はすログ2

わんこ整体・マッサージ講習会に行ったよ !  


2017. 8. 19. (Sat)
今日は、お勉強に行くよ〜  

やってきたのは原村のペンションパレットさん
今日は、ここで壮寿堂さんの出張講習会に参加するんです 

ののたん、おはよー 
IMG_4809.jpg

誘ってくださったアテロキちゃん 
IMG_4815_20170821100210f9e.jpg

らいと〜ん 
IMG_4840 - バージョン 2

10名限定の募集だったけど、ハス率たかっ 
お友達と一緒だから、お勉強も頑張れるね〜 

さっそく、午前の部=基本篇
「気持ちいい〜  」 ロッキー君はうっとり & ママは習得すべく、超真剣 
IMG_4834_20170821100209e0c.jpg

ライト君も 「きゃは  いい気持ちだよ〜  」
IMG_4840_201708211002089b3.jpg

アテナちゃんも 「あ、そこそこ ・・・ 効く〜〜〜  」
IMG_4877_20170821115314b7c.jpg

「ん   ママさん、まず、自分の手をほぐさないと  」
IMG_4820.jpg

最初は「今日はお遊び  」と思った3人も、神妙にお勉強に参加しました 
IMG_4849_20170821100520043.jpg

午後の部=応用編も、先生が熱い 
IMG_4864_20170821100519c4a.jpg

みんな真剣  
IMG_4861_20170821100519d86.jpg

IMG_4867_20170821100518910.jpg

出番待ちのみる&れあ ・・・ 今度はあーゆーのやるの 
IMG_4850_20170821100518ed5.jpg

おまけに人も腰痛や肩こりの対策をチョビッと教えて頂きました 
IMG_4874.jpg

ホントに瞬時に効くんだよ、これが 
ワンコ達も姿勢がシャキッとしたり、見ていても「効いてる〜  」とわかります 

熱っつき講習が終わって、みんなで八ヶ岳自然文化園をお散歩しました
IMG_4898.jpg

は〜い、すっかり身も心も軽やかになった6人です 
IMG_4884.jpg

いや〜  濃かったね〜 
久しぶりに真剣にお勉強して、私は頭の中がチャプチャプ目一杯です 

アテ&ロキちゃん、ライト君、ののたん、ありがとう〜〜〜 
みんなと一緒だったから、頑張ってお勉強できたよ 

思いのほかコリコリだった、みる&れあ 
これから、がんばってマッサージしてあげるね 
ずっとずっと、元気で笑顔で長生きしてよ〜〜〜 


category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

20th Anniversary  


2017. 8. 9. (Tue)

IMG_20170805_104917-2.jpg

1997年8月9日  土曜日  大安吉日 
ちょうど20年前の今日、婚姻届を出したんだね 

あれから、もう20年経つんだ ・・・ 
いろんなことがあったね〜

20年目の今日も仲良しで、元気  やりたいことが満載のふたりです 

毎回、どんな記念日にしようか、どんなディナーにしようかと考えるけど
必ず同じ結論になります 
そう  おうちで  みる&れあ  と一緒のディナーが一番 

20年目の節目に何を記念の品にしようかとずっと考えたけど
指輪もあるし、時計もあるし ・・・ 
結局、別になんにも要らないね〜  

「いつも通り」が一番  とつくづく思う今日この頃 
DSCN8189 のコピー

風を浴びたり
DSCN7373 のコピー

 お歌を歌ったり
DSCN7686 のコピー

お昼寝したり〜 
DSCN9020 のコピー

DSCN9607 のコピー

いつも  仲良し
DSCN8197 のコピー

 お散歩は楽しいし
DSCN9702 のコピー

のんびりが贅沢 
DSCN9706 のコピー

DSCN7703 のコピー

DSCN7705 のコピー

IMG_20170619_081348 のコピー

ときどき おでかけ〜 
IMG_4085_20170805120324d0c.jpg


20年の宝物 
それは、なんと言っても  ともだち  だよ 

たくさんのともだちに囲まれてる
それが一番の宝物  最高のしあわせ   

みなさま  こんな私達をこれからもどうぞよろしくお願いします 

category: その他

tb: 0   cm: 4

青木湖カヌーキャンプ 2017July その5  


2017. 7. 17 (Mon)

 おはようございま〜す 
IMG_20170717_054047.jpg
太陽が湖面に光っています 

連休最終日、青木湖らしい  極上の朝になりました 

ひとり静かに漕ぎ進むのはリティさん
IMG_4500_20170724141638b18.jpg
男のロマン ・・・    

今朝はみんな早起きです 
IMG_4504_20170724141638554.jpg

IMG_4503_201707241416384b3.jpg

 みる&れあもパトロールから帰って来ました
IMG_4507_20170724141637f5b.jpg

私たちも朝めし前に  漕ぎ出しましょう
IMG_4512_201707241416378e8.jpg

IMG_4511.jpg

IMG_4519_201707241418272f7.jpg

 ただいま〜 
IMG_4533_20170724141826a0e.jpg

さあ、朝ごはんだよ 
IMG_4536_201707241418266cb.jpg

IMG_4534_20170724141825751.jpg

IMG_4595_20170724141825ff3.jpg

 リティさんがみんなにジャーキーを配布中なのよっ 
IMG_4554_20170724142001613.jpg

IMG_4549_20170724142000776.jpg

昨夜までの雨でテントはびしょ濡れ 
IMG_4539_201707241420000b5.jpg

IMG_4540_20170724141959160.jpg

テントやタープをお陽様に乾かしてもらいながら、ゆっくりすることにしました
IMG_4570_20170724141958ad3.jpg

IMG_4568_20170724141957af5.jpg

 帰りたくないわ〜 
IMG_4563_20170724142155ce2.jpg

 こちらでは男同士の語らいちう 
IMG_4558.jpg

湖の向こうを2両連結の大糸線が  カタンコトン・・・と通って行きます
IMG_4597_20170724142154799.jpg
あら  遊ぶのに夢中で、大好きな大糸線をゆっくり眺めていなかった 

順番、順番〜 
IMG_4626_2017072414215393d.jpg

さあ、漕ぎ出すよ〜〜〜 
IMG_4574_201707241421539f6.jpg

わかめファミリーも  カヌーにぞっこんになっちゃったねぇ
IMG_4577.jpg

IMG_4582_20170724142355ce0.jpg

IMG_4591_20170724142354b0e.jpg

ダリ坊とママ 
IMG_4677.jpg

ローズちゃんはパパと一緒 
IMG_4631_20170724142353dac.jpg

れあるっちとせぬーも GO  
IMG_4602_201707241423529dd.jpg

気持ちいいね〜 
IMG_4621_201707241423522c4.jpg

お陽様が透けて  お水がきれいだよ 
IMG_4625_20170724142535e36.jpg

IMG_4611_201707241425348ae.jpg

お魚さんがいるじょ 
IMG_4636_201707241425345ec.jpg

みぃこさんも  湖上へ 
IMG_4654_20170724142532e38.jpg

IMG_4650_201707241425313de.jpg

IMG_4668.jpg

このお水の色 ・・・ うっとり〜 
IMG_4640_201707241427572d9.jpg

IMG_4666_20170724142756701.jpg

ダ〜さんもご機嫌だね 
IMG_4651_20170724142755770.jpg

IMG_4653_2017072414275577b.jpg

IMG_4677_201707241427548b7.jpg

ニッコニコ 
IMG_4656_20170724142955c45.jpg

 パパァ  ずっとカヌーに乗っていたいなぁ 
IMG_4661_20170724142955923.jpg

IMG_4691_20170724142954914.jpg

 わかめパパとせぬー
IMG_4725.jpg

晴れてよかったぁ〜
青空と雲が  水面に映ってるよ 
IMG_4671.jpg

IMG_4672_20170724142953bfc.jpg

みぃこは青木湖が大好きだね 
IMG_4668.jpg

 ローちゃん、お帰り
IMG_4694_20170724143228ec9.jpg

お待ちかねのモネちゃんがスタート 
IMG_4732.jpg

モネちゃんもニッコニコ  負けず劣らずパパさんもニッコニコ 
IMG_4734_201707241432271fc.jpg

 今度はトロたんが乗るよ〜
IMG_4704_201707241432279b4.jpg

IMG_4707_201707241432260ad.jpg

行ってらっしゃ〜い 
IMG_4717.jpg

 のどかさが最高のぜいたくだね 
IMG_4727_201707241434194a6.jpg

お帰り〜 
IMG_4739_201707241434188e6.jpg

みんな堪能できたかな 

みんなと一緒で  楽しいキャンプだったね〜   
IMG_4621 - バージョン 2

IMG_3859-2.jpg

IMG_4735_20170724143418541.jpg

びしょ濡れのテントもすっかり乾き、汗だくの撤収〜 

IMG_4740.jpg

やってきたのは大町の山間にある  蔦温泉
IMG_4748_2017072414341798a.jpg

IMG_4756_20170724143416681.jpg
 は〜い、みんな、こっち向いて〜  ・・・ 6人なら揃うでしょ〜ぉ 

遅いランチはここで 
IMG_4765_2017072414354363f.jpg

IMG_4772_2017072414354297a.jpg

楽しかったカヌーキャンプに話は尽きませんが ・・・ 

また、一緒に遊ぼうね〜   

みなさん  ありがとうございました 
 

category: Hus Life

tb: 0   cm: 2

青木湖カヌーキャンプ 2017July その4  


2017. 7. 16. (Sat)

さて、ランチでお腹いっぱい、子供たちのお昼寝休憩も終わったところで
みんなで漕ぎ出します
( お写真はみんなから頂いたのを合わせました、みなさん  ありがと〜  )

DSC_1511.jpg
 みる&れあはまったりお昼寝中なので、2人で  漕ぎ出しました 

みんなも続々、漕ぎ出しています
イェ〜イ    ちょっと先までみんなで行ってみようか 
DSC_1505.jpg

DSC_1498_20170722202601287.jpg

DSC_1524.jpg

IMG_20170716_135948.jpg

DSC_1522.jpg

快調に漕ぎ進んで、東側の岸に沿って周ります 
DSC_1389.jpg

岸辺の枝が大きく湖に張り出していて、ちょっと別世界な  楽園です
天気が良ければ、お魚もたくさんいるし、鳥たちも来ていてすてきなんだけどな〜 
IMG_20170716_112155.jpg

あら〜〜〜  すんごい土砂降りになっちゃった 
IMG_20170716_141606.jpg
( 寝ていた  みる&れあは置いてきぼりになったので、濡れずに幸い  )

 枝の下で雨宿りしても、止まないわね〜 
IMG_20170716_140325.jpg

岸に舟を着けて、屈強  リティさんがおーちゃんままのサポートに入りました 
IMG_20170716_140144.jpg

雨が小止みになったので、戻りましょうか 
IMG_20170716_142722.jpg

IMG_20170716_142500.jpg

IMG_20170716_142713.jpg

携帯で 「並んで帰るから、写真撮って〜  」と連絡したら
「えっ  雨だし〜  」と言われたけど、カメラ構えて待っていてくれました 
IMG_9145_20170722161952297.jpg

IMG_9123.jpg

すっかりびしょ濡れなので、もうドンだけ濡れてもいいやっ 
みんなで並んで凱旋しよ〜  ( おおげさな  )
IMG_9122_201707221619506ef.jpg

IMG_9117 - バージョン 2

IMG_9117 - バージョン 3

IMG_9122 - バージョン 2

IMG_9117.jpg

不思議と雨に濡れてるのが楽しくなっちゃいました 
みんなで  プチ冒険した気分 
IMG_9134_20170722162206a3b.jpg

「私、びしょ濡れよ〜〜〜  」って、もうベソかきそうだったんだけど、
でも、出迎えのみんなが見えて、笑顔になった  モネちゃんです 
DSC_1526.jpg

楽しかったね〜  あとちょっとで岸だよ 
IMG_9138_20170722162419655.jpg

IMG_9127_20170722162419bed.jpg

IMG_9171_20170722162420221.jpg

 ヤッホ〜〜〜  ただいま〜   
IMG_9116_201707221624181d3.jpg

この雨で、せっかく来てくれたアイビー家はカヌーに乗れず、残念〜〜〜 
IMG_4414.jpg

みんなでお写真 ・・・ なかなか揃わないねぇ 
IMG_4423_20170722164205ecf.jpg
誰かカメラ目線アングル撮れたかなあ 

お名残は尽きねど、クルポン&ルディちゃん、またね 
IMG_4440_20170722164204638.jpg

助手席は Guri たんの指定席  ののちゃん&Guriたんも、またね 
IMG_4450_20170722164204a6d.jpg

みんなが温泉から戻ったら、そりゃすぐ  でしょ 
IMG_4454.jpg

IMG_4459_2017072216420206f.jpg

今夜は「和」です  前菜はとろろ豆腐・酢の物・ぶっかききゅうり 
IMG_4460.jpg

IMG_4461_20170722164337cf9.jpg

IMG_4463_2017072216433779d.jpg

鮭が多すぎる  チャンチャン焼き 
IMG_4494_20170722164336259.jpg

大人はおしゃべりに夢中、子供たちはお肉に夢中 
IMG_4465_20170722164336b52.jpg

だって今夜のわんこ用は焼き鳥なんだもん 
IMG_4467_20170722164335a7a.jpg

 「いいか、男と男の契りだぞ  」
IMG_4468_201707221645014e9.jpg

僕のは、ビーフなんだ〜 
IMG_4473_20170722164500735.jpg

周り中からお世話してもらって夕食を食べてる  トロたん 
IMG_4479_201707222026000c7.jpg

IMG_4477_20170722164459e89.jpg

みんなで食べると美味しいね〜 
IMG_4474_20170722164458d1e.jpg

IMG_4475_20170722164458a18.jpg

 宴たけなわではございますが  
  こちらではアレパパの「マイ焚き火台」がデビューを飾っております  
IMG_4487.jpg

IMG_4481_20170722202600a9e.jpg

焚き火でじっくり炊き上げます 
たこ飯の完成〜  超うまうまに仕上がりましたぁ 
IMG_4485_2017072216461844b.jpg

今夜もまた、わかめママ特製の豚汁と、腹へり組のためのお餅は食べきれず〜
腹割れそうな面々でした 

積もる話に華が咲き、あっという間に夜が更けて行きました 
IMG_4495_201707221646170fb.jpg

おやすみなさ〜い 

(もうちょっとつづく)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

青木湖カヌーキャンプ 2017July その3  


2017. 7. 16 (Sat)

そろそろ  お昼ご飯の支度に入りま〜す 
IMG_4380_201707221455042c3.jpg

お手伝いしちゃうよ〜 
IMG_3976-2.jpg

 ごきげんレディース 
IMG_4387_201707221455031ea.jpg

一方、こちらでは  のの  Guri &  ゆきもも チームが漕ぎ出します 
IMG_4324_20170722145502c5b.jpg

ののたん、湖水の味見ちう 
IMG_4329.jpg

いつも仲良しの  ののたん& Gurio くん
IMG_4334_20170722145501794.jpg

『カヌー  にゃん』 って他には見たことないよね〜 
IMG_4339_20170722145500a15.jpg
ピンクのライジャケがかわいいGuriたん 

IMG_4362_2017072214571601e.jpg

ほんとに優雅に乗ってるね〜 
IMG_4347_20170722145715841.jpg

IMG_4368_20170722145714d6f.jpg

ののたん  お帰り〜 
IMG_4321_20170722145713c3c.jpg

 ハーイ  焼きそばが出来たよ〜 
IMG_4390_2017072214571372f.jpg

IMG_4393_201707221501238d4.jpg

IMG_4312_20170722150122d75.jpg

おいら、枝豆は好物だぜ 
IMG_4314_20170722150121405.jpg

ママ、ビールは要らないよ  そっちのローストビーフが旨そうなんだ 
IMG_4357_20170722150121d63.jpg

みんなまったりしてるんだけど、ひとり元気いっぱいの  ののたん 
IMG_4401_20170722152013c1d.jpg

あっ、手前のタッパの中の赤いのは私の自家製「紅ショウガ」です 
本物はこんなピンク色なんだよ 

こどもたちはお昼寝タイム 
IMG_4319_20170722150454033.jpg

IMG_4402_20170722152013546.jpg

IMG_4403_201707221504524ab.jpg

どうかしら  夏のお帽子、似合ってるかしら  
IMG_4410_20170722150452172.jpg

さてさて、お腹がいっぱいになったところで、大人の時間   
行ってきま〜す   
IMG_4360_20170722150119e45.jpg

IMG_4375_20170722150451fa0.jpg

IMG_20170716_112455.jpg

IMG_20170716_114152.jpg

お陽様が当たると、こんなに水がきれいなんだよ 
IMG_20170716_112244.jpg

DSC_1508.jpg

そして、またまた子供たちを乗せてツアーに出発〜っ 

( その様子は その4へつづく )

category: Hus Life

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ