くるぽん
IMG_1136.jpg

れあたん、ビール冷えてる?
IMG_1083.jpg

一手に「焼き」を引き受けてくれてるもっち〜  かっちょえぇ〜〜〜
kako-7F6Kmjz8se3RvC0E.jpg
ティナパパ手作りのドラム缶バーベキュー炉がこれまた、かちょえぇのよね〜

IMG_1137.jpg

では、かんぱ〜〜〜いっ 
kako-5wvH1fYRLCQ7R1Mx.jpg

ビールには欠かせない黒崎の枝豆  セナパパ&ママ、今年もゴチになりまっす
IMG_1144.jpg

はぁ・・・ここから長いのよ〜 午後まで宴会よ 
IMG_1145.jpg

何かくれるまで寝て待ってよっと・・・
IMG_1146.jpg

あとで僕たちにケーキ、出んだぜ  by アイビー坊ちゃま
IMG_1148.jpg

おれ、扇風機まえ〜  きーごん、こっち向いてってば
涼しい宮古から来たきーたんには、これでも暑いのか!?
IMG_1151.jpg

あたしも扇風機に入れてよ〜  by バルスちゃん
IMG_1194_201308072233218a8.jpg

トリたんの子育てからしばし解放されてるオーディン&だりるん兄ちゃんず 「ほっとする〜」
kako-8yV8AIOjq8PhH6t5.jpg

さぁ〜! これから恒例のバーベキューですぞ!!!  (つづく)


category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

夏合宿@菅平 その1  

はや8月・・・ かれこれ半月も前のことになります 
つ、つまり、PCにもたどり着けず、遊び惚けていた  ってこと 

実はおとといまで青木湖でカヌーやってたんだす 
kako-G4sY2z2kQasa3OI8.jpg
詳しくは後ほど。。。

まずは・・・
今年も元気いっぱい、夏合宿に行ってきましたぁ〜 

夏になったね、ホタルブクロが咲いたよ 
4.jpg

まずは龍ままリサーチのこちらでランチ 
40_20130802111049a03.jpg

いくじょ〜 
42_201308021119373d3.jpg

10.jpg

えへへ、辰ちゃん、またおっきくなったね 
8_2013080211104806f.jpg

アイビーぼっちゃま、いらっさ〜い
13.jpg

にいちゃんずも、元気、元気 
22.jpg

うっふん〜 トリたん、私と行こうね 
kako-GEYtrYxbWDjhT2jp.jpg
このかわゆさ、タマランチ会長〜  、って 薙ままかっ 

あや、ビーパパのお膝に拉致られちまった
16.jpg

大人はこれだよ
25.jpg

26.jpg

31_201308021119346e5.jpg

んまそうじゃん・・・
18_201308021126133fd.jpg

12.jpg

19_201308021126131fa.jpg

11_201308021134158bf.jpg

おこちゃまは、お昼ご飯だね
21.jpg

23_20130802112612776.jpg

大人はデザート付き
34.jpg

『「デザート」だって・・・なんだろね 』
38.jpg

さて、合宿にしゅっぱ〜つ 
なべさん、毎度お世話になります ・・・ あら  トリたんもフロント係するの 
kako-m8S7EMwSdRj70rq9.jpg

カーロさんに着いたら、そりゃまず  ラン  でっしょ 
kako-j1gszpAGSQr143d9_20130802114627aec.jpg

と思いきや、
それじゃ、お部屋で過ごすっきゃないでしょね〜
49_201308021146265d6.jpg

50_20130802114626dfc.jpg

そろそろディナーだぞ  わいわ〜い、 だったから、まだみんなにご挨拶できてないんだ

kako-w8rOiAu4NtpOgDOo.jpg
ぞくぞく集合〜 

56.jpg

53_20130802211902579.jpg

57_20130802211901509.jpg

63_201308022119005ce.jpg

わ〜い、ころろん  元気だった? ぼくのこと、覚えてるよね 
52_2013080221190206c.jpg

重鎮のきーたん、夏合宿@カーロは初参加だって 
65_201308022119006c1.jpg

こちらでは、だりるんと薙ままの熱い抱擁 
kako-vNlFcb2ODHevTYOx.jpg

こちらでは、ポンさんとトリたんの熱い抱擁 
kako-KAlZHk7IkGWjYc0q.jpg
みなさま、お久〜    またまたよろしく 

かんぱ〜い 
kako-crEwHH08mwXlFkVr.jpg

116.jpg

118.jpg

117.jpg

120.jpg

なべさんが腕を振るってくださった料理
逸品のビーフシチューに始まり、逸品のアップルパイまで・・・腹割れる〜 
89_20130802214900697.jpg

87.jpg

94.jpg

んまそ・・・ by しぃ君
109.jpg

ぼくもアップルパイ、好きだよ by 龍君
115.jpg

あたしも・・・
110.jpg

ぼくは夢の国行き、発車〜   ・・・おこちゃまトリスタン君
112_201308022209086b8.jpg

108.jpg

kako-AGZfhewf6Crsmi1k.jpg

お待たせしました、カーロ特製わんこディナー 今日は鶏肉とひじきのリゾットを選びました
125.jpg

美味しいね〜 
127_20130802221609cab.jpg

130.jpg

ぼく完食したぞ、偉いだろ 
132.jpg

俺も 
136.jpg

ディナーが終わる頃、ようやく  が上がりました・・・  ナイトランだじょ 
141.jpg

144.jpg

ティナまま〜ん 
kako-Y6s1rNWSlROqicHW_20130802222617211.jpg
夜なのでお写真がうまく撮れなかったけど、みんなで弾けました〜 

そして「夜の部」
kako-Tv4fEYI7cqaqsbCk.jpg
ん? ちびっ子のトリたん、眠い目をこすりながら参加してる

168_20130802222556e5d.jpg

176.jpg

170_2013080222255682e.jpg

あっという間に久しぶりの再会の夜は更け・・・   おやすみなさい〜 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ