はすログ2

浅間山登山研修  

先日、先輩方に同行して登山研修を受けてきました。
今日の場所は群馬県と長野県にまたがる浅間山です

天狗登山口を出発
IMG_6016.jpg

IMG_6017.jpg

IMG_6018.jpg

一の鳥居を通過
IMG_6026.jpg

火山館に到着
IMG_6074.jpg

草すべりへの分岐点、直進します
IMG_6033.jpg

Jバンドへの分岐点、直進します
IMG_6035.jpg

山頂までの景色(群馬嬬恋方面)
IMG_6040.jpg

IMG_6041.jpg

正面に浅間山
IMG_6043.jpg

間もなくシェルター
IMG_6068.jpg

IMG_6069.jpg

前掛山
IMG_6049.jpg

前掛山から浅間山を望む
IMG_6062.jpg

IMG_6063.jpg

前掛山付近
IMG_6058.jpg

IMG_6059.jpg

東御市方面を望む
IMG_6064.jpg

蛇骨岳、Jバンド、黒斑山方面を望む
IMG_6046.jpg

IMG_6054_20130725082358.jpg

前掛山より下山開始
IMG_6065.jpg

IMG_6055.jpg

まもなく森林限界に入る
IMG_6039.jpg

森林限界から見た黒斑山、蛇骨岳方面
IMG_6036.jpg

IMG_6037.jpg

火山館まで戻る
IMG_6072.jpg

火山館から見る黒斑山方面
IMG_6073.jpg

浅間山登山口から草すべり分岐点までに咲いていた花々
IMG_6020.jpg

IMG_6024.jpg

IMG_6031.jpg

無事、下山しました。お疲れ様でした。




category: 山登り・ハイキング

tb: 0   cm: 0

夏休みのお支度〜 !  


楽しみにしている夏休みのお出かけ 
だから、お支度、おしたく〜〜〜 

<その1>

カヌーを買ったんだじょ〜   
kako-2W6TZowVtvLtVb2A.jpg

きょうは予行演習なんだっ 

まあね〜、車に積めるように折り畳めるタイプ、つまり「なんちゃってカヌー」なんだけど 
かっちょいいだろー 

まずは、空気を入れて・・・ほら  お舟の形になってきたじょ 

次はライフジャケットだね、ちゃんと4人分あるんだ〜
kako-jXCz1hb6FNYNAtdC.jpg

え? ぼくたち、試着すんの  
IMG_6138.jpg

ぼくとみぃねえたんはお揃い、モンベルなんだじょ 
kako-SQVPywtMRzofOmXn.jpg

れあ: えっと、あっちに進むの 
みる: ん〜・・・ ちょっと狭いような気もする〜
kako-xCsah0b1Sw8Civ6Q.jpg
積載可能なのは 159Kg だって・・・ みる+れあ+せぬー+・・・ 

いざ〜ぁ、出航だじょ 
kako-0mOQScKJB3LDn8Ox.jpg

いえぇ〜い 
kako-2lkCmsRG3ZpON4zb.jpg

kako-X1TM7eslZSv4pABF.jpg

おっと、進水式  のシャンパン、買ってこなくっちゃ 


<その2>

どぉ〜、これ 
IMG_6169.jpg
ただいま、れあるっち用に改造中 

IMG_6159.jpg
ひさ〜しぶりに針を使ったけど何とか縫えるもんだわ・・・
指のせいで昔みたいにきっちり縫えないのがもどかしいけど 

人用をわんこ用に直すのって、超ややこし 
IMG_6165.jpg

まだ、改造中なの・・・ 間に合うかしらん 

category: スローライフ

tb: 0   cm: 0

うふ・・・ふたりの晴れ着が出来ましたぁ  


朝ですよ〜  

IMG_5298.jpg
シンクロねんね中 

あら〜 
IMG_5293_20130706143248.jpg
お嬢さん  あられもない・・・

それにしても、みるたんのぽんぽん、すっかり毛が生えてもう手術したってわからないくらい
IMG_5295_20130706143246.jpg

はいはい、朝ですってば  起きてくださ〜い
IMG_5301.jpg

朝 
IMG_5300_20130706143247.jpg
ぽわわぁ〜ん・・・

IMG_5302_20130706143246.jpg

こんな呑気なふたりですが、今日はお出かけするんだよ 
こんにちは〜 
IMG_5721.jpg

やって来たのは 代官山Nahomilly さん
お願いしてあった晴れ着が出来上がります 
IMG_5706.jpg

まずは、れあるっち 

どおぉ  帯も作ってくださって 2way に着られるんだって、すんごいだろ〜 
IMG_5712.jpg

試着して、スナップの位置を決めます
IMG_5714.jpg

IMG_5719.jpg

まぁ、ぴったり  なかなか男前じゃないの 
IMG_5735.jpg
れあるカラーの明るいオリーブ色がよく似合ってます

袴もつけて、出来上がり〜 
IMG_5757.jpg
 
ちょっとモデルさん風に・・・   わ〜い、決まってるぅ 
IMG_5761.jpg

DSC_3504.jpg
photo by Nahomi さん

DSC_3516.jpg
photo by Nahomi さん

お次はみるたん 

こんなふうに出来上がりました 
IMG_5708.jpg
生地は京都の織屋さんの反物なんです・・・せぬーがこれに決めたんだよ

IMG_5726.jpg
帯締めはれあるっちとお揃いです 

IMG_5776.jpg

着物を合わせて、スナップの位置を決めましょう
IMG_5740.jpg
てへ、ぼくはもう終わったんだ〜 

IMG_5722.jpg

ぼく、ひま〜〜〜 
IMG_5772.jpg

ん  こんなのがあるじょ 
IMG_5770.jpg


おや〜 浴衣  じゃないですか
かわいいね〜 
IMG_5732.jpg
ぼく、似合う 

みるたんも 
IMG_5737.jpg
・・・いやいや、ちょっと合わせてみただけだよ

さてさて、それから、それから・・・ 帯の位置を決めましょう
帯は文庫帯にしようか迷ったのだけど、かわいいので蝶々にしました
IMG_5742.jpg

IMG_5748.jpg

こんな感じでどうかしら〜 
IMG_5744.jpg

あら〜  かわゆ〜〜〜 
IMG_5780.jpg

そおぉ・・・似合ってる  お姫さまみたい〜   
DSC_3522.jpg
photo by Nahomi さん

ん〜・・・  なんかおしとやかな気分になるわ〜 
IMG_5787.jpg

みるたんの撮影中なんだけどな〜  間に割り込んでるの、だ〜れ 
DSC_3538.jpg
photo by Nahomi さん

決まった  
IMG_5786.jpg

みるたん、「見返り美人さん」お願いしま〜す
IMG_5791.jpg

  
DSC_3528.jpg
photo by Nahomi さん

おかげさまで、秋の七五三の晴れ着ができました
秋には、みるたんが7歳、れあるっちが3歳、2人揃って  七五三  するんだ〜 


category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

阿弥陀岳(八ヶ岳 )登山  

翌日のマラソンを控えているにも拘わらず、無謀にも日帰りで阿弥陀岳登山に出かけてきました。
朝5時にお山地方を出発し美濃戸口に7時20分に到着

1.jpg

身支度をしてさあ出発

3.jpg

途中、かもしかさんの見送りもありました

5.jpg

美濃戸山荘を過ぎて案内図へ

7.jpg

8.jpg

さらに歩くとニホンジカに遭遇

11.jpg

19.jpg

17.jpg

18.jpg

美濃戸口を出発して75分程で行者小屋に到着(霧雨で雨具を着る)

23.jpg

24.jpg

ピントがずれていますが、ミツバオーレンが咲いていた

27.jpg

28.jpg

29.jpg

ミネザクラ

31.jpg

30.jpg

ナナカマド

33.jpg

アズマシャクナゲ

40.jpg

ハクサンチドリ

42.jpg

もうすぐ中岳のコルに着きます

43.jpg

コルに着きました

44.jpg

右に曲がって阿弥陀岳へ

45.jpg

山頂へはこのハシゴを登ります

55.jpg

イワカガミ

46.jpg

ハクサンイチゲ

52.jpg

マツ

53.jpg

ミヤマグンナイフウロ

57.jpg

イワベンケイ

63.jpg

ツガザクラ
65.jpg

67.jpg

チシマアマナ

66.jpg

クロユリ

70.jpg

ダイコンソウ

71.jpg

イワヒゲ

80.jpg

81.jpg

イワウメ

88.jpg

89.jpg

12時20分 阿弥陀岳山頂! あいにくの天候で360度の絶景がお見せできません

91.jpg

92.jpg

12時55分 昼食を食べて下山開始

95.jpg

うっすらと見える正面の岩を越えます

97.jpg

ここさえ無事通れば、後は下るだけ

99.jpg

106.jpg

14時25分 不動清水入口を通過

112.jpg

ヤマツツジ

119.jpg

アズマシャクナゲ

127.jpg

128.jpg

ホテイラン

131.jpg

16時25分 美濃戸口に下山

133.jpg


下山後は八峯苑の鹿の湯に入り汗を流し帰宅しました

138.jpg

139.jpg

お疲れ様でした。

明日は嬬恋高原キャベツマラソンに出場しま〜す

category: 山登り・ハイキング

tb: 0   cm: 0

夏休み その1  


7月になりましたね〜
今週は3連休、みる&れあの夏休み その1 です
IMG_0005_20130708131246.jpg
なちゅやちゅみ だじょ 

・・・と言っても、初日はせぬーが山登りに行ってしまった 

二日目は「日本一過酷なアップダウン」というキャッチフレーズの嬬恋マラソン
せぬーは 10km にエントリー  しています
登山の翌日マラソンなんて・・・

そして、なんと雨  
スタート前の雨宿りです
kako-qJ2rTtmUoGw8e8vE.jpg

マラソンって、テントの中でするんだったぁ 
IMG_0014.jpg

ここは参加賞の名産嬬恋キャベツの配布テントです
IMG_0019.jpg
ようやく一番苗のキャベツが収穫を迎えています

しかし、学生は元気だこと 
kako-05ASMQ12duhBguvm.jpg

ぼく、ひま〜 
IMG_0032.jpg

まだ出番じゃないの 
IMG_0038_20130708131243.jpg

ようやく、雨が上がりました
さあ、会場パトロールに行くぞ 
kako-f39AvdKe5vNxtQYu.jpg

kako-e56iG6rTYaGb7yNo.jpg

あった、あった・・・この鳥めし、美味しいんだ〜
kako-4V4Van2Opz6fJgUw.jpg

IMG_0052_20130708135014.jpg

IMG_0053.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0054.jpg

そして、いつものように囲まれてしまいました 
kako-yhXm9GdSwuzz5qDk.jpg

ん 
ひょーしょーじょー 「みるたんとれあるっちは2人揃って一等賞でーす」
kako-lxnB3Mg20X9NDWv5.jpg

さて、いよいよスタートの時間 
kako-NeYpHhkUixEOWctQ.jpg
行ってきま〜す 
kako-5mYKnDeVEzJ78ivT.jpg

・・・スタートしたのも束の間、ザーザー振りの雨 

びしょ濡れで帰ってきました
kako-JajSbXIkJGRbobvQ.jpg

IMG_0079.jpg

kako-QTCVRrKxbXIfK6zg.jpg

参加賞のキャベツをいただいて帰ってきました
スタッフのみなさま、お世話になりました
kako-zBnQcNnTVibDoz3R.jpg

なんと走り終わったら雨が止み、野バラが奇麗でしたよ
IMG_0089.jpg

一夜明けて、夏休み3日目  きょうはいいお天気です
IMG_0093_20130708202835.jpg

きょうは、ランラン〜 
IMG_0112_20130708202833.jpg

IMG_0101.jpg

IMG_0097_20130708202833.jpg

楽しい〜〜〜 
IMG_0124.jpg

気持ちいい〜 
IMG_0130.jpg

ふたりの後ろは四阿山  雨上がりでくっきり〜 
IMG_0125.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0148.jpg

木陰を吹く風が心地よくて、のんびりを満喫
kako-MV9ybzFyElDiMCFu.jpg

さて   お家へ帰って、本日の一大イベントですよ〜
「 夏〜 炸裂 」の浅間を眺めながらお家へ帰りました
IMG_0171.jpg

そうです・・・昨日はマラソンの応援でどろんこになったし、来週はみんなと合宿だからね
おめかししなくっちゃね 

あ〜ん、もう  やっと終わったぁ〜 
IMG_0182.jpg

へへ、今度はぼくでしゅか〜
IMG_0188.jpg
森のわんこサロン・ド・せぬー

ぼくはね、みーねぇたんみたいに、「もう、やだ〜」とか、「早くおわって〜」とか言わないよ
偉いだろ〜   だってお風呂、気持ちいいもん 
IMG_0194_20130708205318.jpg

はーい、おりこうにお風呂に入ったあとは、これだよね 
IMG_0198.jpg

IMG_0196.jpg

ふたりで仲良く食べると 美味しいね〜 
IMG_0214_20130708205316.jpg

各地で猛暑の今日、ここ、みる&れあお山地方も、かなり暑かったです
夕方には四阿山の肩に赤い夕陽が沈んで行きました

来週は、あの四阿山の向こう側で、合宿〜〜〜   待ちきれないね 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

マイブーム  


最近、昔からの「和」の食べ物の手作りにはまってます・・・

こんにゃく
  生芋を買って、母の手作りの技を教えてもらって挑戦しました
  がんばって手早くよ〜く練るところがコツ
  だから、そこのところは、せぬーが担当 
IMG_3487_20130618221207.jpg
市販のこんにゃくとはぜんぜん食感が違っておいしいんだ〜
今も生芋を冷凍庫で保存中・・・こんにゃく芋の収穫時期でなくてもできるの


蕎麦豆腐
  戸隠のうずらやさんの技をちょいと拝借して
  本物の吉野葛と挽き立ての薫り高いそば粉でつくります
  これまた、がんばって手早くよ〜く練るところがコツ
  だから、そこのところは、せぬーが担当 てへへ
IMG_3482_20130524063334_20130618221207.jpg
蕎麦と葛が命、シンプルだけどしっとりと重厚に、幸せ〜な気持ちになれる
もちろん、本山葵を鮫皮でしゃきっとおろして添えます


はなまめ
  嬬恋は上質のはなまめの産地なんです
  群馬育ちの友達に煮かたのコツを教えてもらって
  ゆっくりのんびり煮ます
IMG_5703.jpg
お豆とお話する気持ちで「ゆっく〜り」煮ると
ちゃぁんと ゆったり ふっくら まろやか〜な味のお豆さんができます 
  

鰹のふりかけ
  最近、蕎麦打ちに凝っているせぬー
  出汁も自分で仕込むので、そのお余りの本枯厚削りの鰹節を使って作ります
  最初は試行錯誤したけれど、ミキサーでびゅ〜〜ん・・・っと。
  これまたせぬーが作った美味しい「かえし」で味をつけます
  Simple is best !
  いい鰹節といい醤油、いい本みりんにきび砂糖・・・いいお味に仕上がります
  何と合わせようかな・・・
  すりごまと合わせて「ごまおかか」
  おろし生姜と合わせて「ごましょうが」
  切り昆布を煮て合わせれば「おかかこんぶ」
ごはんが進むこと!


きゃらぶき
  細い山蕗をじっくりじっくり煮込んで飴色のきゃらぶきをつくります
  今は買って来た山蕗を煮ていますが、次は庭の蕗で作ろう!!!
  蕗は、まず春先の蕗のとう、天ぷら・味噌炒め・味噌汁にもいい香りが楽しめます
  若い茎できゃらぶきができて、
  蕗味噌は田楽に合うし、いろいろお役立ち〜
  蕗味噌をニジマスの腹に抱かせて大きくなった葉で包んで蒸し焼きにすると美味しい
  太い水蕗とはちがってアクが強いけど、山の蕗はおいしい〜
IMG_5286 のコピー
蕗の佃煮、もう3日煮てます。もう3時間くらい煮たかなあ・・・
すっかり色が深くなって、ずいぶんとしっとりしてきた  いいお味


らっきょう
  はじめて、らっきょう漬けに挑戦してみました
  道の駅で地場の農作物を売っていて、そこで泥らっきょうをゲット
  ネットで調べて、友達にも聞いて、作ってみました
IMG_5275_20130706182107.jpg
「美味しくな〜〜れ」  ただ今、漬け込み中  たのしみ〜 

おまけ
二十日大根の時漬け
いい二十日大根を道の駅で見つけたので買ってみました
立派な葉っぱがついていて、お店の方が「葉も揉んで漬けると美味しいよ」と教えてくれたので挑戦
くせが強いのでさっと湯通ししてからから使うといいんだって
湯通しして刻んで塩で揉んで漬け込みました
大根が赤いからちょっと楽しい漬け物になりました

IMG_5306.jpg


次は何に挑戦してみようかなあ・・・
「そのうち時間ができたら・・・」なんて思っていたけど、
パタパタ暮らしていても、けっこう「やればできる」もんだねぇ
かえってその時だけ、日常のパタパタから離れて「ゆった〜〜〜り」を味わえる気もする
料理はいろいろなことを映すから、こちらの「あくせく」も出てしまう
だから、「チョイの間にやってる」って食材に気付かれないように
「ゆった〜り」おおらかな気持ちになって、愛を注いでこしらえるんだ〜

 
「美味しくな〜れ」

category: スローライフ

tb: 0   cm: 0

まりんの日  

7月2日、今日は先代まりんの誕生日です
1994年、浜中湾を見下ろす丘の上で、まりんが生まれた日です
IMG_0002_1.jpg

もう、19年も前になるんですね〜
そりゃぁ、そうかも・・・もうみるきぃが7歳になろうとしているんだもの
IMG_0464_20130627115259.jpg

まりんは私の波瀾万丈(笑)な時を共に過ごしてくれた子です
まりんのやさしさに支えられて越えてきた日々がありました 
 
20130627115258dc8_20130706141220.jpg


だから、まりんはいつまでも特別な子なんです
みるたんもれあるっちも、最愛の我が子 かけがえのないパートナー ですが、
ふたりがまりんを越えられる日は来ない・・・だろうなぁ 
IMG_5129.jpg
 
犬に守られる・・・犬に支えられる・・・って、おかしいですか?

IMG_0210_20130627115258_20130706141533.jpg

201306271152575c7_20130706141534.jpg

DSCF0480.jpg

IMGP1786_20130706141532.jpg


じーっと寄り添ってくれた、まりん 
やさしくみつめてくれた、まりん 
おおっきくてあたたかかった、まりん   
 
IMGP1743_20130706141532.jpg

 
ありがとう、まりん  
大好きだよ、まりん   
 
201306271342283dc_20130706141533.jpg

いつまでも、ずっとずっと、私の宝物、まりん      

category: Hus Life

tb: 0   cm: 6

小布施とあさま園 with どらごんず  


山の花たちのうつろいは早くて、シャクナゲが終わり、山ツツジが終わり・・・
今は、白い花達の出番です
アカシヤ、ひなげし、そして私の好きな野バラ 
IMG_5688.jpg

IMG_5695_20130701230244.jpg

きょうは小布施へ行きま〜す
途中のくだもの街道にはこんな果物たちが・・・
ちっちゃくて青いりんご 
IMG_5313.jpg

ぶどうもかわいい実がついてます
IMG_5319.jpg

もももまだ青くて固いなぁ
IMG_5314.jpg

う〜ん、今はさくらんぼが旬ですね〜

町営駐車場の売店には土地のやさいがありました
IMG_5320.jpg

IMG_5321_20130701200534.jpg

いらっしゃーい、どらごんず到着 
IMG_5331.jpg

街へ繰り出し・・・まずは「栗ソフト」だよね
IMG_5349.jpg

IMG_5353.jpg

美味しいね〜!
IMG_5357.jpg

IMG_5367.jpg

辰ちゃんも大きくなったので、一緒にもらえるようになって良かったね
IMG_5376_20130701201044.jpg

はすッ子ご一行のときはスルーしてしまう「北斎館」をみました
久しぶりに立ち寄りましたが、北斎の絵がすてきです
IMG_5379.jpg

IMG_5380.jpg

お待ちどうさま〜
IMG_5386.jpg

IMG_5394.jpg

IMG_5396.jpg

お昼はヴァンベールで そばクレープをいただきました
IMG_5409.jpg

IMG_5411.jpg

IMG_5410.jpg

IMG_5402_20130701201828.jpg

IMG_5412.jpg

IMG_5416.jpg

テラス席の脇に栗の花が咲いていました
IMG_5397.jpg

いちじくの青い実も成ってるよ
IMG_5399_20130701201443.jpg

はぁ、美味しかった!
そろぞ歩き〜  創業230年という味噌蔵へ行ってみました
IMG_5419.jpg

IMG_5421.jpg

IMG_5426.jpg

おみじゅ休憩〜
IMG_5427.jpg

そして栗の木テラスではもちろん モンブランをゲット〜
IMG_5428.jpg

話題の「こねつけ」もゲット〜
IMG_5431.jpg

小布施はこじんまりといい風情のすてきな町です
IMG_5433.jpg

北斎の天井画が有名な岩松院へ
IMG_5439.jpg

内部は撮影禁止です・・・ こんな絵が天井に描かれています
IMG_5450.jpg
昔は寝転がってゆっくり鑑賞することを勧められたのですが、岩絵の具が人の振動で剥げ落ちるとのことで、椅子に座って見上げるようになっています。そのうち、一般公開されなくなるのだろうか・・・

ここの庭はアズマヒキガエルの生息でも有名です
IMG_5444.jpg

IMG_5453.jpg

ぼちぼち、お山へ帰りましょう
IMG_5463.jpg

IMG_5456.jpg
嬬恋特産の高原キャベツがだいぶ育って来ています

は〜い、お疲れさま〜
IMG_5466.jpg

IMG_5464.jpg

IMG_5469.jpg

・・・と、思いきや  辰ちゃんパワー炸裂 
IMG_5476-2.jpg

IMG_5481-2.jpg
 
IMG_5488.jpg

はいっ、おやつで中入り〜
IMG_5493.jpg

あら〜 辰ちゃん、お行儀良くおまっちんぐできるんだ・・・お兄ちゃんになったのね〜
IMG_5495.jpg

おやつのあと、次のターゲットは龍兄ちゃん?
IMG_5504.jpg

やさしい龍兄ちゃんに、やさしく締められていましたよ
IMG_5507.jpg

さてさて、宴にいたしましょ
IMG_5524.jpg

IMG_5523_20130701205640.jpg

本日は中華でございます
IMG_5470.jpg

IMG_5473.jpg

IMG_5521.jpg

IMG_5472.jpg

IMG_5520.jpg

IMG_5527_20130701205639.jpg

IMG_5533.jpg

IMG_5528_20130701205638.jpg

IMG_5531.jpg

IMG_5535.jpg

〆は、宝華の「油そば」、これ大好きなんだな〜
IMG_5529.jpg

スイーツは突然の「和」 美味しいんですよ〜、これ! 
奥ゆかしい紀州の味をジョージでゲットしてきました
IMG_5537.jpg

もうお休みタイムだね〜
kako-OUcysWriO9JGSmaw.jpg

 一夜明け、いいお天気!
朝ご飯に「浅間山メロンパン」なるものを食べてみました
IMG_5540.jpg

「ちょうだい」ビーム 
IMG_5543.jpg

IMG_5550.jpg

kako-A4aFZUf3Wozs3gaM.jpg

おひざにじっと・・・これが、控えめなれあるっちのせいいっぱいのアピールです
IMG_5544_20130701211705.jpg

さて、おでかけ、おでかけ〜〜〜 
IMG_5554.jpg

まずは浅間の肩でひとっぱしり
IMG_5558.jpg

IMG_5559.jpg

IMG_5560.jpg

IMG_5778.jpg

IMG_5782.jpg

IMG_5588_20130701212322.jpg

IMG_5783.jpg

IMG_5562.jpg

IMG_5785.jpg

IMG_5561.jpg

IMG_5568.jpg

IMG_5578.jpg

IMG_5595.jpg

いや〜 こんなちっちゃな団体様が来ました
IMG_5790.jpg

IMG_5799.jpg

IMG_5801.jpg

IMG_5802.jpg

IMG_5805.jpg

IMG_5809.jpg

IMG_5813.jpg

IMG_5826.jpg

たっぷり走ってすっきりしたね〜 さて、次の目的地は・・・
IMG_5596.jpg
梅雨だというのに、きれいな青空です、みんなの行いが良いからだね

もっと浅間山がちか〜く見える所へ行くわよ 
IMG_5600.jpg

IMG_5604.jpg

IMG_5836.jpg

高原のみじかい夏、もうお花がたくさん咲いてます
IMG_5603_20130701212643.jpg

IMG_5609.jpg

ナナカマドがたくさん実をつけています。雪が降る頃には、実が真っ赤になってきれいなの〜
IMG_5612.jpg

IMG_5613.jpg

IMG_5617.jpg

IMG_5623.jpg

IMG_5624.jpg

IMG_5627.jpg

IMG_5628.jpg

kako-7qLRn3dNZ0s3Xfgn.jpg

IMG_5846.jpg

IMG_5631.jpg

IMG_5633.jpg

IMG_5635.jpg

歩くこと15〜20分・・・見晴し台が見えて来たじょ〜
IMG_5634.jpg

先頭を切って張り切った辰ちゃん  あっちっち、っち〜〜〜 
IMG_5638.jpg

おみじゅがおいしいね〜
IMG_5640.jpg

山頂の霧が晴れました 龍くん、かっちょえ〜
IMG_5644_20130701214238.jpg

IMG_5849.jpg

IMG_5859.jpg

空気がいいから、おやつの味も格別 
IMG_5873.jpg

ぼくにも、くだちゃいっ 
IMG_5871.jpg

さあ、ゆっくり帰りましょう
IMG_5888.jpg

IMG_5891.jpg

ひなげしの花がきれいに咲いていたので、みるたんに飾ってみました
・・・う〜ん、これってびんぞうさんちの銀ちゃんのパクリなんだ〜 
IMG_5895.jpg
銀ちゃんを見て、一度やってみたかったんだっ!!! チャ〜〜ンス 

きゃ〜 かわうい〜〜〜 
IMG_5896.jpg

IMG_5899.jpg

IMG_5897.jpg

さて、おうちに帰ってお昼にしましょ
「な〜に、今日のランチは・・・」
IMG_5671.jpg

今日は、龍パパにご賞味いただこうと「カレー」ですぞ
IMG_5673.jpg

いかがでしょうかぁ〜
IMG_5672.jpg

そして、デザートは、小布施のモンブラン  と 「こねつけ」
IMG_5674.jpg

IMG_5676.jpg

お天気に恵まれて、たくさん遊べてよかったね

最後にグッズを見に寄りましたが、まだ入荷前〜
IMG_5679.jpg

 どらごんず号、帰路のドライバーは辰ちゃんでちゅか 
IMG_5680.jpg

気をつけて帰ってね、また来てください〜 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ