はすログ2

2013 第23回かすみがうらマラソン  

4月21日(日) 今日はかすみがうらマラソンです

・・・あいにくのお天気です。気温も5℃、寒いです
IMG_1691.jpg

日本では指折りの大きな大会の霞ヶ浦、テントも並んで大勢ランナーが集まってきています
IMG_1690.jpg

それにしても、この雨  そして強風
IMG_1687.jpg

それでも走るんだって  ど〜おぉ? この元気
kako-JqdP7DhOYKo9uWRV.jpg

風邪引かないで、無事に帰ってきてよ〜
IMG_1680.jpg

みなさんガッツだわ・・・
IMG_1682.jpg

いってらっしゃーい
IMG_1686_20130429140800.jpg

冷え切ってしまった私はゴールに待っているのを断念して
車でみる&れあと待っていました
晴れていれば気持ちのいいお散歩コースなんだけどね・・・
kako-uDyju9JFw7LvUuMX.jpg

というわけで、みなさま、お疲れ様
今年のいかれぽんちメンバー
kako-OsGCJEZ5OFrMvizN.jpg

おつかれっ
kako-Gcenx2wePgl3JPTg.jpg

雨が上がったので、みる&れあ、ようやくお散歩できるね
IMG_1714.jpg

みんな、走ったの?
IMG_1716.jpg

kako-LQCB7CieGtJcttSp.jpg


IMG_1720.jpg

また来年もがんばろうね
kako-jcdaNbRMCs6qU8t6.jpg


category: スポーツ

tb: 0   cm: 0

ふつーな日  

ひさしぶりに の〜んびりな日@おやま
きゃっほーい  朝のお散歩〜 
IMG_1142.jpg

楽しいね〜 
IMG_1141.jpg

お山さんも上機嫌、白い衣装が凛々しいね 
IMG_1147.jpg

ひさしぶりにランラン するじょ〜
IMG_1152.jpg

こんなちっちゃなお友達に会ったよ
IMG_1156.jpg

貸し切り状態のラン まずはひとっ走り 
IMG_1164.jpg

ごきげんさんのみるたん
IMG_1171.jpg

ぼくも、わいわ〜い
IMG_1169.jpg

いえ〜い
IMG_1174.jpg

ぴゅんぴゅ〜ん
IMG_1180.jpg

ぴゅんぴゅん ぴゅ〜ん
IMG_1183.jpg

あら、あなただ〜れ 
IMG_1178.jpg

気持ちいいね 
IMG_1187.jpg

IMG_1194.jpg

IMG_1184.jpg

IMG_1206.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1197.jpg

こんなふつ〜な一日が しみじみと幸せ・・・

みるたんが大病を無事に乗り越えてくれて、元気に帰ってこられて、ほんとうによかった
みぃみぃが元気になって、また我が家に笑顔が戻ったね
あれから幾度も、「ああ、こんなふつうの日がどれほど有り難いか」と噛み締めてきました

みるきぃ姫は我が家の太陽だ  って、よ〜くわかりました
みるたん太陽  に照らされてみんなが笑顔でいられるんだ  って、つくづく実感
こころから 「ありがとう、みるきぃ」 

そうねぇ、うちの王子さま、れあるは・・・・・
れあるっちは、いつもみるたんや私たちの周りをぴょんぴょんしているから
太陽を回る地球? それをまた回る月?
お月様  かなぁ〜 ?
静かに神々しく輝くお月様・・・のイメージじゃないよね〜
れあるっちは、みるの太陽に照らされて 守られて・・・
みるみる太陽のお陰で元気でいられる れあぴょん だね 
だってみるたんの入院中は、れあも病気かと思うほどしょげかえっいたもの
明るくて 素直で 優しくて ひょうきんな れあたん
やっぱしれあるっちも太陽だよね  ? 太陽の子分ってところかな 
「ありがとう、れあたん」 

ふたりがいてくれるから、幸せだよ 



こちら側から見るとお山の雪がずいぶん融けたね もう春  だね〜
IMG_1203.jpg

そろそろ帰ろうかね・・・
IMG_1221.jpg

楽しかったね〜 木漏れ日を浴びて思い切り遊べたね
IMG_1217.jpg

遊んだ後のお水は美味しいね 
IMG_1222.jpg

 どこかからお電話だじょ 
「近くに来ているのよ」だって ・・・ ええ? だれだれ〜
IMG_1223.jpg

  
・・・と いうわけで、ふつ〜な一日は、サプライズ  ハッピーな一日に急展開することになりました

(つづく)

kako-ixPPksXMzAEEG8XN.jpg


category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

古き友、遠方より来たる  

古き友、遠方より来たる、また楽しからずや・・・
これは論語の中の一節、「人生の最高の楽しみの一つは、仲のよい友人とともに酒をくみかわし、歓談すること」という孔子の言葉ですが・・・
えら~い孔子さんも私達も、古代中国も今も、酌み交わしてしゃべり笑いまくるのが最高なのはおんなじなんだなぁ

イギリスから一時帰国の I ちゃん、ナイジェリアから一時帰国の G ちゃんを囲む夕べです  

なので、今日は思いっきり「和」 にしてみました
IMG_1100.jpg

まずは、かんぱ~~~い 
kako-w6synKFsDnQivSOV.jpg

楽しいね〜 
IMG_1116.jpg

あちょぼ〜ぜ〜 
IMG_1118.jpg

カルパッチョは エビ、サーモン、帆立、たこを 最近はまっている柚胡椒ドレッシングで
IMG_1092.jpg

盛り合わせオードブルは チーズと生ハムに庭先の取れたてハーブを添えて
IMG_1098.jpg

味噌田楽は ゆず味噌、ふき味噌、じゅうねん(=エゴマ)味噌+山椒の3つの味で 
IMG_1103.jpg

豚の角煮は とかく準備しすぎるのでさらりと煮て味を含ませました
IMG_1094.jpg

野菜の炊き合わせは 出始めの生たけのこ、小布施のどんこ干し椎茸、人参を合わせました
IMG_1093.jpg

生芋からふたりで作った手作りこんにゃく
IMG_1095.jpg

鶏唐揚げも和風
IMG_1096.jpg

ぶり照り焼き
IMG_1108.jpg

豆腐の油炒りは 我が家の定番
IMG_1109.jpg

そしておしまいは 春色のまぜ寿司
IMG_1112.jpg

 G ちゃんご持参の日本酒はなぜか「ばか山」・・・私達には若き日に寝っ転がった「ばか山」と同じ名前で、格別に素敵なネーミングです
「ばか山」は、あっという間に売り切れ
kako-0ymhxh2lH8nmYFSv.jpg

 S  さんご持参の赤ワインも、じきに売り切れ
kako-KVKFQX6Gjl7raSz4.jpg

みるたんはまだまだ宴会に参加中・・・
kako-h3sQIhiJoDbtZ383.jpg

ぼくとあちょぼーぜ~ 
長くNGOで子供プロジェクトに携わってきた G ちゃんは、さすがに遊ばせ上手です
よかったね れあるっち 
kako-TCnQBfwEdXCjl0P5.jpg

kako-Y6DJcPSJIkrJNnD9.jpg

kako-3RvJCUPazly7Ee6s.jpg

最後は I ちゃんご持参の 和スイーツ 茶の湯の心得のある I ちゃんが選んでくれた逸品  
IMG_1138.jpg

まるでこの20数年を一気にタイムスリップしてもう一度駆け抜けたような一時 
まさに「また楽しからずや」 
kako-UfBLm5C8D17X9fih_20130416222912.jpg
ともに歳月を重ねてきたアウトドア仲間のおしゃべりは盛り上がり・・・ついに日を越しました

あ~、よく食べ、よく飲み、よく笑った~~~
友達は宝物   
また集まろうね


category: お友達

tb: 0   cm: 0

2013 FCI  

今日は毎年恒例のインターナショナルドッグショー
6:30 に出発  銀座を抜けて・・・
IMG_0801.jpg

でもお台場に行ったら駐車場待ちの列  ・・・去年もそうだったなぁ
今年もまた暴風雨の天気予報・・・でもそれほど荒れてないし、 が降ってないのがラッキー 
IMG_0808.jpg

わーい、シー君だ  おひさ〜!
IMG_0811.jpg

BIBI大姉さん、こんにちは〜 BLOGで見てるからあんまし久しぶりの感じじゃないよ 
IMG_0816.jpg

アイビー君も到着〜 
IMG_0827.jpg

kako-4MjG54JtIir4c6jU_20130407203416.jpg

余裕で着いたので、10時のハスキーの部までゆっくり・・・
まずは朝ご飯を食べようね
IMG_5079.jpg

大勢来てるね〜
IMG_0830.jpg

カートで来ているシェパード君は14歳だって・・・カートで一緒に散歩したジョン君を思い出すな〜 
IMG_0834.jpg

会場では、さっそくチビハスに遭遇・・・ローラちゃん(7ヶ月半)ですって
IMG_0837.jpg

そしてまずはお買い物〜  いろいろなおやつやおもちゃがあるのもFCIの楽しみのひとつです
何を買おうかなぁ・・・ 
kako-KLJEeiH33Ut2AdMX.jpg

kako-7nXLbeF7BVQgCvJi.jpg

目移りしちゃうね〜 みーねえたん、何がいいかなあ 
kako-lBcLcD8DTkTu3QzO.jpg

あちょぶ 
IMG_0846.jpg

おっきなお友達がいっぱい来てるじょ 
IMG_0859.jpg

ぼくって、けっこうおっきなお友達にもてるんだじょ 
IMG_0848_20130407205854.jpg

わーい、ハス友さん・・・キミも見学 
お気楽な見学組は、フロアで盛り上がってます
IMG_0854.jpg

あら、大魔王様の恋人のはる嬢だわん、おひさ〜 
IMG_0856.jpg

リングではサモエドさんの審査中
kako-kRecaMHDgG5Kfy15.jpg

みんな一生懸命だね
kako-xKEThxmBlKvX5o1Q.jpg

IMG_5088.jpg

今度はハスキーでしょ 
IMG_0871.jpg

kako-jEVzNLYZd6vD3776.jpg

IMG_5085.jpg

応援するじょ〜 
kako-KsWXmi7f9D8LupzR.jpg

これがさぁ、けっこう長いのよ 
IMG_0881.jpg

始まったよ
IMG_5092.jpg

IMG_5095.jpg

IMG_5097.jpg

すごいね〜 今年は53頭も出てるんだって 大勢いるね〜
シェッちゃんも出てるんだって・・・ 大勢過ぎてわからないよ 
kako-yv7CWzAUb7Gqxlfm.jpg

IMG_0893.jpg

IMG_0911.jpg

アイビー君も応援中 
kako-QEqDty9chq7w8Kwy.jpg

あっ、先日、三芳SAで偶然に会った子だ  ジュニアの部だね
kako-VUqAawiJY7gbKrOO.jpg

kako-LFVywa3K0HZWktUs.jpg

kako-Rmq28wrY2w5S2Z1h.jpg

IMG_0952.jpg

あたし、もう退屈〜 
IMG_0917.jpg

ぼく・・・眠たくなっちゃった〜
IMG_0984.jpg

あちゃ、審査をよそにフロアで盛り上がり中のアイビーぼっちゃま
だって、お友達のケント君に出会ったんだもの・・・けっこう観衆に受けてましたよ 
kako-njSOlouCrfQMZzKy.jpg

そうこうするうちに、ハスキーの部が終了
心置きなく盛り上がる観客ハスキーズ
IMG_1014.jpg

終わった 
IMG_5109.jpg

そして榎さんのおやつタイム〜 
IMG_1027.jpg

IMG_5114.jpg

もうちょっとおやつ買おうかな〜
IMG_5117.jpg

おもちゃも〜
IMG_5119.jpg

BIBIままさんのアレンジで午後1時のお写真タイム〜
IMG_5120.jpg

恐れ多くも みる&れあがセンターだって  まあ、お並びは慣れてますけど 
kako-Ab1IGPxleslgDYuY.jpg

kako-KgeCQOJ8VDc0rCgV.jpg

やさしいみるのお隣は7ヶ月半のローラちゃん、4ヶ月のあんじゅちゃん
kako-kcVt6GUGQgdFvaaJ.jpg

IMG_5136.jpg

あら、雨がポツポツ落ちてきました・・・
昼過ぎから本降り  春の嵐の予報だったけど、濡れずに帰れてよかったね
IMG_5168.jpg

今年も楽しい FCI でした

ちょっと晴海埠頭に寄ったら大きなお船  がいたよ 
IMG_1079.jpg

IMG_1078.jpg

かちどき橋
IMG_1080.jpg

こけら落とし公演が始まった 歌舞伎座
IMG_1084.jpg

雨が本格的になってきました
IMG_1087.jpg
築地のお寿司と銀座のお散歩は また今度だね 


category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

むふふふふ〜  


だいぶ前のことですが・・・
3/24、今日は我が家でお集まり〜

いらっしゃ〜い  最初に到着したのは龍之介ファミリー 
kako-yy0cYsivQjAxBLOo.jpg

 むふふふ〜 ・・・ ららら〜 
龍之介ファミリーと言えば、もうひとり 
kako-tGwtNbU5dCuWQvMk.jpg

今日でちょうど生後50日、たまんね〜 
kako-UFJ3uz0xWtk5SV39.jpg

kako-tuWJOcOOeSAV92L7.jpg

 赤ちゃんだわ〜
ムーニーちゃん 着けたの?  
IMG_0391.jpg

チミ、だぁ〜れ 
IMG_0393.jpg

そして、ほどなくアレ家、アイビー家も 到着〜 
庭で集合写真を撮ろうということで、Mちゃんにまとめてもらいました 
大人ハス6名さま・・・庭が狭いこと 
kako-2M58IGv46Zwhu7kA.jpg

みんなつい先日会ってるんだけどね・・・もうたまりませぬ〜 このかわゆさ 
kako-RShZAkOXWgELwrDe.jpg

さあさあ、まずは かんぱ〜〜〜いっ 
今日は  辰之助くん  の歓迎大パーティです 
kako-8urS2d5CV8RPzePG.jpg

って・・・なんでボクはサークルの中なんでちゅか 
IMG_0514.jpg

みなさん、たくさん召し上がってくださいな〜
カルパッチョ@ゆず胡椒ドレ
IMG_0418.jpg

チーズ盛り合わせ
IMG_0419.jpg

野菜はMちゃん特製ディップで
IMG_0420.jpg

レタスサラダ
IMG_0421.jpg

大人ハスっこは、宴会に参加中・・・
おーちゃん 「Naoさん、俺のこと好きなんだろ、早く くれよ  」
kako-5Occvtdy9WBSDwt2.jpg

だりるん 「次はぼくの番なのだぁ  」
IMG_0439.jpg

「ぼくたち主賓なのだ  」の龍之介君 と
龍ままに くれくれビーム の アイビーぼっちゃま
kako-ZUv0JmSwXBglWhLl.jpg

あたしにも〜 はやくぅ 
IMG_0440.jpg

みんなで食べるとおいしいね by れあるっち
kako-6JMKtw0fwUEgNdfl.jpg

辰之助くんもごはんタイム〜
IMG_0445.jpg
何をしていてもかわゆい〜っ 

大人ハスにはNaoさんが人気 
ぼくのママだよ〜 : アイビーぼっちゃま
kako-8RO313xMsq7TUsNR.jpg

Mちゃんにも人気集中 
IMG_0449.jpg

その頃、いないと思ったら・・・
れお豆 と遊びたくてニャンパターンにずっぽしハマってる だりるん 
IMG_0414.jpg
この穴は れお豆しか通れないんだよ〜

さて次はお肉を焼きましょうか
だりるん 「 手伝うよ  」  ・・・いえいえ、お気持ちだけで 
IMG_0437.jpg

えっ? 食べる前にお写真撮るの忘れた〜 
IMG_0455.jpg
山葵でさっぱりと・・・美味しかったんだけどな・・・

えっ? えっ? このタイミングで ジャーマンポテトを出す・・・のを忘れた〜 
翌日、無理矢理に配達してしまったのはご近所さんのアレ家。。。すみませぬ〜 

てな訳で、おしまいはレタたまご飯
IMG_0452.jpg

は〜い、みんなにはNaoさんのパウンドケーキ、龍ままの鮭ジャーキー、おーちゃんままのささみジャーキー 
うまうまだね〜 
IMG_0459.jpg

kako-4Car3aWL0KhZOhrL.jpg

kako-qZvrGp532qrZYd7G.jpg

IMG_0550.jpg

そして、チビドラゴンは・・・ なんとあどけない天使 
IMG_0466.jpg

く〜〜〜っ もう完全にタマランチ会長  ・・・はぁ、「タマランチ」の連呼でしたよ
IMG_0468.jpg

しあわせ〜 
IMG_0487.jpg

あら〜 みんなだって天使よ 
IMG_0547.jpg

IMG_0493.jpg

IMG_0490.jpg

IMG_0489.jpg

まあな、永遠の天使でいいよ
IMG_0488.jpg

あのさあ、大人が騒ぐから チビ辰を起こしちゃったのだ 
IMG_0492.jpg

IMG_0701.jpg

わーい、起きたぞ、起きたぞ〜 
IMG_0501.jpg

こちょこちょ、こちょ〜
IMG_0499.jpg

きゃはは・・・ ぽにょぽにょポンポン かわゆ〜 
IMG_0500.jpg

どれ、俺様が子守りしてやろうか 
IMG_0507.jpg

ボクは 妹  ほしいかなぁ・・・
IMG_0516.jpg

あ、あたし、まだれあるっちで手一杯ですわ
IMG_0521.jpg

チビドラゴンが出て来たぞ
IMG_0523.jpg

大事なカメラのストラップを カジカジ〜〜〜
IMG_0525.jpg

かわい〜  ボクもこんな弟ほしいなぁ
IMG_0530.jpg

いっちょ前におみじゅ飲んでるよ
IMG_0534.jpg

やっぱしママに抱っこがいいね
IMG_0536.jpg

おねむになったかな
IMG_0575.jpg

はぁ・・・寝ちゃった 
IMG_0576.jpg

IMG_0579.jpg

IMG_0562.jpg

IMG_0581.jpg

さて、気を取り直して、大人スイーツのお時間ですよ 
みなさんがおいしいスイーツをたくさん持って来てくださいました 
IMG_0539.jpg

IMG_0541.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0551.jpg

IMG_0540.jpg

そして、再び、チビドラゴンと遊ぼうのコーナー  
恐れ多くも・・・大魔王様のお馬さん
IMG_0602.jpg

アイビーにいたん、あちょぶ?
IMG_0616.jpg

IMG_0623.jpg

ぼくとあそぼうよ ・・・赤ちゃんのにほひだね 
IMG_0605.jpg

なかよくちようね
IMG_0621.jpg

IMG_0626.jpg

ぼく、ちゅおいんだじょ 
IMG_0619.jpg

IMG_0615.jpg

みんなメロメロ 
kako-2xIZiG3dGVsHNtOx.jpg

kako-4iuK2oHvudAqKqSb.jpg

kako-8p9ZuB0K8Ju1Dwp0.jpg

そして最後にはハスサミットも開催されました
議題は「お持ち帰りについて」 ・・・アレ家が詳しく報告されてます
IMG_0688.jpg

またぼくんちにおいで 
kako-289bSzi5qbeSPoBb.jpg
なんだか とっても 気の合うふたりです

うん、またすぐ来るね 
kako-nKqXGXryHOraMB9i.jpg

お帰り支度が進む中、もう天使は夢の中・・・
IMG_0702.jpg

どんな いたずら坊主 凛々しい若者になるのかな 
IMG_0703.jpg

やっぱしパピーの愛らしさに勝るものはありませんね
ほんとに楽しい一日でした 
みなさま、また集まりましょ 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

冬山登山 八ヶ岳・北横岳  

ご無沙汰してた登山を再開します。
今回は冬山ですが、気楽に登れる「八ヶ岳・北横岳」にでかけてきました。
出発場所の蓼科・北八ヶ岳ロープウェイです。

IMG_0744.jpg

ロープウェイ乗り場は、ひぇー 凍ってるね
IMG_0745.jpg

9時過ぎに山頂に到着
IMG_0746.jpg

IMG_0747.jpg

気温は低いものの、登山には支障なし。さあ両足アイゼンを装着して準備万端
IMG_0748.jpg

IMG_0749.jpg

◎現在位置から坪庭(第一休憩所、第二休憩所)を経由して北横岳へ
IMG_0785.jpg

坪庭には背の高さまで積雪があります
IMG_0781.jpg

坪庭を抜けて、まもなく北横岳への登山ルートへ。途中、樹木は樹氷に近く凍りついている
IMG_0750_20130401145626.jpg

IMG_0751.jpg

IMG_0754_20130401145628.jpg

IMG_0753_20130401145628.jpg

この白くふわふわとしたものはコケの一種ですが、名前を忘れました
IMG_0755.jpg

IMG_0757.jpg

上がシラビソ 下がオオシラビソ
IMG_0759-2.jpg

シラビソ
IMG_0761.jpg

オオシラビソ
IMG_0760.jpg

北横岳ヒュッテに到着し、ここで休憩
IMG_0764.jpg

IMG_0763.jpg

小休止したのち山頂を目指します
IMG_0765.jpg

IMG_0775.jpg

IMG_0776.jpg

北横岳山頂
IMG_0771_20130401165559.jpg

IMG_0773.jpg

あまりの強風、雪、寒さで下山
IMG_0770.jpg

北横岳ヒュッテまで戻り、早めの昼食を更に下山
IMG_0779.jpg

ロープウェイ乗り場(山頂)に到着
IMG_0783.jpg

IMG_0786.jpg

ロープウェイで山麓へ向かいます
IMG_0788.jpg

今回も無事に下山しました 
次はどこの山に登るかなあ



category: 山登り・ハイキング

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ