はすログ2

春風に誘われて  

今日は春分の日、もう春ですね〜
きょうはどこへ行くの 
IMG_0066.jpg

桜  が咲き始めました 
IMG_0067.jpg

IMG_5019.jpg

ようやく昭和記念公園のドッグランに到着 
先に来ていたアイビー君はもう走り回ってアッチッチになってる〜
IMG_0081.jpg

龍く〜んはもう盛り上がってるね〜、お待たせ 
IMG_5029.jpg

わ〜い 
IMG_0080.jpg

IMG_5027.jpg

今日はなんだかハスっこがたくさん  
初めてご一緒するハリー君、小雪ちゃん、来人くん、スゥイーヴィーちゃん、あたろうくん
IMG_0069.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0086.jpg

陽気がいいのでちょっと走ると、暑くなって、水場が大人気 
IMG_0088.jpg

み:あたしも  Naoさんお水出してください〜
IMG_0093.jpg

IMG_0096.jpg

お〜し、もうひとッパシリ 
IMG_0085.jpg

大きいお友達は大好きなんだけど・・・ボクを襲わないで〜
IMG_5028.jpg

kako-gVxhIj2Vn2TwYLIL.jpg

あの、その人、あたしのパパですけど・・・
kako-JzijM8JIDdQiHjt9.jpg

そして園内のお散歩へ
IMG_0118.jpg

kako-ZZBYlrxrzDid33Jc.jpg

kako-KnlKHGpI7OHOsJ17.jpg

お花がいっぱい 
IMG_0121.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0129.jpg

IMG_0133.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_5068.jpg

おやつ休憩
kako-e9TyU6R7o543xekV.jpg

おみじゅ補給・・・
kako-YBAUT9wr2rrcB0KB.jpg

お花をバックに並ぼうね 
IMG_5051.jpg

なんとか撮れました 
IMG_5064.jpg

満開のちょっと前ですけど、きれいだこと〜 
IMG_0146.jpg

「 お花きれいだけど・・・暑いぜ 」のボーイズ 
IMG_0150.jpg

IMG_0153.jpg

IMG_0152.jpg

ん〜 あたしもちょっと暑いわ 
IMG_0151.jpg

気持ちいい春風〜〜〜
IMG_0156.jpg

IMG_0157.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_5069.jpg

IMG_0164.jpg

噴水と一緒にお写真撮りましょう 
アイビー&龍之介・・・ぼくは、お写真よりお水遊びしたいよ〜
IMG_5073.jpg

涼しげな噴水と一緒に、初夏のような春分の日の一枚  
IMG_5077.jpg

さて、そろそろ待ち合わせの場所へ・・・
IMG_0181.jpg

お前ら、遊んで来たのか 
IMG_0184.jpg

今日はどのハンバーグにするのだ 
IMG_0186.jpg

今日はぼくのママが予約したのだ 
IMG_0190.jpg

うちはステーキかい 
IMG_0202.jpg

レストラン・ランチね 
IMG_0187.jpg

ぼくのもある 
IMG_0185.jpg

ドレッシングがおいしいサラダ
IMG_0192.jpg

そのうまそうなパンをちょっとよこすのだ 
IMG_0193.jpg

ママ、それはぼくたちの干し芋なのだ 
IMG_0194.jpg

うわ〜い、ひとつづつトッピングやソースが違うハンバーグ 

”スイス風チーズソース”
IMG_0206.jpg

”ニューヨーク”
IMG_0210.jpg

”ハワイアン”
IMG_0211.jpg

”イタリアン”
IMG_0212.jpg

赤ワインのソースがめちゃ旨そうなNaoさんのステーキ 
IMG_0208.jpg

おいしそ・・・
IMG_0213.jpg

IMG_0214.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0218.jpg

IMG_0243.jpg

じゃ〜ん  パティシエ龍ままがわんずにスイートポテトを作ってくださったよ 
IMG_0221.jpg

おっ、芋、うまうまじゃん 
IMG_0232.jpg

わーい、お芋大好きよ〜 
IMG_0222.jpg

パパ&ママの協力で、ぼっちゃまのおしとやかなパックンチョ、うまく撮れたかな
IMG_0229.jpg

そして大人のスイーツ 
せぬーのアーモンドタルト
IMG_0238.jpg

タルト、タルト、タルト・・・
IMG_0241.jpg

ん〜?   チョイスしたらみんなが絶句したので、私も絶句・・・
そ、そんなにボリューミーなんですか 
でも超美味しかった私のストロベリー・フレンチトースト 
IMG_0236.jpg

はぁ、美味しくて美しいランチでございました 

それでは、本日のメインイベントに向かいましょう 
IMG_0259.jpg
え? それはもう、ご報告済みでございます。( → ”幸せのお裾分け”  )

かわゆすぎ〜
kako-41wD9aAR2kYeGwjz_20130331114256.jpg



category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

Happy Hours 2013 おまけ編  

今年の Happy Hpurs Ski Camp はちょいと大人の雰囲気で豪華でした
宿でお酒をいただいた器がとってもお洒落・・・会津塗りの酒器です
IMG_9600.jpg

すごく気に入ったので、工房へ行ってみることにしました
今ではほんとうにいいものを作る職人さんはわずかだそうです
宿の主に紹介されたここに、行ってみることにしました
IMG_9699.jpg

目指すは喜多方、雪の世界から早春の里へ
IMG_9805.jpg

栞にあった住所を頼りに、ようやく見つけました
入り口は質素ですが、展示がすごかった〜
IMG_9808.jpg

IMG_9809.jpg

漆の看板
IMG_9830.jpg

kako-UQg4bLyPLdm1s5Lh.jpg

IMG_9834.jpg

IMG_9826.jpg

IMG_9829.jpg

IMG_9821.jpg

あった、あった これ、これ 
IMG_9818_20130326235951.jpg

IMG_9819.jpg

三代目としばし語らい・・・
kako-aVLjcwEXBx3QiVcy.jpg

ついに、購入、こいつは一生道具、家宝だわ 
IMG_9837.jpg

いいものに出会いました 
磐梯山を眺めながら、南下しましょう
IMG_9852.jpg
 会津磐梯山は〜 ぁの〜 山〜よ 

白鳥のトンネルを抜けてゆきます
IMG_9855.jpg
田んぼで2羽の白鳥さんを見かけたけど、もうみんな北へ帰ったのかしら

途中のSAで休憩しながら、夕陽を追いかけてゆきます
IMG_9860.jpg

IMG_9868.jpg

IMG_9876.jpg

今夜の宿は、鬼怒川高原カントリー倶楽部のロッジです
IMG_9884.jpg

おつかれさま〜
kako-UB6GPyZ8RWcjCuVs.jpg

にじかい、する
IMG_9896.jpg

IMG_9885.jpg

IMG_9897.jpg

IMG_9898.jpg

つまみは、な〜に
IMG_9889.jpg

お泊まりするの~ みんなは・・・
IMG_9895.jpg
そうなんです、ハス友のみんなと一緒に最後の雪遊びをしたかったのだけど
予定が合わず我が家だけのお泊まりになりました

kako-HxjIj2tUsd7iUFLP.jpg

あんよ、のびのび〜  はぁ、くつろぐわ~ 
IMG_9907.jpg

翌朝は霧の中・・・
IMG_9908.jpg

IMG_9909.jpg

のんびりしていたら、地震 
栃木県は震度3、きのう居た福島県も震度3
IMG_9919.jpg

気を取り直して、あさごはん〜
IMG_9920.jpg

「れあも、ちゃんと、たべなさ〜い」とみるたんが言うとやっと食べるれあるです
kako-kH0PCEffUNJJuZrq.jpg


もぐもぐ、もぐ・・・
IMG_9930_20130327003154.jpg

腹ごしらえが済んだら、雪遊びに行くじょ~
IMG_9939.jpg

2月の犬ぞりの時と比べるとめっきり雪が消えましたね~
IMG_9940.jpg

ここが犬ぞりのコースだったんだよ
IMG_9943.jpg

あちょぶじょ〜
IMG_9948.jpg

kako-8iC5U12pHxnjz1RM.jpg

IMG_0003.jpg

ずぼずぼ潜っちゃうので、うまく盛りあがれないね
IMG_0005.jpg

お世話になったスノーモービルさんと 
kako-qiFT0Zk2H3qqIsgY.jpg

もう春が来るね〜
kako-TRYy8ztmWCA8RvXC.jpg
楽しかったね~ 
今年の雪遊び、途中はみるたんのぽんぽんが痛くて遊べなかったけど、これで締めくくりだね

さあ、お家に帰りましょ
IMG_0024.jpg

ぼくは、定位置だじょ・・・まぶたが落ちるぅ~
kako-k58Ma8G3FXvzZzHZ.jpg

ちょいと・・・ とどめに、秘湯でひとっぷろ 
IMG_0027.jpg

IMG_0030.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_0038.jpg

IMG_0039.jpg

IMG_0040.jpg

このあたりにはいいにごり湯がたくさんあるね
IMG_0052.jpg

ひさしぶりの硫黄泉で身体もこころもほっかほか 
いいお湯でした
kako-l8aSfho2bwSvjyxa.jpg

いよいよ、この旅もおしまい・・・盛りだくさんに楽しかったね 

早くも、夢の国のれあるっち 
IMG_0058.jpg

こちらも、心地よい疲れに浸っているみるたん 
IMG_0061.jpg

さあお家へ帰ろうね 









category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

Happy Hours 2013 @裏磐梯  

みるたんのぽんぽんが治ってから、初めての旅行 
福島県裏磐梯へ、なごりの雪遊びに行ってきま~す 

どこどこ~  今日はどこへおでかけ 
IMG_9350.jpg

最初の立ち寄り場所は那須高原SAのドッグランです
みるたんのぽんぽんが治ってから、初ランだわ〜  
IMG_9364.jpg
広いのに、一緒のふたり

IMG_9367.jpg

春のかおり〜
IMG_9378.jpg

いぇ〜い、ランラン  ダッシュよ〜 
IMG_9384.jpg

IMG_9388.jpg

れあ: きもちいいね~ 
IMG_9393.jpg

みる: たのしぃ~ 
IMG_9391.jpg

このみるたんの笑顔を、またふつうに見られるようになって・・・幸せ 
IMG_9395.jpg

早めのお昼ご飯は・・・
せぬーは、でっか~い地物野菜のかき揚げそば
IMG_9399.jpg

私は、ご当地の白河ラーメン あっさりスープに細ちじれ麺がおいしかったよ
IMG_9400.jpg

さあ、雪のお山へ、いくじょ~ 
IMG_9405.jpg

いいお天気です
なぜか、ドライバーさんにあご乗せ 
kako-kTi8Q19qPa5bNzv5.jpg

IMG_9410.jpg

やってきたのは沼尻高原スキー場・・・わ〜い、おひさ〜〜〜、元気だった 
kako-tdEBLhZ5ZtBXEglK.jpg

ゆき、雪~ 
IMG_9420.jpg

IMG_9421.jpg

IMG_9427.jpg

IMG_9433.jpg

きもちいいね〜 
IMG_9438.jpg

はるかに磐梯山を望む
IMG_9441.jpg

kako-RsNNATD3dxjFXCrZ.jpg

さて、ちょっと滑りに行こうかな
kako-2A0EsRNkTgcbIsfl.jpg

春の日差しのなか・・・なつかしい雰囲気のゲレンデです
去年は雨だったからねぇ、ようやく滑れるね
IMG_9447.jpg

kako-1u9SyZ9UD7N6ZiOz.jpg

kako-OucCe5FYCevQVQvF.jpg

気持ちいい~
なんと今シーズンはじめてのゲレンデです
kako-meGZ2l081H01UMcz.jpg

ここはちいさなレトロなスキー場で、100周年を迎えるそうな
IMG_9463.jpg

超緩斜面・・・スイスイ、スイ〜 でも、もう春の雪だね 
IMG_9470.jpg

IMG_9471.jpg

kako-UwpItmKRlMVsNAn5.jpg

もう20年を越える Happy Hours の集い 
今年はこじんまりと・・・
kako-0vEq7FwKHGAEcigy.jpg

だいぶ気温も下がってきたので帰りましょうか
 やだ〜 もう一度、あそぶ〜
IMG_9493.jpg

じゃあね、もうひとあちょび
IMG_9497.jpg

IMG_9496.jpg

IMG_9503.jpg

しみじみ・・・みるたんが元気になってよかった 
IMG_9504.jpg

みぃ姉たんと一緒じゃないと、ぼくも元気が出ないよ 
IMG_9505.jpg

今回のお宿は裏磐梯のサンディーズさん
kako-k4Z166hujqzw7laF.jpg

わぉ 主はセントバーナードのサンディ君、90kgだって
IMG_9513.jpg

よ、よろちく 
kako-cJuV0O6vAye4dZPc.jpg

昨夏リニューアルオープンだそうな、とってもお洒落で落ち着いた宿です。
IMG_9529.jpg

IMG_9603.jpg

IMG_9701.jpg
実は裏磐梯に泊まるのは3回目・・・ようやく3度目の正直で、残念じゃない宿に巡り会いました

IMG_9535.jpg

IMG_9540.jpg

お部屋のお風呂が素敵です
IMG_9545.jpg

おなか空いたよ~
IMG_9547.jpg

ちょっとおやつ~
kako-RxMk4Y5k5oe23guR.jpg

IMG_9552.jpg

くつろぎタイム~
IMG_9560.jpg

kako-oqvkOmbYGCJaJI18.jpg

IMG_9567.jpg

さて、お食事ですよ
オードブル
IMG_9569.jpg

ほたるいか
IMG_9571.jpg
逸品逸品が繊細で美しいこと・・・シェフは京都で修行したそうな

かんぱ〜〜〜い 
kako-z2fpEqpmNIgaybHo.jpg
昔は40人も連れて行ったこともある Happy Hours Ski Camp
今年は開闢以来の最小人数で、開闢以来の豪華宿になりました
ごめんね〜、去年、満室で泊まれなかったこの宿、夏にリニューアルしたそうな、お値段もリニューアル

Happy Hours は「発飛泡頭」つまり、昼過ぎからジョッキを傾ける・・・
い~え、清らかで元気な野外活動の団体ですぞ 
キャンプ、ヨット、Mid Night Work、スキー、花見も 

春ですな~ たけのことわかめ、鶏しんじょの炊き合わせ
IMG_9574.jpg

馬刺
IMG_9576.jpg

餅入り茶碗蒸し
IMG_9578.jpg

地場野菜のサラダ
IMG_9588.jpg

お~! 焼き物はA5ランクの山形牛
IMG_9582.jpg

IMG_9584.jpg

IMG_9585.jpg

大人の語らいが盛り上がっています
kako-jnrkrlYpDzWHGo4P.jpg

kako-3BSSMcyVA4PzTaAa.jpg

揚げ物はホタテとえび、早春のこごみ
IMG_9593.jpg

じゃこごはん
IMG_9594.jpg

添えられた漬け物もおしゃれ
IMG_9595.jpg

食後の番茶もいい香り
IMG_9596.jpg

デザート
IMG_9598.jpg

そして、もちろん、二次会~
kako-IZWZEG3MOxJZSVpU.jpg

kako-N4aspHyBiFOGlyc5.jpg

kako-KC6xyEIcoO1364uM.jpg

いつも、みる&れあを仲間に入れてくれて、ありがと
kako-DuPu9DibLUr6yCbL.jpg

わぁ~、おさけくちゃいよ
kako-bMO5RrNVZFGpFPV6.jpg

お話はそれくらいにして、早くそれをちょうだいっ 
kako-wqZ7s7YCPgZalfOl.jpg

ちゅきちゅき~ 
kako-0VMZ6rmo6ED6mN3V.jpg

そして一夜明け、素晴らしいお天気です
目の前の磐梯山が朝焼けに染まっています
IMG_9633.jpg

朝風呂が最高でした
IMG_9652.jpg

IMG_9651.jpg

シンクロで眠たいふたり
IMG_9637.jpg

ベランダが気持ちいいね~
IMG_9649.jpg

IMG_9650.jpg

朝ごは〜ん
IMG_9658_20130326222612.jpg

そして、まったり〜 このままのんびりしていたくなる心地よさ・・・
IMG_9672.jpg

IMG_9676.jpg

IMG_9683.jpg

kako-eLwsYEEi8rUARTUk.jpg

IMG_9707.jpg

いいお天気に恵まれました 
今日は裏磐梯スキー場に行きます 
IMG_9709.jpg

kako-0tO05gIxxeOKrdgv.jpg
IMG_9802.jpg

IMG_9716.jpg

kako-YpaJyacnoJZh33Hm.jpg

kako-LmWFokNWGcwz5ga9.jpg

IMG_9733.jpg

kako-qYkuzGT168fFK3nx.jpg

kako-Af6k3zFc4eEby8BG.jpg
kako-bXzlLsOzOYBOR1z8.jpg

眼下には早春の湖と山々
IMG_9745.jpg

IMG_9746.jpg

山頂から更に奥へ・・・
kako-8RprFxqbnqimtjmI.jpg

IMG_9747.jpg

思い思いの滑り
IMG_9756.jpg

IMG_9750.jpg

IMG_9757.jpg

kako-RA8ELES5aejGqbbj.jpg

IMG_9766.jpg

kako-u72z4v3G4jrZZn8B.jpg

IMG_9774.jpg

IMG_9776.jpg

記念に2ショット
kako-yBuZtx0Y8DrFRnik.jpg

この季節にしては、なかなかいい雪でした 
IMG_9783.jpg

IMG_9785.jpg

kako-mCYyB2Uw0c5Yuu4S.jpg

IMG_9789.jpg

ふぁ~~~、楽しかった  やっぱりスキーはいいねえ 
kako-r5In54paWbxLvSQj.jpg

シメに喜多方ラーメンを食べました
ゲレ食だけど、それなりに美味しかったよ
IMG_9797.jpg

ちょっと寛いでいる間に、今回のツアーの動画編集が完成したって、すんごい 
kako-w4AmyX8TfcU8U1AO.jpg
今年も集まれて良かったね、 継続は力なり 

さて、ここで Happy Hours 2013 は完結 

みんなと別れて、ちょいと北へ・・・ 
(つづく)











category: 旅・ドライブ

tb: 0   cm: 0

幸せのお裾分け  

いろいろご報告することがたまっているのですが、
ちょっと飛び越して、うれしいうれしいご報告をまず・・・

春が来て、新しいお友達が増えました 
ほらっ 
kako-41wD9aAR2kYeGwjz.jpg

晴れて家族になる日に、ご一緒させて頂きました 

 こんにちは しんちゃん
 あなたの笑顔 
 こんにちは しんちゃん
 あなたの泣き声
 その小さな手 つぶらな瞳
 はじめまして 私がママよ 

kako-9OmPawXxhsg2R0uf.jpg

我が子をしっかり抱きしめてるままの喜びがじんじん伝わって来るよ〜
kako-tnDtgUdyrWnuyq4w.jpg

円らな瞳のあどけなさ 
ちっちゃなお口は赤ちゃんの臭い 
いっちょ前に叫んでも、かわゆくて、かわゆくて〜 
鋭い歯でカジカジしてくれるとけっこう痛いよ〜 でも愛らしくて〜 
たまりませんっ 

IMG_0274.jpg

おっきなお手々 
イケメン間違いなしの面立ち 
楽しみ、楽しみぃぃぃ 

IMG_0293.jpg

良かったね〜 
素敵な家族ができて、おめでとう 
龍之介にいたんと仲良くね 

kako-m1Fhsv3RXIXBw6Y0.jpg

かわゆいチビチビハスっこ達が、お友達になって、こいつぁ春から縁起がいいわい 
はやく一緒にランランしようね 

しんちゃんを迎えたご家族の幸せをちょっぴりお裾分けしていただいて
とっても happy な一日でした 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

お集まり  

みるたんが晴れて全快したので、守ってくださっただるまさんに目を入れました 
IMG_9345.jpg
だるまさん、これからは両目で、みるとれあを守ってね 

全快宣言をいただいた翌日だというのに、もうお出かけ〜 
だって、今日は Blue Corn さんでお集りなんですもの  
kako-RolL84Moarx7pxYm.jpg

もうみんなが来ていました
わらわら〜
IMG_8966.jpg

わらわら、わらわら〜 この賑やかさがたまりませんっ 
IMG_8978.jpg

今日はパーティね 
IMG_8983.jpg

kako-ok1Y4fruidlT6jnz.jpg

あたしにも・・・
IMG_8985.jpg

リティのじぃやさん〜、ください 
kako-bBk5CnFVCEjFZxn4.jpg

こはるまま〜 じゅんばんだよね 
kako-W5QhDJ8sFwUqGq3p.jpg

子供たちにとっては、いつも一緒のやさしいお友達ママ&パパなので
誰がくれそうか、それがチェックポイントでっす
まあ、集団保育みたいな状態ですね〜 
 
最強のモナコ姫もおーちゃんままに「ちょうだい
kako-sJXtEtL1w2i7DH9p.jpg

フーガちゃんも欲しいね・・・
IMG_9009.jpg

Naoさん・・・ ちょうだいっ 
kako-nURysBtv0LZuSscP.jpg

IMG_9013.jpg

IMG_9014.jpg

IMG_9015.jpg

IMG_9017.jpg

せぬたん・・・
IMG_8997.jpg

やや、こはるままからお麩菓子の配達 
IMG_8998.jpg

おっ! わんこディナー 
IMG_9029.jpg

デザートはNaoさんのアップルパウンドケーキだって 
IMG_9035.jpg

IMG_9036.jpg

IMG_9044.jpg


IMG_9038.jpg

おいしいね〜 
kako-uMkKybDNHwUEjF5d.jpg

「みるたん、元気になってよかったね」  「ありがと! またたくさん遊んでね」
kako-8s8uqFgWqByY6Qsn.jpg

ぼくにもハグして〜 
kako-vJFTeckxwQjLpMRL.jpg

kako-tMx72tABElktiJD7.jpg

kako-nxxcWe1ILzp2R5y6.jpg

IMG_9077.jpg

IMG_9068.jpg

おっ! 俺の好きなアレじゃない?
IMG_9078.jpg

ままさん〜、ヤギミルクください
kako-4acR99iZm9fDy0wK.jpg

kako-WCQoCYVWAtERMLa8.jpg

IMG_9113.jpg

みんなお腹いっぱいになって、まったりタイムだね
kako-wXwS9VeDg7n9LIFJ.jpg

IMG_9122.jpg

IMG_9144.jpg

IMG_9128.jpg

おいとま前にみんなでお写真 
IMG_9138.jpg
今日は
アイビー、桃太郎、オーディン、ダリル、こはる、クルム、れある、みるきぃ 8ハスご一行様でした

Blue Cornさん、鳥取にいらしてもお元気で 


 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

めで鯛 !  

みるきぃがドクターから全快宣言をいただいているころ・・・
ターボパパさんは春を迎えた大海原で、鯛を釣り上げていらっしゃいました 

と、いうことで、みるきぃの全快祝いに釣りたての鯛をいただきました〜 

いや〜、すんごい 
自分の竿でこんなに立派なお魚を釣り上げるなんて
ターボパパさん、かっちょいい〜 

折しもみるたんの全快祝いをしようと思っていた矢先、めで鯛 
超新鮮 
IMG_9310.jpg

さっそく鱗を取って
塩焼き
IMG_9317.jpg

煮付け
IMG_9314.jpg

そして鯛めし
IMG_9309.jpg
初めて作りました 
塩少々、醤油大さじ1、しょうがすりおろしを入れて、昆布をしき、焼いた鯛を投入・・・
あとは炊飯ジャーさん、がんばれ〜〜〜   

できたぞ、出来たぞ 
大きすぎて和皿に乗らない塩焼きの鯛 
IMG_9323.jpg

なんとかそれらしく出来た煮付けの鯛 
IMG_9319.jpg

そして鯛めし 千切りショウガとミツバをトッピングしてみました 
IMG_9341.jpg

う〜ん、めでたい  めでた、めでたの 鯛づくし 
みるたん、全快、おめでと〜 
IMG_9325.jpg

ねぇ、はやく〜 
kako-3eiG5W7SpPltgslb.jpg

おいしいね 
IMG_9336.jpg

おいしいね   
IMG_9334.jpg

はぁ、しあわせ〜 
ターボパパさま、ありがとうございました。ごちそうさま〜 

実は、今日は昼間、すてきなパーティがあったんです。その様子は、また後日ご報告します 





category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

みるたんのぽんぽん その10 完結編  

              

  晴れて 全快 宣言です  

              

今日3月9日、みるきぃは高度医療センターに最終チェックに行きました

 痛々しかった傷がすっかり癒えて、わからないほどになりました

 エコーの結果 : 
   肉芽腫を摘出したあたりに影が見えます。
   でもこれは少し経ったら通常の組織に同化するものなので、問題なし 

 血液検査の結果 :
   CRP (炎症反応を示す数値) = 0.00 
   つまり、肉芽腫があればそれに反応して出て来る炎症が、ゼロ 
   すい炎があればそれでも高くなる数値・・・だけど、 ゼロ 

   ALP = 258、AL-T = 655 (肝臓機能の障害を示す数値)
   肉芽腫を小さくするために強烈にステロイドを使ったので肝機能が低下していました
   でも、3850 (術後) → 833 (3/2) → 655 (今日) とどんどん改善されています。
   正常値に戻るのも、あと少し 

   今気づいたけれど、今日はアミラーゼ値のお話がなかった・・・
   膵臓の機能を示す消化酵素アミラーゼの値、肉芽腫が膵臓に癒着していて、
   それを剥がしたので、術後はすい炎の状態で命の心配もしました
   でも3/2の検査ですでに炎症が収まっていて、今日も変化なし 
   
と、いう訳で、みるたんは、正真正銘、か〜んぜんに元気になりましたっ 

これからは、なんでも食べられます 
これからは、思いっきり走り回れます
 

がんばったね、みるたん  
えらかったよ、みるたん  
よかった〜〜、みるたん   

応援してくださったみなさまに、改めて心から感謝申し上げます 

ドクターと記念のお写真 
kako-FIOYX9HfuMvGUqp8.jpg

先生、治してくださって、ありがと 
あたし、もう来ないわよ 
でも、先生は元気で、これからも病気や怪我のお友達をたくさん助けてね 

これにて 「みるたんのぽんぽん」 の巻は 完結です 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

みるたんのぽんぽん その9  

今日3月3日、退院してちょうど一週間目なので、病院に行ってきました
IMG_8919.jpg
この同じ道を何度かよったでしょう
心を締め付けられる思いで初めて行ったとき、
深刻でなかったと言えばウソになる入院のとき、
ドキドキで向かった手術の日、
術後、今日は無事かとハラハラして向かった日々・・・

でも、今日は違います もう、みるたんは元気だもの 

みるたんの検査の間、ぼくは多摩川の土手でお散歩・・・
IMG_8927.jpg

今日は曇り空、でも、もうそんなことは気にならないよ 
だって、みる姉たんは、もう元気なんだもの 
IMG_8931.jpg

いろんな人、いろんなわんこが通るね〜
IMG_8937.jpg

ふと気づけば、足下に水仙が咲いてるよ 
春を迎えて咲いたのか、これまでは気づく余裕もなかったのか・・・
IMG_8939.jpg

みるたん、今日は血液検査をしました
なんと、CRPは「 0.00 」   
つまり、肉芽腫は全部きれいに摘出できて、もう炎症反応がないっていうこと 
そして、膵臓も炎症が収まって、もう元気になったということ 
すばらしい結果です 

手術前に肉芽腫を小さくするために、かなり強烈にステロイドを使ったので肝臓がちょっと
疲れています ALT:191、AL-P:883
でも炎症反応が取れたので、たぶん今後はステロイドを使わなくてよさそう・・・ 
来週まで抗生物質を引き続き服用していくことになりました

体重は21.8 kg、ウエストがすっかりスリムになっているのに、体重はあまり変わらず 

摘出した組織の病理検査報告書によると・・・
  右卵巣の位置にある腫瘤は、重度の繊維化および炎症細胞の浸潤を伴う脂肪組織とのこと、
  内部に異物=縫合糸  があったそうです
  子宮でも筋層〜しょう膜にかけて同様の炎症細胞が多数浸潤していたそうです
  その他、重度の鬱血があり内膜上部では出血もありました
  しょう膜下の血管にも重度の鬱血がありました
つまり、みるたんは、この手術で命を助けていただいたということです 
時が経つにつれて、どんなに深刻な状況だったか、どんなにたいへんな手術だったか・・・
理解できてきました

迅速に精密検査を手配してくださったホームドクター、的確にていねいに検査・治療をして
くださった高度医療センターの医療チーム、手厚い看護をしてくださった看護士さんたち、
そして、そして、応援してくだっさったみなさまのおかげで、今、みるきぃは危機を脱しました
  感謝でいっぱいです 

そして、傷の具合もなかなか良好だというので、思いがけず今日、抜糸していただきました 

こんなのが、私のぽんぽんに入っていたんだって  
でも、もう、ぜ〜〜んぶ、 ポイ したから、大丈夫よ 
IMG_8944.jpg

帰ろう 
IMG_8945.jpg

帰るわよ〜  
 なんで、私、エリザベス 
消毒と抜糸の刺激で、抜糸のあとが真っ赤になっちゃってるから・・・
IMG_8949.jpg

エリザベスでもなんでも、とにかく、ふたりが居る  幸せです 
IMG_8948.jpg



無事に手術を乗り越え、すい炎の危機も乗り越えて、退院しましたが
薄氷を踏む思いで重ねて来たこの一週間でした・・・

みるたんが居る食卓
IMG_8689.jpg

おうちに帰ってこられてよかったね 
IMG_8692.jpg

IMG_8700.jpg

IMG_8704.jpg

もらえるのは脂肪の少ないささみだけだけど、一緒にもらえばうれしいね 
kako-6178bprv63Rp0PwT.jpg

みるの居る寝室   ようやく安心した寝顔が愛おしい 
IMG_8711.jpg

おはよ 
ぐっすりよく眠った翌朝です
IMG_8716.jpg

お腹空いたわ〜
IMG_8723.jpg

IMG_8739.jpg

2人揃って朝ご飯 、しょんぼりしていたれあるもようやくご飯を食べています
IMG_8746.jpg

はぁ・・・ みぃねえたんが帰って来て、ほっとする〜 
IMG_8728.jpg

遊ぶ余裕が出て来た れあるっち 
IMG_8771.jpg

IMG_8774.jpg

おうちのお布団が一番よね 
IMG_8748.jpg

待ちこがれていた この平和な風景 
kako-Gmp5qBjAuY2frxIx.jpg

膵臓に負担をかけないように、消化器サポートの特別食を少しだけもらっているので、
とにかくお腹が空いています・・・ご飯も喉を通らなかったれあるっちもお腹空いています 
IMG_8765.jpg

IMG_8758.jpg

IMG_8768.jpg

おーちゃん&だりるんがお見舞いに来てくれました〜  お写真ブレていてごめんなさい 
IMG_8786.jpg

調子はどうだい  心配しちゃったぜ〜
IMG_8789.jpg

ぼくも、なんか元気が湧いて来る 
IMG_8794.jpg

夜はひたすら眠たい、みるたん・・・おうちに帰って、ほっとして、疲れがでてるんだね
IMG_8775.jpg

ぼくもホッとして、疲れがでたかなぁ
IMG_8784.jpg

そして次の朝・・・ひさしぶりに2人そろってのお散歩
IMG_8804.jpg

みるたん、一週間振りに見る朝日です
IMG_8807.jpg

IMG_8808.jpg

おーちゃんままのアドバイスで、わたしのポロシャツを着せてみました 
だって、せぬーのTシャツはさすがに多きすぎて脱げちゃうんだもの 
傷はすっぽりかくれるし、脱げないし、ちょうどいいみたいです 
IMG_8812.jpg

西のお方から、なにやらお荷物が届いてきました
おおお〜、すんごい 
IMG_8814.jpg

さっそく新しいエリザベスをつけてみたんだけど・・・
固まってるみるたん 、遠くでドン引きのれあるっち 
IMG_8817.jpg

エリザベス、2つ 
IMG_8816.jpg

はたまた、お荷物が・・・ あら〜 
IMG_8841.jpg

ケーキ? みぃねえたんの? 食べられる?
IMG_8847.jpg

kako-RVUHiPVSaThG7efY.jpg

「ふつう」の家族の時間
IMG_8848.jpg

IMG_8849.jpg

IMG_8889.jpg

IMG_8890.jpg

IMG_8864.jpg

kako-J9aEum76eJG5ieRy.jpg

ようやく「ふつう」になったのが、一番わかりやすいのは、この子 
IMG_8843.jpg

IMG_8851.jpg
ふつうだということがどれほど有り難いことか、ひしひしと身に滲みる一時、一時です

退院して一週間の今日、お散歩に少し長く行かれるようになってきました
「あっち  」・・・出ました、みるたんの「あっち  」
だって、ここを渡らないと公園に行けないもの、あたしは渡りたいの〜  
IMG_8873.jpg

IMG_8876.jpg
OKの時にはご希望を叶えてあげるけど、だめなときはちゃんと聞き分けるいい子ですよ 

IMG_8880.jpg

IMG_8898.jpg

久しぶりの公園です
IMG_8900.jpg

あたし、おうちに帰ってきました〜 
kako-R8JNFwuN7Eltq4gT.jpg

いっぱいもふもふしていただいたわ〜
IMG_8903_20130303222558.jpg

ねこちゃん、居ないかな?  2人揃って「にゃんにゃん」のポーズ   IMG_8913.jpg

ちょっとだけ、れあるっちにバトルをしかけてやったの  
IMG_8907.jpg

そして、病院では、数値もずいぶんいいし、ごはんももっと多く食べていいと言っていただいて、
ご機嫌のみるたんです 

来週、本格的な検診に行きます・・・そして、完治のお墨付きが頂けるかも・・・ 

ようやく、安堵の胸を撫で下ろすことができました
一重に支えてくださったみなさまのおかげです
「ふつう」のありがたさを噛み締めつつ、みなさまの暖かさに改めて感謝でいっぱいです 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 4

鬼怒川犬ぞり大会  

今年は前日練習に参加できず
夜になってようやく鬼怒川にたどり着きました
IMG_8095.jpg

翌朝は、清々しい朝を迎えました
IMG_8104.jpg

まずはパトロール 
IMG_8098.jpg

ふむふむ・・・ 雪はよさそう 
IMG_8100.jpg

あら、去年も会ったお友達〜 一年振りのお友達がたくさん来ています
IMG_8103.jpg

CIMG2212.jpg

おお〜 ロシェ家登場 
IMG_8107.jpg

エントリーを済ませて、いよいよ始まります 
IMG_8342.jpg

大勢来てるな〜
IMG_4947.jpg

コース整備も終わり・・・
IMG_4946.jpg

まずは、我らのホープ、クルーク選手 
kako-vPzz8PpjTNfVu7jV.jpg

エキスパート1km に出場です 
すごいなあ・・・ 1kmも走るんだよ 
IMG_4953.jpg

おーちゃんまま、おいらを離してくれ〜 
kako-E5VTQeIkoDUaJqan.jpg

ベテランのロシェぱぱとくるぽん、好調のスタートです
kako-LWa3kOttvwvsSOvH.jpg

そして彼方へ消えてゆき・・・再び現れた時は、前のサモエドさんを抜いていました 
kako-43YKrbmUXw9T1QON.jpg

ちと微笑ましいハプニングもありましたが、堂々のゴ〜〜ル  
IMG_4962.jpg

次々とベテランが続きます
リーフ君
kako-NjiCRjwdhOwqgJhr.jpg
グレースちゃん
kako-9ygauK5f4YTPMzmh.jpg

お昼前、「初心者用の1dog チャレンジ伴走有り」の部がありました
ほんとうはみるきぃと出るはずだったけど、みるたんはぽんぽん治療中なので、
 れあるっち  が出場します 

れ: ぼ、ぼくでしゅか 
   なんでみぃねえたんじゃなくて、ぼく 
kako-0lJqq6IeRpWGP5CG.jpg
去年、れあるは後ろから橇が来る音がいやみたいだったけど・・・

ここ、走るの 
kako-yJebE8sEWtjYHw0V.jpg
がんばれよ〜、勇気を出して走れ〜〜 

いよいよスタート 
れある & せぬー コンビ 
スターターはおーちゃんままにおねがいしました
IMG_8141.jpg

いい感じの走り    
伴走(呼び込み)はわたし、去年みたいに追い抜かれないようにずっと先から呼びました
kako-DhZcHXuBabzMqa2r.jpg
( photo by lookさん )

れあぴょん  がんばりました  
がんがん大地を蹴って・・・というより、子うさぎが跳ねているみたいに、ぴょんぴょんぴょん〜 
ほんの80mだけどね 
でも、けっこう、ぴゅんぴゅんぴゅん〜 

なんと、6位に入賞しましたぁ〜 
感激でっす 
細身で内気なれあるっちが、がんばりました 
みんなに褒められて、これでちょっと自信がつくかな 

はーい、ここでお昼休憩です
「和風ポトフ」なんて前宣伝しちゃったけど、ごった煮みたいになっちゃった 
一応、塩麹仕込みの鶏肉であっさり味、手作りこんにゃくも入れて、お野菜盛りだくさんです
お餅も入れたよ 
IMG_8153.jpg

IMG_8155.jpg

日差しが暖かくて、みんなで食べると美味しいね
kako-FFV6E6hUPKSfPKOK.jpg

みるたんはまったり〜
IMG_4998.jpg

みるたんのぽんぽんが早く治りますようにって、お守りをいただきました
ジョナさん、ありがとうございます 
IMG_8162.jpg

お腹もほっかりしたところで、午後の部はじまり〜
IMG_8168.jpg

まずは1dogチャレンジ伴走なし
Lookさんちのリフト君やアイビー君 20組が出場!・・・お写真無くてごめんなさい
みなさんのブログで見てくだされ 

続いてスキージョアリング 300m
第一走者は オーディン選手 
kako-lbD0qpOqFrD3ob8a.jpg

気合い入ってます 
kako-cL1ncXHXIxBNrOlw.jpg

ゴー、ゴー、ゴーーーーー 
IMG_8182.jpg

あたしはまだなの 
IMG_8181.jpg

Lookさんちはパパとフブキ君
kako-LWA6axCahrXOF099.jpg

この走りで 準優勝しました〜 すごいなぁ 
IMG_8190.jpg

そして、れあるっち 
IMG_8146.jpg
また走んの 

IMG_8194.jpg

スキージョアリングの締めくくりは みるきぃ
体調まずまずなので、走りたいみるちゃんも、出場しました
kako-V1WXGBGLMBrAf6RS.jpg
あたしが出なくてどうすんのよ・・・やっと出番だわ 

 行くわよ せぬー、あたしについてくるのよ 
IMG_8197.jpg

がんばりました〜 楽しかったね 
IMG_8201.jpg

IMG_8202.jpg

という訳で、せぬーは3本走りました・・・ごくろうさま 
スノーモービルでせぬーをスタートまで運んでくださったスタッフ様、ありがとうございました


最後の種目は1dog ファミリー 100m
ふたたびクルポン、ロシェパパと出走  
kako-PbuuDRkxDU5H025C.jpg

アイビー君とNaoさん 
kako-xyUxAOqD879Jx7nz.jpg

スピカ君とせんさん 
kako-hAxCwAcMHirGPZYb.jpg

ダリル君とおーちゃんまま
IMG_8205.jpg
ゴールしてなお突っ走る だりるん・・・ 止まれ〜!
疾走してるところを撮れなくて、ごめ〜ん 

kako-iQsjTxU84IHjmDNy.jpg

みんながんばったね、ケガもなく完走できてよかった〜 
kako-Db9kAhecan9rxMOe.jpg

IMG_8222.jpg

そしてこの後、レースの終わった大会コースで遊ばせて頂きました
ダリビーコンビで 2 dogs 300m
kako-pUXGesRhvFFkHuWv.jpg

れあるがくるぽんと一緒に走らせていただいました
kako-5vmv1TGLPwAgLK2l.jpg

憧れのくるぽん兄ちゃんといっしょ 
うれしくて  楽しくて 
kako-8y3OvIQy3vlW4oZe.jpg

見てください、この満面の笑み  ルンルン  ランラン  ぴょんぴょん〜 
IMG_8262.jpg

おっ ダリビー2dogs にアイビーパパが挑戦 
kako-MFfAY9z9Af5mP2LS.jpg

完走、おめでとうございます 
IMG_8284.jpg

楽しかったね〜  記念のお写真だよ
kako-a6JG483ADzUbGaNT.jpg

IMG_5014.jpg

表彰式で、思いがけない れあるっち の入賞  
kako-2I4zmayZx8zkavG9.jpg

これは抽選でみるたんのゼッケンNo.で当たったラッキー賞 
IMG_8319.jpg

ベストコンビ賞をいただきました  
kako-1uALKxMjMMXOrNsR.jpg

そして支配人賞もいただいてしまいました  スキージョアリング3本がんばったからかな?
kako-SHf37LR8e4lxycda.jpg
なんだか今年は盛りだくさんにいただいて申し訳ありません 

日も傾き、年に一度、みんなと出場する犬ぞり大会が終わりました
IMG_8324.jpg

れある おめでとう  がんばったね〜 
kako-1LqAcUpbDKKKnJSL.jpg

IMG_8330.jpg

また来年、みんなで来ましょうねっ 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

雪遊び その4 締めくくりは・・・  

貸し切り状態のラン、走ったね〜 

さて、次に向かうのは・・・
IMG_7902.jpg

アトリエフロマージュの本店でお昼をいただくことにしました
IMG_7911.jpg
テラス席はわんこOK ・・・だけどさすがに寒いから、待っててね〜

オードブル
IMG_7915.jpg

焼きたてのパンに粉チーズを落としたオリーブオイルをつけて・・・
IMG_7917.jpg

チーズ屋さんのチーズリゾット
IMG_7921.jpg

IMG_7925.jpg

パスタ
IMG_7922.jpg

IMG_7924.jpg

デザート
IMG_7929.jpg

りんごがぎっしり詰まったアップルパイ
IMG_7931.jpg

IMG_7932.jpg

いい子で待っていてくれたので、チーズソフトクリームだよ 
kako-H4ExP28Y8O9XK0LV.jpg

IMG_7941.jpg

IMG_7967.jpg

IMG_7945.jpg

IMG_7952.jpg

IMG_7958.jpg

IMG_7969.jpg

締めくくりは 菱野温泉でひとっぷろ 
館内の登山電車でお風呂に行きます
IMG_7987.jpg

IMG_8001.jpg

IMG_7996.jpg

IMG_7994.jpg

い〜いお湯でした 
IMG_7997.jpg

いい子達はまたごほうびのおやつをいただいて・・・
IMG_8012.jpg

お家へ帰りましょう
IMG_8021.jpg

楽しかったね 
kako-baJ19jmvxLJdxrCB.jpg

またうちに遊びにきてね 
IMG_8022.jpg






category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

雪遊び その3 ランランラン  

IMG_8028.jpg

今日はとってもいいお天気です 
IMG_7900.jpg

あらまぁ チモシー君じゃない 
アスプロスさんの新米ホスト犬(たぶん満9ヶ月)
大きくなって、フロント係できるのね〜 えらいね〜 
IMG_7892.jpg

昨日は強風でレタスも凍る寒さでしたが 
きょうはうららか〜 ぽかぽか〜 素晴しい晴天です
長いす出してお昼寝したいくらい 
IMG_4854.jpg

いい感じじゃな〜い 
IMG_4856.jpg

IMG_4859.jpg

IMG_4870.jpg

IMG_4869.jpg

IMG_4877.jpg

IMG_4878.jpg

きゃほーい 
IMG_4860.jpg

IMG_4864.jpg

IMG_4867.jpg

IMG_4876.jpg

IMG_4896.jpg

やるかっ 
IMG_4861.jpg

わ〜い みんなで走ると楽しい〜
IMG_4886.jpg

IMG_4885.jpg

IMG_4914.jpg

IMG_7604.jpg

IMG_7620.jpg

IMG_7626.jpg

IMG_7632.jpg

IMG_7628.jpg

IMG_7611.jpg

kako-x0697XnLiq6waE7Q.jpg

みんなと一緒でもよく遊ぶふたり
IMG_7633.jpg

IMG_7635.jpg

IMG_7725.jpg

IMG_7639.jpg

ぴゅんぴゅん、ぴゅん〜 
IMG_7692.jpg

IMG_7713.jpg

IMG_7719.jpg


IMG_7644.jpg

IMG_7645.jpg

IMG_7656.jpg

堀り堀り隊
IMG_7661.jpg

IMG_7664.jpg

IMG_7667.jpg

なかなかいい雪だぜ 
IMG_7717.jpg

IMG_7689.jpg

IMG_7697.jpg

IMG_7706.jpg

「おやじぃ〜、ハンサムに撮れよ」
IMG_7708.jpg

おやつっ  人気者の龍まま・・・の左手 
kako-kJhUDahTSTxTKdWc.jpg

kako-J8fCmDQBLZ7nnrT6.jpg

kako-51ik5fRLvTBR1dJG.jpg

kako-X0JqSxH5xLrTptlj.jpg

はーい、みんなでおやつタイムにしましょ  
IMG_4910.jpg

IMG_7755.jpg

IMG_7763.jpg

IMG_7764.jpg

IMG_7773.jpg

IMG_7776.jpg

あたたかいミルクティとジャガバターをごちそうになりました
kako-AFT0X8mmzkfyEXtG.jpg

IMG_7790.jpg

あたしたちのでしょ 
IMG_7795_20130224035035.jpg

IMG_7810.jpg

IMG_7782.jpg

の〜んびり うららか〜 まったり〜〜〜
IMG_7828.jpg

さて集合写真を撮りましょ
IMG_7865.jpg

IMG_4922.jpg

IMG_4932.jpg

しめくくりのおやつだね
IMG_4939.jpg

はぁ・・・たっぷり  を楽しめました 

(その4へつづく)

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

雪遊び その2 まったり〜  

すっかりアップが遅くなりましたが、1月のこと・・・
みんなでスノーシューで遊んだ後、我が家で宴会〜 

今日はせぬーの蕎麦屋が開店します 
まだ修行は浅いのですが、なんとか食べて頂ける腕になってきました
kako-uCBArMhZU7UxTn8u.jpg

kako-ZgonLFzPABQCoQsD.jpg

できたっ 
本人としてはちょっと不満・・・うすくうすく延ばして細い蕎麦にするのが好みなんですけど、
やっぱりひさしぶりなので、若干太めに仕上がりました
IMG_7555.jpg

さて、宴のオマッチング中に、こんなスイーツができました 
ストーブの火でマシュマロを炙り
IMG_7531.jpg

ほ〜ら、こんなにこんがり、ふわふわ
IMG_7524.jpg

これでもう、とってもおいしいのだけど、チョコとクッキーに挟むと 
IMG_7525.jpg
う〜ん、うまうま 

さて、準備オッケー  かんぱ〜い 
kako-21TmyQNpKlsGOlV2.jpg

kako-g5SqoXg3Bw492JNo.jpg
えっと・・・今日は蕎麦にあわせて「和」です
  鯛と信州マスのカルパッチョ
  小エビ・ブロッコリー・アスパラのシーザーサラダ
  鶏ごぼう
  豚角煮
  揚げ野菜の煮浸し
  天ぷらは海老、舞茸、春菊
そして、 蕎麦 
IMG_7556.jpg

おーちゃん、蕎麦の出来映えはいかが〜 
IMG_7557_20130222090810.jpg

ハスっこ達はたっぷり雪遊びしたのでおねむですが、大人はまだまだ元気 
わいわいと楽しいおしゃべりの夜が更けてゆきました 

そして翌朝 
わ〜い、いいお天気です 
ゆっくりと、まったりと、みんなで迎えた朝は食欲もばっちり 
IMG_7565.jpg

ハスっこ達も食欲旺盛
IMG_7575_20130222093547.jpg

IMG_7571_20130222093548.jpg

kako-1idQ8M9yG4M4K0B7.jpg

IMG_7582.jpg

IMG_7580.jpg

kako-NuqYJE2RGuvvUYHZ.jpg

IMG_7586.jpg

IMG_7588.jpg

そしてお食後は、マシュマロクッキーのお時間 
IMG_7593.jpg

とろとろ〜
IMG_7594.jpg

少しくれる 
kako-C4Qv4JkE7ONCFg4i-1.jpg

さあ みんなおなか一杯になったところで、しゅっぱ〜ぁつ 
きょうはアスプロスさんで、ランランラン 

(その3につづく)




category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ