はすログ2

みるたんのぽんぽん その2  

みるたんのぽんぽんに、2月2日に精密検査に行って肉芽腫がみつかった・・・
その後ステロイドを飲んで、肉芽腫が小さくなるのを待ち、10日後の今日、再検査に行きました。


行ってくるわね〜 
IMG_8353.jpg

ぼくはお向かいの多摩川の土手をお散歩してくるね
先日はぽかぽかひなたぼっこ日和だったけど、今日は曇天 
 
IMG_8361.jpg

みるたんの検査結果
CRPという炎症の程度を示す値が、19 → 0.25と正常値に下がった
 
ドクターの予想を上回って、ステロイドが良く効いているみたい   エコーで診ると今の肉芽腫の大きさは幅1.5cm x 厚さ5mm位だそう・・・
来週2月19日に手術することになりました。肉芽腫が小さくなっているのでかなりよく取れそう、やはり原因になっているものを摘出するほうがいいらしい。それほど危険な手術ではなさそうです。

手術まで、せいぜいをつけて、体力つけて、備えます
 

みぃねえたん、終わった
  
IMG_8354.jpg

さぁ、早くお家に帰ってご飯を食べようね 
みるたんが今朝絶食だったから、「ぼくだって要らないもん」だったれあるっち 
揃って腹ペコだったふたり、おやつを貰いながら帰って来て、さっそくごはんをペロリ完食しました


みなさ〜ん、みるたんを応援してね
 


category: Hus Life

コメント

ステロイドの効果出ましたね。
ちっちが多くて大変だったと思うけれど、とりあえず一段落ですね。
みるちゃん~オペ、頑張ってねv-91
体力回復したら、また遊びましょうv-352

アレパパ #uHVblYFM | URL
2013/02/13 08:32 | edit

最高の検査結果で本当によかったですねーv-290
完治まで、あと少し!もうひと頑張りしようね、みるたんv-91

リティんちのジィや #VxCmowsI | URL
2013/02/13 21:25 | edit

アレパパさん

ステロイドの効果は抜群。数値から言ってすごく効いたようです。
みるはがんばり屋さんなので手術も耐えて、元気な姿で帰ってきます。
そしたら、いっぱい、いっぱい遊んでくださいね。

せぬー #- | URL
2013/02/13 21:52 | edit

リティんちのジィや さま

励ましのお言葉、ありがとうございます。
再検査の結果が凄く良かったので、
今日にでも手術をして摘出してやりたいくらいです。

術後、元気な姿を早くみなさんに披露したいです。
それまで、今一歩の辛抱です。

せぬー #- | URL
2013/02/13 21:58 | edit

みるたん頑張れ~!!

みるたん、肉芽腫が小さくなって良かったね。
痛みも和らいだかな?
手術頑張ってね!!
早く回復してまたいっぱい遊ぼうね☆
せぬぅさん、みるきぃママさんもさぞ心配だったことでしょう・・・
良い方向に薬が効いてくれて良かったです。

龍まま #- | URL
2013/02/13 22:32 | edit

Re: みるたん頑張れ~!!

龍ままさん

ステロイドの御陰で肉芽腫が小さくなり、
手術もできることで喜んでいます。
みなさんの声援が励みになります。
ありがとうございます。
みるきぃもがんばって手術に挑んできます。
龍ちゃん、治ったらまた遊んでくださいね。


せぬー #- | URL
2013/02/13 23:18 | edit

ひとまず安心

ちっこくなってて良かったねー。ええ病院が近くにあって羨ましいな。検査に頑張ったみぃちゃん、えらいっ。次に会った時はお祝いするからねっ。
手術は19日かぁ。17日やと思ってたわ。はぁ、ドキドキ期間が延長になったやんかー。でも二度と痛い思いをしないで良くなるからね。みるきぃ一家の健闘を祈ってるからね。

薙まま #- | URL
2013/02/16 23:06 | edit

Re: ひとまず安心

みるの手術は今回1回だけで、取れる物をとってしまえば、あとは薬でやってゆけそうです。ステロイドのせいか超食欲旺盛で、悲しいほどがっついてます。今日明日、みるたん中心でゆったり過ごして、手術に備えます。
凌ちゃんのオペ、無事に終わって良かったね〜v-238  今頃お迎えに行って、思いっきり抱きしめてる頃かな v-207  お大事にね〜v-237  先に凌ちゃんオペ無事終了をお知らせ頂いて、幸先いいぜ v-237  みるも頑張って来るね v-91

まりんみるきぃ&せぬー #- | URL
2013/02/17 10:40 | edit

今日は手術の日ですね。

信頼出来るお医者様と、
せぬー家の愛情に守られて、

みるちゃん、
ちょっとの辛抱がんばって
行ってらっしゃーい!

元気報告待っています✨

cin母 #5ZWnGM1I | URL
2013/02/19 09:59 | edit

Re: タイトルなし

cin母 さま

エールをありがとうございます
大手術だったんですが、お陰さまで無事に終わりました
ようやくちょっとほっとしています
これからはひたすら前進あるのみ !!!
はやく退院できるように、もう一踏ん張り、みんなで頑張ります

まりんみるきぃ #- | URL
2013/02/19 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhuskyhuslog.blog.fc2.com/tb.php/4-76292fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ